

海鮮丼

・海鮮丼
・小松菜と絹揚げの卵とじ
・桜しんじょうのお吸い物



kl;:]

kjlk;]

hkil;:]

jhkl;:
春ちゃんも優ちゃんも えっ!?桜餅?って 驚いてた!
いやいや、、かまぼこみたいなもんやし。



お出かけ帰りに お刺身盛り買って帰宅。

夜は食べないつもりが 作ってるうちに お腹が空いてきて

パクパク食べ終わったところに 次女帰宅。



<お母さん 今日は 今頃ごはん??

<うん、ちょっとお昼はランチ行ってたから ごはん遅くなっちゃった~


<えっ~~!! ランチ行って また食べてんの~~???

<だって・・・お昼はパンだったから お米が食べたくなったんだもん・・

そんなに言われたら まるで大食いみたいで 恥ずかしいわ・・

jhkl;

恥ずかしついでに デザートには

おいしいチョコ!


大好きなチョコ、ごちそう様でした~




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から
4月のレッスンは こちら から





銀座ランチ

銀座ASOでランチ


jkl;

kjl;:]

kjl;:]

hkjl;:]

kjl;:]

jhkl;:

khjl;:]

kl;:]

jkl;:

kl;:]

kl;:]

l;:]

lk;:]

kl;:]



 はーとゆーと第1期生の生徒さんと 久しぶりの再会&ランチ。

 お教室をやめられても ずっとメールや年賀状のやりとりなどで

 最近は フェイスブックでも つながってるけどね!

 
 いつも忘れずにいてくださって 本当にうれしい~

 
 月に1回とはいえ 2年間という時間を ご一緒に過ごして

 それこそ お仕事のこと・恋バナやら何やら・・


 パンを作りながら 食べながら いっぱいお話したよね~

 み~~んな 娘のようで その娘の子どもとなると そりゃあもう

 かわいいかわいい孫ですわ~


k,l;:

jhkl;:]


ママがパウダールームに行ってる間に 

ハグハグ・ほっぺずりずり・むちゅむちゅ
 
ゆいと君とふたり 甘~い時間を楽しんじゃいましたっ
 

うふっ うふふ 

でれ~~っ



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から
4月のレッスンは こちら から





カレーパン・リングドーナツ・角食

・カレーパン
・リングドーナツ
・角食



bn,m./

hkjl;

khjl;

khjl;:

hkjl;

hjkl;



khjl;

kjl;

春から 幼稚園、
何でも 一人でできるも~~ん!



<おいしいお顔>

hkjl;:]

うちのカレーパン 辛いんですけど、
ぱくぱくでしたね~

いっぱい食べてくれて ありがとう。




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から
4月のレッスンは こちら から







あんかけ麺

・あんかけ麺


j,k./

jkl;


お腹空き過ぎ~!のときは やっぱり麺ものね。

ウルトラ超特急で作って 遅めのランチ。



oip@[

jghk/


いただいたバッジをつけて 記念撮影。


短い腕を必死に伸ばしての セルフ撮影は

二重あごばっちりすぎ


修正の仕方 速攻学ばなくては!!




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から
4月のレッスンは こちら から








クロワッサン・セーグルオフィグ・マフィン

・クロワッサン
・セーグルオフィグ
・マフイン



hgjk

bfbghjk

jhkl

gjhk.

nhm,j.

bnm,.



kjl;

hkjl;/

kjl;


もう春休みなんですね~
お子さんとご一緒にお越しくださいました。

子どもが 家の中にいるっていうそれだけで 家の中が
ふわ~~っと あったかく感じます。

それにしても 我が家の場合 こんなに親子で仲良くクッキングとか
したことあったかな~?? う~~ん・・・
思い出せない



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から
4月のレッスンは こちら から










さんまの梅しそ巻き

・さんまの梅しそ巻き
・なすとくるみのずんだ和え
・きのこと春雨のおみそ汁



kjl;:

hkjl;

jhkl;

l;:]

jhkl;


優ちゃんがお休みなので ふたりでごはん。

レッスンもなく パンも焼かずに 半日まったり過ごす月曜日

jhkl;:

ちょっと早めの お誕生日プレゼントのお花をいただいて

お花があるだけで ほんと癒されるわ~

どうもありがとうございました


jhkl;:

jkjl;:

kjl;:

最近アイフォンで撮った写真で遊んでみました~
お母さんは こんなこともできるようになりましたぜっ



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から
4月のレッスンは こちら から







週末ごはん

<うな玉ご飯のワンプレート>

・うな玉ごはん
・菜の花と生麩の酢味噌
・きんぴらごぼう
・とろろ汁


jlk

jlk;:

jkl;:;

hjkl;

hkjl;:



<チーズバーグのワンプレート>

・チーズバーグ
・野菜とマカロニのハーブソース
・かぼちゃのポタージュ


hkjl;

k.l/\

hkjl;

hkjl;


<桜餅といちごみるくぷりん>

jkl;:

lj;:
桜餅 美味しかったです~ごちそう様でした!

khl;:]
今月の感謝のデザート




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から
4月のレッスンは こちら から







クロワッサン・セーグルオフィグ・マフィン

・クロワッサン
・セーグルオフィグ
・マフィン


jhkl

l;:]


kjl;

mkl;

jhkl;



クロワッサンのレッスンのときは

手間暇かけたクロワッサンのお味の感想をいただくことが

多いのですが、


今日は 酵母の香りがするマフィンを

特に気に入っていただけたようで

嬉しい。



我が家では 酵母のマフィンが当たり前なので

感動もうすくなってきてたところ・・・


また 作ったことがないNEWマフィン作ってみようかな~という気持ちに

なってきたなあ~


<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から
4月のレッスンは こちら から









ソフトフォカッチャ・すき焼きパイ・プチロンド

・ソフトフォカッチャ
・すき焼きパイ
・プチロンド



hkjl;

jhkl;:

kjl;:

gjhkl;

hkjl;


2月のバラエティー2のレッスン 終了。


ソフトフォカッチャやプチロンドのようなパンは

どこにでも売っているようなパンですが、



すき焼きパイはめずらしいと思うので 

これが 毎回好評だったので すごく嬉しかった~

(2013-3-23)


<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から
4月のレッスンは こちら から





パンな1日

・ミルクリーム
・マカロンパン
・ヘルシーアトピー用ガレット
・おつまみベーグル
・ロデブ



hkjl;
mj,k.l/\
ふわふわ白生地に 甘~いミルククリームをはさんで。


kjl;:
mn,./
bnm,./
ふんわりリッチな生地にサクサクマカロンをトッピング、
真ん中には カスタードとホイップクリームを合わせたクリームシャンティー。
たぶん 我が家の娘たちは これがいちばん好きになると思う・・


,k.l/\
gjhkl;
ヘルシーアトピークラス用の焼き菓子。
今日はバナナがなかったけど 本当はバナナとくるみの手作りフィリング。


mn,./
kjl;:
gjhkl
ビールに合いそうな ちょっとピリッなベーグルを2種。
長~~くて食べやすいし。


nbm,.
bmn,./
,k.l/\
カンパーニュの原形、ロデブ。
う~~~ん、これがいちばん問題・・・


bmj,./
とりあえずは 冷凍庫へ

nm,./\
nhnjk.l/;\
と、パンは焼けても お片付けは深夜まで続き・・・


パンのレシピをああでもないこうでもない・・と
デビューさせる直前まで こういうことの繰り返しです。

レシピ用のパン作りの日は ブログはお休みしたりも多いですが・・
(というか もうパンを焼いて家事したら疲れ果てて
 夜は 床暖に転がっていますから
 パン屋さんはすごい!尊敬しかないわ)



問題点は全部メモしたので またやり直そうっと!!と
思いながら 深い眠りに・・・ 


<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から
4月のレッスンは こちら から





ベジプレート

・ベジジャージャーこんにゃく麺
・お餅ピザ



kjl;
今日も ベジなワンプレートにしました~

jkl;:
大豆ミートで~す

hjkl;
ステキ こんにゃく麺、カロリーが低くて嬉しい


gjhkl;:
お餅を焼いて ベジから揚げとキムチをのせて チーズもどきをのせたら
とろ~り ベジピザの出来上がり!

jhkl;
から揚げは 昨日の残りを ピり甘ソースに
からめてから トッピング


本物のお肉やチーズは もちろん大大大好きです、

でも たまには もどきシリーズも 我が家では好評です



4月のレッスンスケジュールもだしました!
こちら からどうぞ

1週目木曜日クラス
2週目日曜日クラスは 4月はお休みです。

お間違えのないように!




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から
4月のレッスンは こちら から


大豆ミートのチキン南蛮

・大豆ミートのチキン南蛮
・塩もみ野菜と搾菜の和え物
・山菜ごはん
・生青のりとお豆腐のみそ汁



hgjk

hgjkl

hgjk

hgjk

jhkl


朝に TSレストランのおいしそうな大豆ミート料理をテレビでみたので

今日は我が家も大豆ミートでチキン南蛮のワンプレートに。



ゆるベジごはん、美味しい!!! 


ダイエット・健康おたくの娘たちも きっと笑顔まちがいなし




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から





シーフードパスタ・大豆とおじゃこのサラダ

・シーフードパスタ
・大豆とおじゃこのサラダ



nklk;

kjl;

,m./\


明日の朝 フジテレビ<めざましテレビ>の

大豆ミート特集で TSレストランがでるそうです。


7時40分頃 放映予定の モアセブンというコーナーらしいので

もし お時間があったら どうぞご覧になってください。





<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から





洋風春巻きのワンプレート

・洋風春巻き
・かぼちゃとコーンのサラダ
・ブロッコリーとさつまいもスープ



jhkl;:

hjk.l/;

ioip@[

洋風春巻きの作り方は こちら から

レシピでは多めの油で焼いた焼き春巻きですが
今回は揚げ春巻きで作りました!

ikl;:

hkjl;]



昨日は 自分はお昼にごちそうをいただいたので

ちょっとお腹がいっぱいで 作る気力も薄れ・・・


hkjl;:]

gjhkl;

khjl;]


キムチ納豆チャーハンと わかめスープで

簡単にしちゃいましたけど、


我が家の娘たち とってもよくできた娘たちで


こんな時でも わ~おいしいね~って

ぱくぱく食べてくれたわ




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から





赤ワインとクランベリーのパン・コーンパン・アマンドキャラメーゼ

・赤ワインとクランベリーのパン
・コーンパン
・アマンドキャラメーゼ


hijop

jhkl

hkjl

jkl;:

jhkl;


ヘルシーアトピーコースのパンには

卵・乳製品・動物性のものは使わずにパンを焼いています。

砂糖は てんさい糖(ビート糖)米飴・メープルシロップなどを

使っています。



食材を制限しながらも あれも食べれないこれも食べれない・・と

いうのではなく いろいろ工夫をしながら 

レギュラーコースで焼くパンに近いものを 作るようにしています。


今日も コーンパンに チーズもどきを使ったり

制限食をしたことのない方にも 違和感のない


へ~~!!美味しいね~ と 思っていただけるパンを 

みんなで楽しく作っています。 




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から



恵比寿ランチ

<レストラン間>


すっごく楽しみにしていた ランチ、

はあちゅう 声も出ず ダウンしてしまったので

すっごくお久しぶりのお友達を誘って 一緒に行ってもらっちゃった~


gjhkjll

jhkl;

hkjl;
フォアグラがモンブランに

jhkl;
豪快に混ぜ混ぜして食べる 野菜パフェ

jhkl;

jkl
かぼちゃのホイップバター・・おしゃれ~

hjkl

khjl;

jghkjl

gjhkl

gjhkl
いろんなソースがあって飽きさせないわ 

lk;
アートだにゃあ

jhkl/

jhkl;

nk

kjl;
焼菓子のスプーンで食べる ティラミス

jhkl

jhkl
いちごのルイボスティー


シンガポール時代に 同じマンションで仲良くしていたお友達、

帰国して1度会ったきりだったので もう12年ぶりですって~!!


そんなにブランクがあったなんて 信じられないけど、

変わったといえば そうね~、子供たちが立派に成人したことと、

お互い ちょっと過発酵気味な ぷよぷよ体型になったことかな!? 笑





<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から





たまプラーザランチ

レサンス


本日 優ちゃんと たまプラーザランチ。

kjl;:

jkl;:
にんじんのムース

kjl;:
甘くないシュー、卵サラダがサンドされたスワン

mbnm,
春らしい前菜

jhkl;


n,m./
オマールエビが見えないので

nhm,.
ひっくりかえして パチリ!


cgfhjkj

cbgnm,


hghjk,.
まさか レストランで 綿菓子が出てくるなんて・・・




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から






大粒のカキフライ

・大粒のカキフライ
・玄米クリームのベジドリア



jhkl;

kjl;
大粒のかきは 食べごたえがあるしおいしい~

n\:,;]\
野菜とベジハムの玄米クリームドリア
つい食べ過ぎてしまうわ・・


klk;:]
下にしいてるレースペーパーも トッピングに使った冷凍求肥も
パン用の冷凍白玉も cottaさんで購入

hgjhkl;
今日は ご近所さんのお家にお呼ばれしたので
朝から 抹茶みるくぷりん作り。

抹茶のみるくぷりんの作り方は こちら から

トッピングには コンデンスミルクとあずきと求肥


khjl/
cottaさんでの お買い物、主には食材を購入しますが

fhgjkl
小物・雑貨まで 充実の取り揃えの中から
ラッピング用の花とか、レースペーパーとか ちょっと早いけど
こどもの日のワンプレート用に 小さなこいのぼりまで買ってみた!
かわゆい~~~


せっかく cottaさんの公式ブロガーに選んでいただいたのに
なかなか レシピの投稿もできなくて。

せめて お買い物だけでも・・・



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から





小松菜と牛肉のオイスターソース焼きそば

・牛肉と小松菜のオイスターソース焼きそば


jhkl;

hkjl;

久々に クックパッドにレシピを投稿しました。

簡単レシピです、よろしかったらご参考になさってみてください!


小松菜とオイスターソース焼きそばの作り方は こちら から





kl;:
今日は朝から 鎌倉パン教室





<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から



ピリ辛チキンの太巻きワンプレート

・ピリ辛チキンの太巻き
・春菊とおじゃこの白和え
・にら玉汁



ml;

lk;:

lk;:

klk;:\


vnbmn,m
bnm,


昨日に続き 本日も ヘルシーアトピークラスのパン。


ふわふわで優しいお味。






<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から















チンジャオロースごはん

・チンジャオロースごはん
・なすのレンジ蒸し
・野菜と春雨のスープ


hkjl;

n,./\

ljk;l:
薄く切ったお肉を買ったので とっても楽ちんクッキングだった!

khjl;:

k;l:


<今月のヘルシーアトピークラスのパンメニュー>

k;l:
n,m./\
ふわっふわの生地に こーんをたっぷり包み
チーズもどきをかけて焼いたパン

mn,./
n,m./\
パン生地の上に キャラメーぜしたアーモンドたっぷり
のせたパン。


jklk;
lk;:
お水の代わりに赤ワインで生地をこねて
クランベリーとカレンツとクルミをいれて
焼いたパン


砂糖はてんさい糖・メープルシロップ
などを使用。

卵・乳製品・動物性たんぱく質は使わないで パンを焼いています。



以上、3月17日(日) ヘルシーアトピー・バラエティー1の
レッスンメニューです。


こちらのクラス お席に空きがあります、
ご興味のある方は この機会にぜひ参加してみてください!





<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から




週末のワンプレートごはん

・明太バターの和風パスタ

jklk;


gjhkl;



牛肉の和風オムレツ
・ポテトと野菜の黒こしょう炒め
・ねぎのポタージュスープ


bnm,./

,m./

kjl;



n,m./.

mn,.,


ここのところ 花粉症がひどく お化粧もほとんどできず

くしゃみに鼻水、のどの奥と目がかゆく

ぼお~~~~っとするし 恐るべし花粉です。


集中力だけでも 取り戻したいなあと思うのですけど

何ともしようがないという かなしい状況。


こんな中 笑いと食欲は奪われてなくって よかったわ!




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から



クロワッサン・セーグルオフィグ・マフィン

・クロワッサン
・セーグルオフィグ
・マフィン


jhkl

jhkl/

jhkl

bvn,.


<生徒のみなさんへ>


パン型のご注文 今月末まで受け付けますね。






<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から



クロワッサン・セーグルオフィグ・マフィン

・クロワッサン
・セーグルオフィグ
・マフイン


mhnj,k.

、m。・¥

 bんm、

bmん、。
切り落とした端っこ生地で

jhkjl

bhkjl./

あったかい1日だったので 折り込み作業は 大変な思いしましたねえ

明日も あったかいのかしら!?





<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から





鯖のチリソース丼

・鯖のチリソース丼
・大根とキュウリの即席漬け
・鶏肉とえのきのとろみしょうがスープ



hgjk

gjhkl

kjl;
写真 (ゲッ) きちゃないですが とろとろのチリソースが
大好きです

hmjk

hkjk/
とろみのついたスープ、あっつあつになるんでした・・
花粉症で痛いのどに 軽いやけどで 二重苦っぽい


jhkl
km,l./
bmn,.
nvbm,.

水曜日に 連れて行ってもらった 1260円のお安すぎる
寿司懐石ランチ。

いつものランチメンバー、指示どおりの電車に乗るだけで
いろんなところに連れていってくれます。
全ておまかせ、お楽しみランチ



nbm,
nmk,./
ハワイでアサイーボールを 初体験してから ぞっこんはまっている
アサイージュース



nbm,.
bm,.
TSレストランで 販売してらっしゃる 春を感じるサクラのケーキ。
卵・バターなしでも おいしい


bnm,.
jhkl



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から




ソフトフォカッチャ・すきやきパイ・プチロンド

・ソフトフォカッチャ
・すき焼き パイ
・プチ ロンド



ghjk.

mhj,k./

mn,m.

mk,jk./

hm,jk..

nm,m.,.


<生徒さんへ>

また みんなでパンの型をまとめて買おうと思います、

何か欲しい型がありましたら ご連絡ください。




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から









クロワッサン・セーグルオフィグ・マフィン

・クロワッサン
・セーグルオフィグ
・マフィン


hgjk

uyio;

gjhkl

gjhkl

遅くなりましたが、
3月のレッスンスケジュールをだしました!

3月のレッスンスケジュールは こちら から

(尚、3月は 折り込み・振りかえ以外のレッスンは
お休みです)




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から

きのことウインナーのカレークリームパスタ

・きのことウインナーのカレークリームパスタ

nbm,.

きのことウインナーのカレークリームパスタのレシピは こちら から


朝から1日お出かけで 人ごみに酔った感じ。

まして ひとりごはんじゃあ 外食かお弁当買って帰る・・とかも

頭をよぎったけど 大荷物だったこともあり まっすぐ帰宅。


こんなときは サッとつくれるパスタとかチャーハンがお決まり。

そこで すご~く久しぶりの クックパッド投稿レシピで 簡単に晩ごはんでした!



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ

なすの海老そぼろあんかけごはん

・なすの海老そぼろあんかけごはん
・葉野菜のごま梅しそ和え
・ほうれん草とたまごのみそ汁


kjl;:

;l:]

.;l:;]

jhkl;
なすの海老揚げをするつもりが 時短料理に変更、
なすのそぼろあんかけに。

これもまた美味なり・・・



ghnjk,

fhgjk.
以前 TSレストランで ベーグルの販売をさせていただいてた頃
よく買ってくださってた方からの 久しぶりのリクエストがあり
喜んで 焼かせていただきました!

<ブルーベリーとピーナツクリームのベーグル>



bhfgnjmk,
自由が丘 TSレストラン行き 丸パンたち

ghjkl


kjl;

hjkl;
アマンドキャラメーゼ・・・このパンは
ヘルシーアトピーコースのパンです。

砂糖はてんさい糖・米飴・メープルシロップなどを使用し、
卵・乳製品・動物性のものは使わないで焼いています。




gjhkjl
ふわふわとろ~りクリームの萩の月 大好きなもんいただいちゃった~~



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ






ひな祭りのワンプレート

・サーモンといくらのちらしずし
・はまぐりのおつゆ
・菜ばなの白和え
・なすの田楽
・アスパラの生ハム巻き
・つくね串
・桜餅


jkl;:]
あんまり手間暇かけられなかったけど
わがやのお姫様たちの幸せを願う気持ちだけは 
この身体からあふれんばかりに いっぱいです!!

kjl;:

hjkl;:

hgjkl;

hgjkl;

jokl;:;]

,m.:;]

lk;:]

jokl;:]
大好きな ゴディバのチョコを いただいちゃった~~
幸せだにゃあ~ 


ojkp@[
12月にパンのコーディネーターの試験に、
1月末から2月にかけては そのエキスパート試験に挑戦。

本日 合格通知が届き 大盛り上がりです。

いつも応援してくれる娘たち、生徒さんたち、
友人たち 大勢のみなさんのおかげです。


こんな試験があるってことを教えてくれた生徒さんにも
ほんとにありがとう!


まだまだ これからです、この先
もっともっと わくわくがあると思ってます



<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです





ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ




プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
