スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひじきと大豆のチャーハン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

・ひじきと大豆のチャーハン
・セロリといかの炒めたん
・モロヘイヤとめかぶのみそ汁



irew


・ひじきと大豆のチャーハン


eiuytr



フライパンに、油をひいて ときほぐした卵をふわふわに焼いてとりだす。

油をたして、土しょうがとニンニク ひとかけづつを みじん切りにして炒め 

ハム、ひじき、大豆の水煮、ねぎ、をいためて中華だし少々・塩 こしょう

で味付けて 冷えたご飯をいっしょに炒める。 さいごに鍋肌に香りづけのしょうゆを

たらして 火を止める。


・セロリといかの炒めたん


q,mnb


セロリは筋をとって斜めにきり さっとゆでておく。

いかはかわをむいてわたなどをとって食べやすい大きさに切る。

エリンギも食べやすいサイズに切っておく。

油をひいたフライパンに、しっかり水分を拭き取ったいかをいれ 

お酒を回し入れ、塩 こしょうをし セロリ・エリンギを一緒に炒め   

おにぎり用のふりかけ(菜めし)で味付け、炒めて野菜からでた水分に水溶き片栗粉で

とろみをつける。


・モロヘイヤとめかぶのみそ汁。


gytrk


とろとろめかぶ+ゆでてから切りたたいたモロヘイヤ。

モロヘイヤは湯がくと体に良い粘りが出て、とろとろになります。




割れてしまった ダイニングテーブルのガラスカバー、注文だしました。


早ければ今週末には新しいものに変えれるかもしれません。


業者の方に、すごくわがまま言って せかして作ってもらっています。


でも次は、強化ガラスにしましたから、、、安心して みなさんお越しください。



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。