

豆乳キムチ鍋

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豆乳キムチ鍋
エリンギごはん



dfytui

hguio

guyio

先日 母が来てくれて とっても嬉しかったこと、

長年というか 娘時代・里帰りの際も
いつも 私が友人に会ったり お出かけしたりするのを
嫌がって 許してくれなかった母が

いきなり どうしたことでしょう・・・

これからは 千奈美ちゃんも
友達にあったり 旅行したら?って
言ってくれて めちゃくちゃびっくり!
そして 感激!!

大阪に帰ったとき お出かけばっかりしても
嫌味言ったり 嫌な顔せえへんの?
家を 宿がわりに使ったって 怒らへんの??
旅行行って 家に帰る時間減ってもええん?って 聞いてみた。

もう 言わへんから、
あんたも 好きに旅行しいな。

うわあ~~
お母さん 生きてる間に こんな嬉しいこと
言葉にしてくれて ありがとう。
自由にしてくれて ありがとう。

喜んで そうさせてもらうね、
でも また 2人で 沖縄リベンジも
温泉も行ってからね~

お母さんが 私にダメだししてきたこと
孫には 何でもオッケーで 協力的で

私・・実は いっぱいやきもち焼いてたよ、
何で 孫にだけ 笑って許せるのよ?って
一緒に 笑えなかったよ。

は? 何それ?って 心の中で思ってた。

孫からいっぱい 教わって
私に かわいそうなことしたなって思ってたかもしれないね、

口に出すタイミング 考えてたのかもしれないね。


私にはこうだったのに・・・なんて
いつまでも 過去のこと引きずらないで

私にも寛容になってくれたお母さんに
心から感謝しなくっちゃね。


お母さんには 言いにくかったでしょ!? 
言葉で伝えてくれて ありがとう。


気持ちを伝えることは大事!とあらためて思いました。


ごめんね!ありがとう!好きだよ! は
いつか言おうではなく
思ったときに 相手に伝えるようにしなきゃねっ




guyio
今日は ジェノベ・チーズ・セミドライトマトの 
ちょっとイタリアンな ベーグル
関連記事
プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
