FC2ブログ

コーンと鮭のコロッケ・和風コロッケ

人気ブログランキング:どうぞよろしくお願いします

パン教室の案内はこちら。(イーストクラスと天然酵母クラスがあります)

nmjkiotre


・コーンと鮭のコロッケ・和風コロッケ
・もやしとたまごの袋煮
・野菜のみそ汁
・玄米ごはん



sdfghp


iuytrjn


コーンと鮭のコロッケ・和風コロッケ 野菜添え


なんとかしたかったジャガイモ、いっぺんに使い切りました。

半分はコーン+鮭+チーズを混ぜて、半分には玉ねぎ+ミンチ肉をすき焼きの味付けで甘く煮てコロッ

ケにしました。コーンはコロコロの形に、すき焼き味は俵型に。

けど、、、たくさんできてしまい、、、結局は冷凍するはめに


xcfvghu


もやしとたまごの袋煮


もやしにさっと火をとおし、かさを減らしてうすあげに入れ卵液を流して、ようじで留める。

だし汁+さとう+みりん+しょうゆで味をつけて沸騰した中に、卵液の入ったうすあげを並べ入れる。


cvbnm,


野菜のみそ汁

みそ汁の具は、しいたけ、かいわれ、もやしにたまご。

全部、すこしずつ残ってたのをつっこみ状態、、、


<野菜は、一般家庭用冷蔵庫ではそのままでは冷凍できません。  

形を変えて、とにかく加工品にして冷凍する。旅行前は、この作業が一番の大仕事ですが、帰宅した

ら  結構これが重宝します。

そのうち、家庭用冷蔵庫でも、生野菜の超急速冷凍が可能な日がくるかもしれませんね!!>

 



関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード