

いろいろ

日を追って 被害が拡大しております、
そんな中 昨日から 救援物資が少しづつ
困っている方たちのもとに届けられ始めてるようです。

喜ぶお年寄りや小さな子どもの笑顔の映像がとっても
嬉しくて 胸がいっぱいになります、
なにも出来ないのが歯がゆいですが
どうぞ どうぞ 笑顔の回数が増えていきますように


まだまだ 行き届かないのが現状でしょうけれど
1分1秒でも早く 多くの方の命をつなぐものが
必要な人のもとに届きますように


こちらにいる私たちも 引き続き
必要以上のものは買わないで節電も
心がけていきたいと思います。

昨日は 2度も停電があり
まさか??と 思いましたけど
それだけ 緊迫しているのかと
電気が使えるようになっても
すぐに暖房のスイッチをつける手を引っ込め
寒いまま夜を過していたら そこまでしなくても
ちょっと暖めなさい と次女がスイッチいれてくれ
甘えてしまいました。

それでも 今日は寒気を感じます、
身体 鍛えてない証拠・・・

大地震があってから パンの全てのレッスン
今月は お休みです。

その間 電気の消費量が少ない時間に少しでも
パンは焼いていたいので カセットコンロで
お料理作ってみたり、

vcbnm

bvnmm

bnhmj,

hjk
(冷蔵庫にいっぱい 素材があったのを消費中です
 普段 どんだけ買おてるねん! ほんとすみませ~ん・・)
 


オーブン使わせていただく分 お料理は
ちょっと キャンプ気分です、
自己満足程度の節電ですが しないよりはましかと。


地震の翌日 次女といっしょに
非常食作りをしました、
お好み焼きとたこ焼きを作って
冷凍。

fhgj

vnbm

hgjm,




でも 実際レンジが使えなくなったら
乾麺を食べるのでしょうけれど。


常日頃 買いだめ癖があるので
今回 特に買い物に走らなくても
最小限のものだけ買い足して
何とかなっています。

近隣のかた 食べるものに困ったら
我が家の冷凍庫から パンやら粉ものをどうぞ。
ご遠慮なく!

vc b

cvbnm

fghj

jhm,


vnbm


そうそう こんな折ですが
いえ こんな折ですから 来週の火曜
いつものパンの販売はする方向でいます。

月に1回のパンを楽しみに待ってくださってる方も
いらっしゃるとのことですから
気持ち切り替えて 焼かせていただきます。
除去食している方 どうもおまちどおさまでした~


3月22日(火)TSレストランにおいて
午後1:30以降 ベーグル・マフィンなどがならぶ予定


(地震・停電など何が起こるかわからないので 
当日お店に 問い合わせていただいたほうが いいかと思います)

xvcbn

ghj

tryu

iuop

gkuioi

fdgh

決定ではないですが <卵・乳製品・バター・動物性たんぱく質・白砂糖除去>
こんな感じのものを作る予定でいます。

お近くの方・自由が丘に御用のある方は
ぜひ お店にお立ち寄りくださいませ。



関連記事
プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
