

スパイシーチキン

・スパイシーチキン
・ナシゴレン
・キャベツとハムのスープ


kjl;:

gjhkl

gjhkl

kl;:


今月は もともと体のメンテナンスをしようと 
思ってはいましたが、


ひとつめの検査でひっかかったので 再検査・まさかまさかの入院で


後半のレッスン 泣く泣くすべてキャンセルすることになり
申し訳ありませんでした。


9月のレッスンは 6日(金)より 予定どおりやる気満々でいますので よろしくお願いいたします。


9月のレッスンご確認は こちら から





<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
9月のレッスンは こちら から

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場





お刺身ごはん

・お刺身ごはん
・小松菜とひろうすの炊いたん
・ふのりとたまごのおみそ汁


jlk;l:

ipo@p[@

uik

hjk


病院以外では 1か月ぶり以上にもなる 久々のおでかけ。

趣味のお出かけと病院行っただけなのに、帰ったら 横になってしまい・・


たかが数日の入院で こんなに体力が落ちてしまうのかと ショック・・・

食欲はもうすっかり戻ったので とにかく歩いて 少しづつ 鍛えなくっちゃ


そうそう、電車の乗り換えで のそのそ歩いてたら おとなしそうな学生っぽい男の子に

声をかけられ <芸能事務所のスカウトやってるんですけど、エキストラに出演していただけませんか>

って言われ これはきっと熟女をだまして エロいことさせられるのでは!?と

<けっこうです>って 振り切って小走りに逃げた


すぐに娘たちにメールをいれたら それは うまいこと言ってお金だまし取られる詐欺では!?

ですって。


どっちにしても こわいなあ

気を付けよう 




jhk
以前 クオカのキッチンスタジオで受けたイケメン先生のレッスン、
今日は 先生のご自宅で受けてきた。夏休み前からず~~っと楽しみにしてたので
行けて嬉しい



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場




・鰆(さわら)のソテー 野菜たっぷりバルサミコソース

・鰆(さわら)のソテー 野菜たっぷりバルサミコソース
・マカロニサラダ
・アスパラのクールポタージュ



jhkl;

kl;:]

hjkl./\


今日も 深夜にパン焼き上がりました~

m,./\

kl;:
ブラックココアのクグロフ


nbm,./

jhkl;:
スイートポテトパン


歯医者さん、今回虫歯もなかったので 前回・今回と

歯のクリーニングだけで終了。


気になっていた奥歯の親知らずは 抜くことになり

大きな病院への紹介状を書いて下さり・・・


退院したばかりの病院に また行くことになっちゃった~!!




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場




野菜麻婆(ベジマーボー)

・野菜麻婆(ベジマーボー)
・棒棒鶏奴(バンバンジーやっこ)


nhm,./

hgjkl
大豆ミートで作った なすとトマトの ベジ麻婆。
あっさりだけど 食べごたえのある 大好きな丼もののひとつ

nbmn,m.,
バンバンジーを冷奴とあわせてみました




nm,./

m,./
これも天然酵母で焼いた バナナブレッド。


,m./\

,m./\
パン サモサ、
最終発酵なしの パンだけど 手軽に作れるスナックパン。



昨日焼いたパンも 今日焼いたパンも 安静にしてた時に 作りたいな~と
思っていたパン、そんなパンが いっぱいあって どれから焼こうか 悩む~


って・・ 他愛ない悩みすぎる・・・




nm,./

m,k./\
最近 長女がはまってる 明太チーズオムレツいりのサンド、
残業の時とか お腹が空いたらスナック菓子漬けになるから
それだったら パンでも持って行ってって 作りはじめた
朝 パパッと作れる 時短サンド。


ある日突然 食べたくなくなる日が来るまで 作り続けることになりそうな
春ちゃんの今いちばんの お気に入り!


m,k./

hkjl;/\
昨日焼いた パニーニ用ふわふわ白ぱんを
さっそく ハムとチーズとオリーブトマトをはさんで
パニーニメーカーへ。


この縞々が なんともたまらなく可愛いサンドイッチ!

これも 長女の 残業のお供、
気に入ってもらえたら いいけど・・・




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場




豚とレタスのしゃぶしゃぶサラダ

・豚とレタスのしゃぶしゃぶサラダ
・スナップエンドウのクルミ和え
・きのこ汁



m,./

bnmn,.

ghjk

nm,.,


11日のレッスン以来だから ちょうど2週間ぶりのパン作り。


パン生地って ふわふわだから 本当にいやされるわ、

気っもち いいっ~~


愛おしすぎる



大好きな家族のために作る 毎日のご飯作りと パン作り。



特別でも高級でもなくて 毎日食べても飽きない

あったか~~くて 優しい味のする これぞ母の味ってもの!


喜んで食べてくれる人を思いながら キッチンにたてる幸せに


今日も感謝感謝 



<五穀カンパーニュ>

nm,.

m,k./

gnhm,



<パニーニ用ふわふわ白ぱん>

hmj,k.
共に まだ試作の段階ですが ちかじか レッスンに登場予定 



bnm,..
わあ~い、わあ~い 
大好きな ハーゲンダッツが 玄関ドアにかかってた~!!
今週も 毎日 幸せを独り占めしちゃう
クックック・・・嬉しい~~

いつも ありがとうごちそうさま 




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場








れんこんのはさみ焼き

・れんこんのはさみ焼き
・とろとろきゅうり汁
・なすの油だき



kjl;:

jhkl;

bmn,.
娘たちのは パン粉をつけて焼き 私のはシンプルに何もつけずに焼いたもの。

hkjl

hjkl


悩み事で夜寝れなくてとか ご飯が食べれないとかっていうけど、

私は 自分に降りかかったことで そんな経験は 父が亡くなった時だけ。


悩まないし ご飯いつもおいしく食べちゃう。



が、こと 娘たちの顔から笑顔が消えることが起こった時には とたんに

心臓ばくばく、昼も夜も そのことで頭がいっぱいになって

過食に走ったり どうやって笑顔を取り戻せるか あれこれ必死に考える。



本人と同じくらい いや 変わってあげれないぶん辛さ 倍増、

母にとって子どもの涙は ハートにグサッと刃物を突き刺した感じだわ。



でも 出来ることって いつもと同じ笑顔で いつもと同じ愛情で

見守るしかないから



ほら、ごはん 食べよ~!って また声かけてみる。




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場






                                

漬けとろろごはん

・漬けとろろごはん
・練りものといんげんの玉子とじ
・あったか奴のあんかけ汁



hkl;

hghkl

m,./

ghkk/\


nbm,./\


分厚いシステム手帳が2冊・・(1冊目はもう ぼろぼろ)


日記ではなく 本を読んでは 

気になった言葉、元気が出る言葉、子育てに関すること

多岐にわたって書き写したものが 約30年分・・・



たま~に 読み返すけど、

何度見ても なるほど、なるほど!・・・と思うものばかり。



身体から悪いものを取ってもらって 元気に生き返った感から


とても 気持ちが前向きになってるところに加えて

ポジティブな言葉のシャワーを浴び ますます 心が元気に。



なんか やってみたいことが 増えて

まずは 早く 自由に動きまわりたいなあ~

うずうず・・・うずうず・・・



ぼちぼち パンも 焼いちゃおっかな~!!

うずうず・・・うずうず・・・




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場





あさりと大根のミルクスープパスタ

・あさりと大根のミルクスープパスタ



kl;:

hkjl;:

klk;
おっきな おっきな甘夏ぜりーを ペロッといただいちゃった~
ごちそうさま


kl;:
暑い中 わざわざお守りを買って 送ってくださるなんて、
めちゃくちゃ 嬉しすぎる!!
そのおかげだったのね、急に元気に回復したのは。


hgjkl
すごい雨の中 わざわざ電車を乗り継いで 駅から坂をのぼって
届けてくれた 新鮮野菜とフルーツに感動。

Yちゃんの帰っていく 後姿をず~っと見てたら
嬉しすぎて ありがた過ぎて 泣けてきた

ほんとにもう いっつも人のために 一生懸命なんだから
こんな 雨の中を!

ありがとう
がんばって がんばって ジ~っとしとく・・・


ブログに正直に書いたもんだから いろんな人にご心配おかけして、
申し訳ないです。


ブログを読んでびっくりしました!って 心優しいお隣さん、
ご近所さんたちからも 何でも手伝いますってメール頂いたり。


くうん・・ 普段からゆるい涙腺 ますますゆるくなってます


こんなに優しく大事にしてもらって・・・毎日 感謝・感謝の連続。



でも少々 図に乗りそうです でへっ




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場


スープ餃子

・スープ餃子
・じゃがいもとわかめの炒め物
・鶏肝のしょうが煮



ghkl;

bmk,l

l.;/\

klk;:

私は スープ餃子、
それに 久々の 白米

お米って おいしいなあ、
もうそれだけで じゅうぶん幸せだ~


hkj,l./\

hjk,./

jhkl
娘たちは 揚げ餃子に。


昨日までのお腹の痛みが 嘘のようになくなって

もう 病人の気がしない。

こうなったら パンも焼きたくなるし 外にも行きたくなるし

家事もバンバンしたくなってくるのだけど がまんがまん。



でも、夜になるのを待って 優ちゃんについて行ってもらって

お買い物。 駅まで こんなに遠かったっけ???





・とまととほうれん草のおじや
・しらすおろし
・ごま豆腐


kjkl;
昨日まで お粥さんとか煮込みうどんとかだったけど、
今日から 白米

,./\
ghhjk./
いただいたおいしいお塩でつくったおじや、
そりゃもう 美味しくなるって・・・


gjhjkl;
大根おろしって けっこう力仕事だから 優ちゃんのお仕事!
lk./\









tyklk
桃が甘くて 美味しい
美味しすぎて 朝から幸せになるわ~



来週は 人間ドッグにも行って 身体のメンテナンスが整って

心も身体もリセットできて・・とか 考えたら



なんか この先 楽しいことがいっぱい待ってる予感がして、

わくわくが 止まらない感じ


うふふふふ




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場




パリパリチキンの梅オクラソース

・パリパリチキンの梅オクラソース
・ひじき豆
・ピーマンとクルミの佃煮風
・なめこ汁



hgjkl;

hkl;:

hgjkl;

gkl;

hkl;:



hjjkl;
私は 煮込みうどんのワンプレートご飯
もうしばらくは 回復食!

kl;:
でも 水曜日の退院前のご飯からくらべると ずいぶん普通食になってる

hkl;:]
退院してすぐに食べた 4日ぶりのハーゲンダッツ
優ちゃんいわく ぶりっ子する顔に気迫が欠けてて 弱弱しいですって、、
があ~~ん! 元気だっちゅうの!!


kl;:
大好きなお花をいただいて 心も身体も癒された~!!
かわいいお花に 送ってくださった方の優しいお気持ちがいっぱい詰まってて
すっごくパワーもらった!


ちょっと強引に 予定どおり水曜日に退院してきました、
ご心配くださった皆さま、わざわざメールをくださった皆さま
どうもありがとうございました。


有難いことに いい先生に出会えて いつも笑顔の看護師さんたちに
よくしていただいて あきらめていた個室にもいれていただけて
親思いのすばらしい娘たちにも大事にされて しあわせをしみじみ感じてばかりの
入院生活でした。


いつも 笑顔も会話もあまりくれない優ちゃんが まさかまさかの
誰よりもそばにいてくれて

ひとりで病院いって帰ってくるつもりが
朝 いつもより早く起きて洗濯すませてゴミだししてくれて
気が付いたら お化粧もできていて 

<お母さん 私いつでも出れるよ!>っていってくれてびっくり!

入院前にすでに具合悪くて ぐったり気味だったので
すごく心強く 入院の手続きも個室希望の再手配も タクシーの手配も
いつも私や春ちゃん任せの優ちゃんが 知らない間に成長してて

手術の間に 自分の用事をすべて終わらせて また病院に戻ってきてくれるわ、
うとうとしてる間に 付き添い用のベッドいれてもらって
夜も病室に泊まってくれて いつも爆睡の人が

薬のせいで 夜のトイレで 3~4回倒れたときも 優ちゃんがナースコール
してくれたおかげで 看護師さんたちが助けに来てくれて。


次の日は ウルトラ忙しい春ちゃんが 優ちゃんと交代で
会社休んで 付き添ってくれて

退院のときは 優ちゃんがかけつけてくれて
感謝・感謝・感謝の連続。


ポリープは 思ったより大きくて 5センチもあったみたいだけど
もう きれいにしていただけたので 心配ないし。


あとは 先生のいいつけを守って おなかの痛みがとれるまで
しばらく安静にしています。


退院後 すぐに元の生活に戻れるはずが 想定外の結果で
レッスンができなくなってしまった いくつかのクラスの皆さまには
本当にごめんなさい。


元通り元気になったら 必ず させていただきます。
ちょっとだけ 待っててくださいね、


水曜より木曜日 木曜より金曜日
日々 起きてられる時間が増えて 元気になっています~


っと、春ちゃんが帰宅したので もう休みます
多くの皆さまに 今日も感謝をしつつ おやすみなさい。


<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場



キムチイカチャーハンとか

・キムチイカチャーハン
・切干し大根のサラダ
・モロヘイヤノスープ


kl;:]

l;:]

kl;:]

kjl;:]


8月1日 胃と大腸の検査をし 大腸にやっかいなポリープが見つかり

8月6日 いただいた紹介状を持って 大きな病院で再検査。


結果 早期大腸がんの疑いあり とのことで 明日 手術となりました。

本当なら 今日から入院のはずでしたが 先生にお願いして

今日は家で 病院の指示どおりの 流動食で過ごす、
用意していただいた 薬を ちゃんと服用する、
明日は早朝から 腸をきれいに洗浄していくことを約束し
わがままを 許していただけたので


普段と同じように レッスンをし 昨日から京都に行っていた長女の帰りを
家で待ってることができ 本当に嬉しいです。


元気で食欲もあるのに 1日 流動食はきつかったですが
明日・明後日は 絶食です・・・

かんねんして おりこうさんで静かに休むことにします。


ご心配をかけてはいけないので 補足しておきますが


大腸がんの疑いと言っても ほぼ良性のものでしょうと言っていただいてますので
大丈夫です。

2.5~3センチくらいのポリープが 
(映像で見せてもらったら ループ状のじゅうたんのようなものが)
腸壁にへばりついていました。


良性ならあっても悪さはしませんが 不必要なものは
さっさと取っておいた方が安心です。


ということで 明日入院 早ければ水曜日には退院できるそうです。


ますます 元気になって帰ってきます!
この夏休みは 身体のメンテナンスをしようと決めて

最初の検査で 悪い?ところがみつかり ラッキーでした。



先週 歯医者さんにも行きました。
虫歯がなかったことに 逆にびっくり!


甘いものが大好きなので すごいことになってやしないか ドキドキだったのに、
これはきっと 歯科衛生士の生徒さんTちゃんのアドバイスのおかげだな~と感謝。

でも 前から気になってる親しらずを 夏休み中に抜いておきたいな~


来週には 人間ドッグの予約もしてあるので ここでも
もし 悪いところがあれば ちゃんと治療しておこうと思っています。


これからの人生 今以上にわくわく楽しむために
この夏は 外から内からきれいになろうっと!!




私は 今日は みんなとは違う食事
;l:]4
朝・・・おもゆ
lk;:]
昼・・・おもゆ
kl;:]
夜・・・おもゆ
飽きた・・


,./\
多めに野菜とか作り置き!

gjhkl;
具が多すぎるやろ~のスパニッシュオムレツ

jhkl;:
春ちゃんが京都の有名店で買ってきてくれた パンたち、
スーツケースの中で ペッちゃんこになってた><
かわいそうなパン・・・

せっかくのお土産 退院してきたら食べるのを楽しみに
しばし冷凍庫にいれておきます



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場



サルサドッグ・塩パンケーキ・お抹茶の和ブリオッシュ

・サルサドッグ
・塩パンケーキ
・お抹茶の和ブリオッシュ



jkljlk

k.l/;:

kjl;/\

hkjl;:]

hgjkl;

gjhkjl;

m,./\

,k./\

gjhkl;;

jhkl;

お抹茶の和ブリオッシュ、パンのようなケーキのような

デザートパンです!


<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場


あさりとバジルのパスタ

・あさりとバジルのパスタ
・さんまのホットサラダ


jhkjl;

jghkjl

nbklk;


先日の2度にわたる検査で 当日は食欲もなく アイスしか食べれなくて

ハーゲンダッツのアイスを パクパク食べていたので


今日は私へのお土産に 次女がアイスとスポーツドリンクを買ってきてくれて

jhm,./


いま 我が家には ハーゲンダッツがいっぱい

nm,.


昨日 遅くに帰宅した長女が 

うわあ~~!!ハーゲンダッツがいっぱい~!食べていいの~!?って  

いちばん先に 美味しそうに 無邪気に食べてた 


今日 私は 棒つきアイスをぺろり~ん! 

いつ食べてもおいしいなあ





<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場


海老団子のあんかけごはん

・海老団子のあんかけごはん
・とまとと玉子のふわふわ塩麹炒め
・絹揚げの肉みそかけ



hkl;:

klk;


hjk

hgjkl;


先日 ペアルックをしたママと2歳くらいのお嬢さんが お買い物にきていて

とっても微笑ましかった、



私も 春ちゃんとのお揃いや 優ちゃんも一緒に三人お揃いのかっこうとか

色みだけを合わせみたり・・・


この時だけは 自分に子どもサイズが着れるのが 嬉しかった 

(今は 厚みが邪魔して だめだろうけど・・・)



特に春ちゃんと優ちゃんは お出かけにはいっつもお揃いを着せるのが

私の趣味というかお楽しみでもあったので



気に入ったものがなければ 手作りで服やバッグを作ってたな~

ハロウインのお花いっぱいつけたお姫様みたいなミニのドレスや

クリスマスバージョンのブローチをいっぱいつけたパンツスーツとか、



シンガポールで ピンクレディーの振り付けを教えて カラオケ大会に

出場した際は スパンコールの服地を探して UFOのユニフォームを

誂えたっけね・・・


しっかりものの春ちゃんと お姉ちゃんっ子の優ちゃん

いっときは 殺し合いになりそうに喧嘩ばっかりの時期もあったけど


最近はまた いつも仲良しで このままずっと お互いに新しい家庭をもっても

家族ぐるみで 仲良くいてくれたらいいな~と切に願う。



jhkjl

vhnbm,.

nm,.
写真ありすぎて いいのが探せなくて残念


bnm,./
今日も丸パン作り




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場




冷麺

・冷麺
・夏野菜のごま酢
・ジーマーミー豆腐


mn,./

kljnoj

bnm,./

k,./\
お土産にいただいたジーマーミー豆腐とってもおいしくて
ネットでさがして買おうと思います~



jnm,./
お野菜ものは いつも多めに作って タッパーにいれ
いつも冷蔵庫に野菜料理のストックを置くようにしています
nkk,./\
先日 検査で1日外出した際も ありあわせですが
色々 冷蔵庫に置いて行きました。 どんだけ過保護やね~~んですが
忙しいお姫さんたちなので なかなか キッチンに立つ時間ないし・・


nm,./
TSレストラン行き いつもの 丸パン
m,./\
暑いので 5時間待たずに 発酵完了

jhkjl;:

n,m./\

jkl



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場




ガパオ

・ガパオ
・枝豆のスープ



kl;:]

kjl;:]

lk;:]

jkl;:


jmk,./\
いつも焼いているリッチな食パン、つい粉とか配合を間違えてしまったけど
これが なかなか美味しくて。
この食パンで作るサンドイッチが 娘たちのお気に入りになり、
来年のレッスンメニューにしようか・・と思うくらい!

kl;:]
これも ダレダレの失敗生地からのピザ・・・
どんな生地でも ピザになったら美味しいわ。



先週に続き 2回目の大腸検査も終了。

けっこうきついなり・・・



が・・・また来週も 同じく腸洗浄しなきゃ!に なってしまい

驚きの3週連続 腸洗浄


これで きっと終わりになるはず・・・


お母さんは またもや気合いだけで 頑張りまっす



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場


フォカッチャ・ロールパン・メロンパン

・フォカッチャ
・ロールパン
・メロンパン



kkl/\

hkjl;:\

m,./\

bnm,./

nbm,./

m,./
パン作り大好き~! やらせて、やらせて!!

mn,./\
何でもまかせて!



<美味しいお顔>

nm,./\

nm,./\


こちらのクラス 偶然同じ時期に妊娠したらしいという

マタニティークラス。


うちに通い始めて 数回目には妊娠発覚。

どうも 皆さんのご意見をまとめると うちのパン工房には

妊娠・良縁のいい気が溢れてるらしいとか・・・



そういえば 毎年 ハッピーなご報告をけっこういただいてるなあ。


今現在も 妊婦さん5名 ご結婚が決まった方4名。



こんな小さな小さなお教室なのにね。


うちの娘たち パン工房にしばらく くくりつけておこうかしら 笑 


では マタニティークラスは しばらくお産休みにはいります、

また 落ち着いたら子連れでいらしていただけるのを

首を長~くして待っています~

(2013-08-05)



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

2色食パン・ベリーベリーフロマージュ・ポンデケージョ

・2色食パン
・ベリーベリーフロマージュ
・ポンデケージョ



jkl;

op;

l;:]

hkl;

kl;:

日曜日に行ったレッスンです、

ずっと ブログが滞っておりました・・・

(最近 よく ため込んでしまうなあ


今回のレッスンで2年終了の方おふたり 2年間通ってきていただき

本当に本当にありがとうございました。


また いつか 気が向いたら ぜひ お越しくださいね~


いつでもウエルカムでお待ちしております!




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場



ねばとろごはんのワンプレート


・ねばとろごはん
・さんまのみりん干し
・炒り豆腐の卵焼き
・なすのにゅう麺



khjlkl

n,./\

jkl;

hmj,k./

hgjkl


もう な~んでもいつもどおり食べれるけど(食欲旺盛

月曜と火曜が辛くなるから あっさりめのごはんでガマン



まっ ひとりごはんだし



gfhjkl
白いお花で ちょっと涼しげに


bnm,./
各地のお土産いっぱいいただいたので 私も旅行に行った気分で
いただきたいと思います
ごちそうさま~




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場




ホテル食パン・ポームドテール・黒豆大福パン

・ホテル食パン
・ポームドテール
・黒豆大福パン



jhkl;

n,./\

bmn,./

mn,./

hjm,.


バラエティー2 6月のレッスンメニューでした。

ちょっと間があくと もう懐かしく 新鮮に思うものですね~





<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場



炒り豆腐とか

・炒り豆腐
・お肉とお魚の味噌漬け
・モロヘイヤのおみそ汁



jhkl;:

kjl;

jhkl;

jhkl;

hkjl;:


今日は 優ちゃんの25歳のお誕生日

ごちそうして 一緒に盛り上がりたいところだけど、

昨日は胃も腸も空っぽにしたので 今日は重いものは食べれないんだよね~


あっさり系のワンプレートごはんに 優ちゃんにはお肉つき 笑



おまけに 今日も1日病院だったので

せめてものお詫びに 優ちゃんの好きそうなケーキなど買って帰宅。


hgjkl

gjhkl;


ちょっとは ご機嫌になってくれたかな~


先週の家族旅行で 少し早めのお祝いをしておいて ほんとよかった~



優ちゃんの25歳は 楽しいこと・幸せなことがいっぱいだといいな~

心から願ってる 


お母さんの25歳は 春ちゃんを授かって 最高にハッピーだった

そのあと28歳で 優ちゃんも授かって 人生最高を2度も味わえて

なんと幸せな事!




hkjl;:
<鎌倉のパン教室>
せっかくの焼き立てパンが 検査前日だったので 試食もできずに
おいしい匂いだけ 堪能。
今朝やっと ひとつ食べれた



検査と言えば あんなに怖がってたのに 実際は そうでもなくて

2リットルのお水を(スポーツドリンクもどきのようだったけど)のむのは

すごく辛かったけど 検査自体はぐっすり寝てる間にすべて終わってたので

これなら 1年に1回 受けてもいいかな~と 思ったくらい。



な~んて 思ってたら  やっぱり大腸検査でひっかかってしまい

また 週明けに同じ検査をするはめに。 トホホ・・・



1週間に 2度もこんな検査をする人も珍しいかも


お世辞にも美味しいとは言えないスポーツドリンクもどきを前に

気合だけで(半泣きだわ)のむ 



検査にちょっとひっかかったくらいで もう泣きわめいて仏壇に叫びながら

ご先祖様を拝んでるとかいう大げさな母を

(昨日から 何度 落ち着いて!と なだめてることか・・
 なんか 立場が逆じゃないかとも思うけど 笑
 つい 口がすべって 心配をかけてしまったことを 深く反省


これ以上泣かせるわけにはいかないので 疑わしきものは

さっさと取ってもらってくるわ!!




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








kl
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
8月のレッスンは こちら から



逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
