

絶句・・のランチ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラスは 天然酵母ベーシッククラスのみです。
金曜日・土曜日・日曜日


・シーフードカレー
・水菜と揚げ豆腐のサラダ



bもy



シーフードカレー


lhfs

土ショウガ 30g
玉ねぎ 大1個
人参 大1本
ジャガイモ 中1個
マッシュルーム 1P

シーフード 300g
しょうゆ 大1

DHC 薬膳カレールウ 1袋
水 500cc

土しょうが玉ねぎを炒め 玉ねぎの色が変わってきたら
シーフードをいれ 火が通るまで炒める。

シーフードは取り出し ルウ意外の材料を全てあわせ
分量の半分の水と 隠し味のしょうゆと一緒に 圧力鍋でたく。

音が出たら 5分ぐらい弱火にし
残りの水と シーフードをいれ 今度は 圧力かけないで
中の材料が 柔らかくなっているのを確認したら 火を止め
ルウをいれる。




水菜と揚げ豆腐のサラダ


cbにy

水菜 1/3 わ
豆腐 半丁
ローストしたくるみ 適量
のり
片栗粉
和風ドレッシング

水菜は 洗って しっかり水気をふき取っておく。

豆腐は食べやすい大きさに切って キッチンペーパーで
水分をとって 片栗粉をまぶし 油で揚げる。

トッピングに のり クルミをおき
お好きな ドレッシングでいただく。



朝から お稽古だったため 昨夜から カレーを
娘達のランチ用に 作り置きして出かけました。

きっと シーフードがなくなりそう・・・と予感がしたので
こっそり 撮影用の分を 小さなタッパーに 
隠してでかけました。

帰宅してみると ひや~~~
ルウ までも ほとんどのこっていません、、、。

おかあさ~~ん カレーもうないよ~!って どこからか声が聞こえてきます。

叫んで教えてくれなくても 鍋をみたら わかります。
本当に 鍋に ルウが はりついた状態でしたから。

やっぱり そお~っと 隠しておいて 正解でした。
どちらのお姫様が きれいに平らげてくれたのか・・・わかりませんけど

お二人とも 夜は それぞれおいしいもの食べに行くお約束があるでしょう???

胃に お疲れがでませんようにと 祈っておきます。










関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは^^
本日のレッスン、とっても楽しかったです、ありがとうございました。
え~と、1月末の木曜日にお世話になった「S」です。

日常のお食事も参考になる記事がいっぱいですね。
(勝手に)PC上でお気に入り登録しましたので、ちょくちょく伺わせて頂きます<m(__)m>
今日のレッスン、早速アップしました。その際、こちらをリンクいただきました。
来月が楽しみです^^

昨日はありがとうございました。
とっても」楽しかったです。
素敵なSさん Oさんに出会えたこと Nさんにすごく
感謝しています。

さっそく ブログも拝見させていただきました。
すご~く 美しい!!!
そこらへんのコツを ぜひ教えてね~。
プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
