FC2ブログ

開かずの収納ボックス

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


押入に かたづけたいものがあったので、お引っ越しの時も
ずっとそのままにしてあった お荷物を 整理して捨てることにしました。

でも、結局は 違う箱にいれかえただけで 処分できなかった、、、。
子供達の 成長記録やら いろんな思い出が詰まって、、
よく 置いてあったな~。

すごく びっくりしたのは 次女のアトピー日記。
太いバインダーに収まりきれず ノートもいっぱいでてきました。

そういえば いつもいつも 夢中だったな~。
髪振り乱して がんばってたんだな。

すっかり そんなことは 忘れてた~。

台湾で楽しくやってる次女にも
来週帰国したら 見せなきゃ・・・

慣れない制限食、意思が弱い人間だったのに ケーキさえも絶ったし。

お弁当の幼稚園に通わせるのに
自転車にも乗れるようになったし、自動車の免許もとったし
外食できるレストランなかったから 偶然 幼稚園のそばに見つけた
安心な食べ物を 売りにした ちいさなカフェ? 定食屋さんを
7人で出資金出し合って オープンさせたこともあったわ。

数えたらきりがないけど、、、
全部 2人が 導いてくれたことばっかし。

かわいい2人の為にと思って やってきたこと
今 全部自分の 力となってるわ。

こんな いっぱいの思い出 2人に見せたら やっぱりその後処分??
う~~ん、悩む


妊娠してからの ひとりごと

nm,kh7


アトピー日誌
いままでで 一番 生きるのがつらかった時期

cbvんm、ghjkl8


長女が年長さんの時 園で教わって はまってしまった指編み
はて 何メートル あるかしら?

cvbんmhjk82


次女の お絵かきと 手作り絵あわせカード。
昔は お絵かきいっぱい してたみたい。

 vbんmghj65

長女、鏡文字時代 これは 1年生の1学期まで 続いてたっけな~ 
右のお手紙も 懐かしいな~
長女が 年長さんのころ クラスで1番かわいい男の子から ホワイトデーの
お返しチョコと一緒にもらった お手紙

bvんm、hjk


よく とってあったな~
だから 我が家は 片づかない・・


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

素敵なお話ですね。心が温かくなりました。
私の家にも私の小さい頃書いた落書きや、
1年生の頃の連絡帳などなど沢山とってあります。

昨夏、久しぶりに実家に帰ってびっくりしたのが
母が今でも母子手帳を使っていることでした。
「21歳: 熱中症で救急車で運ばれる・・・」などなど。

父が早くに亡くなって、母一人、子一人で、本当に母は
いつも私のことを思ってくれているんだな、と思うと
涙が止まりませんでした。中々、恥ずかしくてありがとう、とか
大好きだよ、なんて言えないけれど感謝の気持ちでいっぱいです。

春香さんも、妹さんも素敵なお母様のところに生まれて来て、
本当に本当に幸せですね。

Re: No title

はるかさん、お優しいコメントどうも有り難うございます。

はるかさんのお気持ちは きっとお母様には通じている事と思います。

でも もし言えずにしまってる感謝の気持ちがあるとすれば
やはり 生きていらっしゃるうちに 何かの形でお伝えしたほうが
いいとも思います。あとで後悔するよりは、、、。

いつどんなときも、天国のお父様・元気でいらっしゃるお母様も
はるかさんの大ファンでいらっしゃることでしょうね!

はるかさんのおかあさまに このはるかさんのコメントみていただきたいな~。



プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード