

シーフードオムレツ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


シーフードオムレツ
肉じゃがコロッケ
サラダ
にんじんバターライス



kjlk;:/\

jbkl;:



hjkl

hgjhkl

jklk


本日 ホットヨガを初体験、 どんだけ~!!っていうほどの 汗・汗・汗


レッスンの最後まで あったかいスタジオの中に いた!ということで


かなり やりました~感あり。


実際は かたい身体で 皆さんと同じようなふりするだけで 精一杯ですが


そんなの 関係な~い。


本人の 満足度の問題です。


来月は お試し気分で 引き続き やってみてから 考えよう。

 
ーヘルシーアトピーコース・ベーシック土日クラスの募集ー 


10月14日(日) スタートの予定です

レッスンメニューは こちらを ご覧ください







親子ハンバーグ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


親子ハンバーグ
里芋の明太あえ
ねぎのポタージュスープ


jkjl

kl;:

k;:]

nm,./

cghjk

丘わかめなるものをみつけ 購入、
食べてみました。

う~~む、 この葉っぱは つるむらさきの葉っぱのような味と思われ、、、


ljk;]

k;l:;]

我が家の春ちゃんが 元気に帰ってきてくれて うれしいです。

それに はあちゅう本が 増刷されるらしくって 大喜びしています

ありがとう ございます。 


nm,.

本日 丸パンday

来月 25日に TSレストランが 開店3周年を迎えるそうです、ということは
はーとゆーとの パン工房も 3年が過ぎたということです。

TSレストランのオーナー Mさんから いつもパンを焼いて下さり ありがとうございますと
言っていただきました、 でも 私からも

私に焼かせていただいて ありがとうございますの思いです。

開店前から 各メディアから 注目されるお店でしたが 今でも
テレビや 雑誌に とりあげられていて、

来週9月4日にも テレビ東京<レディース4>でも TSレストランが 紹介されるそうです。

ずっと 話題のお店でい続ける・・・口で言うのは簡単ですが 実際 大変な努力がいることだと
思います。

いいご縁をいただき ありがとうございます。

共にがんばれる私でいたいものです。



塩だれそうめん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


塩だれそうめん


yul;

k;l:/\:



プレミアムメンバーの仲間入りをしました!
やっと 名前をいれていただいて 夢じゃなかった~と胸をなでおろしているところ・・




嬉しいで~す 


楽しかった 夏休みも もうそろそろ 終わりに近づいています、


ぼちぼち お買い得な材料を買い込んで パン作りの 準備しようっと!!

トマトカレー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


トマトカレー
かぼちゃのサラダ
べジミートカツ


hgjhkj.

gjkl;

jhkjll

本日 からだにやさしい ゆるベジワンプレートを。

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ラップピザ
カイザーゼンメル
クーゲルフプフ



kjl;

kl;l;

ghjkl

k,l./


来月の ステップアップメニューを ひと足早く レッスンしました。

9月のレッスンは 6日からになります。

おなすのミートソースパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


おなすのミートソースパスタ



jkl;:

jhkl;:


ついに 本屋さんに 並んだ~!!


3時前は まだなかったので がっくり力が抜けたけど


6時半にいったら、2か所に並べていただいてて 感激

(何べん 本屋さんに 行ってんねんっ

とにかく、 わ~~い!!わ~い!!


jkl

jhkl;


私が 1番の購入者かと思いきや、

なんか すでに買ってくださった人がいらっしゃる!?みたいな 本の積まれ方。

ありがたやありがたや



本の発売に至るまでに 多くの方々のお力をいただき、

今日という 嬉しい日が迎えられたことに あらためて感謝。


gjhkl;


いつも はあちゅうを応援してくださる方に、

本を 読んでくださる皆々様に ありがとうの気持ちでいっぱいです。



数えきれないほど多くの方たちから 優しさや愛をいただき、

この上なく幸せを 感じています。



今夜は ひとり うるうる・・・



 

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


枝豆とチーズのリュスティック
モーニングポテトパン
肉みそチーズパン
ビスコッティー



jhkl;:
gjhkl;:
jlk;
jkl;:
kl;:]


iop:@]

op;:]


<おいしいお顔>

jkl;:]

kl;:

op@[

uio


暑い日だというのに いつもと変わらぬ元気な笑顔に


ついつい大人たちは 癒されて


やっぱり この子たちは天使ちゃんたちだと 思った。

おいなりさん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


おいなりさん
銀だらの西京漬け
とろろ汁



ghkl;

kl;:

ytui

guiol;:


やっぱり 発売日当日に 入荷なのか・・・

明日 出直そう。

あんかけかくし麺

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


あんかけかくし麺

bjkl./

nbmn,m.,/


やっと明日は金曜日、もうひとつ寝たら 本屋さんに行ってみる。

まだ だったら また もうひとつ寝て 土曜日も 本屋さんに行く予定。


わくわく・そわそわ。



春ちゃんが 台湾から帰ってくるのは まだかな、まだかな・・・

みんなで 喜びたいなあ~ 

ヘルシーアトピークラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



豚まん
くるみ味噌パン
スコーン


gjhkjkl

jukl;:

hgjkl

hjkl;


こちらのクラスの豚まんには 大豆ミートを使っています、

スコーンには バターは使いません。

くるみ味噌パンにも(すべてのパン・焼き菓子には) たまご・乳製品・動物性蛋白質・白砂糖などは

使っておりません。


hgjhkjl

jhkl

hfgjkl

夏休み中のレッスンには 子供連れのこともあります。


<おいしいお顔>

jkl

mk,./


暑いのに 来てくれてどうもありがとう!

また、学校や幼稚園がお休みのときは ママと一緒にきてね~

肉巻きおにぎり

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



肉巻きおにぎり
納豆の焼き春巻きサラダ
野菜たっぷりキムチスープ




ghjk./

klk;/\

j,k.jlk;

kjl;l;

hio;p:


大はしゃぎして 一夜あけ 朝の春ちゃんからのメールで撃沈


<お母さん、今回の本には 私の手書きの文字もイラストもありません>

え? 見慣れた文字だと思ったものは 実は見慣れてなかったらしい
びっくりして 大人の眼鏡を装着、

改めてみたら あれっ?? 
ほんまや~~!!

春ちゃんの字じゃなかった・・・

hgjhk



ほんと ええかげんなこと!!
あきれて 笑える



春ちゃんの書く字は 全体的にもっと・・・だった。 

あちゃちゃ~


もう 大人の眼鏡は いつも 胸にぶらさげるって 決めた!

うな玉チャーハン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


うな玉チャーハン
白菜とツナの中華風煮もの
もずくとじゃがいものピリッとスープ



gfhgjhkjk

bjnk,.,/

ghjhkjl

hjhk


きたきた~!!

待っていた本が 届きました~


本屋さんに並ぶまで あと数日となった はあちゅう本


U25向けらしいけど、U25×2+αの私も わっくわくしながら読みます!

気持ちだけ U25になっちゃう、なっちゃう



かわいいイラストだし、見慣れた春ちゃんの手書きがあったり

ちょっと小ぶりで 小さな手の私にも 持ちやすいし・・・


レッスン1~3まで 読み進めたら ふむふむ なんかしら強みが

作れるんかな~、見つけられるんかな~??



お~~っとっと、調子に乗って これ以上書いたら 親ばか全開になりそうだっ、

もう この辺で お口を慎みます!! 


でも、写真だったら いいかなあ~!?


jkl

gjhkjlk


本屋さんで どんなふうに 並ぶんかしら~

発売前日から 本屋さんまで チェックに行っちゃう


恥ずかしながら、わたし
真夜中に ひとりで はしゃいでいます




ほうれんそうとドライトマトのパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ほうれんそうとドライトマトのパスタ
ごぼうのペペロンチーノ



ghkj

blj;,

んvm、。・m

 klk。m、


娘から いきなりの 今夜は高級ラブホテルにお泊りします メールに

よかったね~、そりゃあ おもしろい!って 笑えます??


いや~、しょっぱなから これですか・・・


私は それだけで 心臓バコバコですけど 


本人  またひとつ おもろいネタができたわ~ 程度で


ツアーを 楽しんでる様子。



変なことあったら すぐに 帰国してくださいって 心拍数あがってしまったのは

私だけ、


次女まで、 うける~~!見たい!見たい! とか 言ってるし。



今朝のメールでは、金縛りにあった~ だなんて、 


日本では そんな経験したことないっていうのに。



あ~~、 私もついていけばよかったかしら!?と

後悔の思いがよぎったけど、
 


お母さん 連れてこなくて 本当に良かったわ、なんて

逆に 言われてしまった、、



そのあと 更新されたブログで  ツアーメンバーのお顔みたら


みんな とっても優しい感じの若者ばっかりだったので


正直 安堵した。



たくさんの言葉をならべられるより、

元気そうな 写真1枚が こんなにも安心をくれるなんて、

やっぱり 写真ってすごいな。






ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


フーガス
オレンジピールとカレンズのスティックパン
パンオアプリコット



hgjhkl;

ghj

hgjkl

ghgjk

hgjkjbnm:\

hjkl;


7月の 振替レッスン、 暑いなか お越しいただき

ありがとうございました。


丸3年も 通っていただいたなんて あ~、月日が経つのは

早いなあ~と 思います。


私の大好きなクラスが またひとつ、、、と思うと

さみしくなってしまいますが、


もしまた  何かの折に ご一緒できたら 幸せです。

本当に本当に ありがとうございました。



海老のドライカレー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


海老のドライカレー
れんこんのピーナツ和えサラダ



;]:ln

ghjk

fcv;,x


我が家の長女、忙しいままの延長で バタバタばた~~っと 台湾にいってしまった、



台湾行きの話をいただいてから、 なんだかずっと あやしげなご招待ツアーな気がして

既に 飛び立った今でも 大丈夫かいな??と 不安がチラリ よぎるけども



うちの春ちゃんなら きっと何があっても 全て お笑いネタで 

笑い飛ばしてくれるに違いない! はず



そうだ、そうだ、 春ちゃんは 大丈夫、なはず

心配なんかいらない! はず 



でも、 世界一周の あのときみたいに 春ちゃんブログから

目が離せない・・・




あさりと大根のパスタ風おうどん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



あさりと大根のパスタ風おうどん
ズッキーニとソーセージのサラダ


,n./.

ghkj、。

bvんm、


先日 春ちゃんが 牛ごろバンビーナのプレオープンに招待していただいたので、

厚かましくも 私までくっついていってきました~


春ちゃんブログで見て 行きたいな~~と

秘かに思っていたので やった~~!!やった~~!って



朝も昼も 食べすぎないように 胃をバンビーナのおいしいであろうお肉のために

空けていきましたよっ、うふふ 


cbvnm,
お店の外見からして おしゃれで ちょっと焼肉屋さんにみえないし
bnbmn,.
メニューも見やすいし、
kjlk;l
jlk;
ホルモン、生肉系は 食べれないはずなのに、ひと口 たべてみたら ついぱくぱく・・
hgjhkn
hjhkjl/
この ミックス焼きで すでに もう幸せ~
hjkl
こんなおいしい数々を、私たち2人では 食べきれなくて申し訳なくて
bnm,./
春ちゃんのお友達にきてもらって 仲良く分け合っていただいた~
hj,./
続く、続く お口でとろけるお肉たち。
vnm,.
恵比寿には おいしいお店が多くあるんだなあ、
vnm,.
春ちゃんが 会社の近くにお家がほしいっていうのも
nm,
よくわかるわ。
njk./
あら~、ミノも特上の味がする!
vhjk/
普段は 寝るときにしかいただかない ワインまで
jkl/
2杯も飲んじゃって・・・あら、まあ4・・・
k,./
あ~、この 持ってもつぶれない黄身も ブログで見た見た、
gfhjhk
お腹はいっぱいなのに、
hnjmk,l.
えんえんと食べていたい 大好きなお肉。
cvbhnj
お肉以外の カレーや イタリアン風トマトの冷麺とか
jgkl/
若い人のためのお店のようだけど、
mn,m.,/\
空いてる時間に また来たい・・・
だって、デザートまで 食べきれなかったのが 心残りだったし

<俺のフレンチ>も<うしごろバンビーナ>も
若い世代の方にうけるお店で 早々とお食事できて
本当に 幸せもんだなあ。

素敵なお店に 連れてってくれて ありがとう。

春ちゃんの ステキなおともだちにも会えてWに嬉しい

お豆腐のピカタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


お豆腐のピカタ
なすとクリームチーズのずんだサラダ
大根とドライトマト塩こんぶ和え
キュウリのすり流しジンジャースープ



gjkl;:

lj;:]

m,./\

m,./\

.;l:\]

お野菜とお豆腐の地味な食材ばっかりですが 

けっこう好きなんです

飽きません~

焼肉チャーハン 

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


焼肉チャーハン
とうもろこし
枝豆
ごま豆腐



ikol;:]

kjl;:]

hiuoip;:]

hkl;:]

jhkjl;:



kl;:

hikl;:

春ちゃんの幼なじみが結婚して ママになったので

生まれたての天使(晴くん)の顔を拝みに 行ってきました。


ちっちゃくて かわいいったらありゃしない!!

こわごわ 抱かせてもらいましたが、


うわ~~~ ほんと やわやわ ほわんほわん、

かわいすぎっ

欲しい!!



ちょうど24年前の 優ちゃんと 時期もサイズもほぼ同じ。


こんなにちびっこくて

ず~~~と 抱きしめていたいお姫ちゃまだったんだ~


みんなで 大切に 大切に育てて

優しい子に育った!! と 私は思う・・・うん、そう思う。


guio

ワンちゃんだって 晴くんが泣いたら すぐに とんでいくんだって、

自分が愛されてることわかってるから できるんだろうなあ、

愛のある 優しいファミリーだわ、昔も今も。



jkl;:

ljk;:]

kl;:

il;:]

jkl;:

jhkl;

jhkjl;:

恵比寿で 今 いちばん 予約の取れない店< 俺のフレンチ>に

長女がつれていってくれました、感激

食べたかったお料理があったんだけど、4時の開店と同時に 

オーダーストップがかかるらしくて 残念無念


でも、私たちがオーダーしたものも

ぎりぎりセーフで 最後のオーダーだったみたい

ラッキーと 思いつつも、食べれなかった人には

ほんと 申し訳ない



今回は 8時の予約だったので、

こんどは ぜひ 4時の予約で行ってみたいもの、

夕方出かけられる人と 行かなきゃ!


ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豚まん
ねじりパン
スコーン


hklk;l;

m,.

m,hk

mj./.

夏の豚まんも まあ・・・いいかって 強行。

いつたべても おいいしいのですけど

やっぱり 冬に はふはふしながら 食べるっていうイメージですねえ。





n,.jklkk;l

豚まんの外の皮の部分を もぐもぐ 美味しそうに

本当に 美味しそうにたべてくれるんです。


冬になったら 歯も生えそろって中の具も食べれるように なるんだろうなあ。

ママに とびっきりのおいしい豚まん 作ってもらってね!



はものフリッター とか・・

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


はものフリッター
まぐろとアボガドのサラダ
しょうがとセロリのバターライス
お豆腐の冷たいスープ



gjhkjlk;l,.

guvbnm

guhikjl;

gklk;/\

gjkl;\

何日も 写真撮ったままのもの まとめてど~~ん
こうして見ると ひとりごはんの日と
食べてくれる人がいる日と 一目でわかっちゃいます


オムそば

gjklk;\
hgjhkl



ししゃもの南蛮漬け
なすと干しえびの炊いたん
もずくのジュレ
高菜ごはん




kl/\

k/\/

gjhkj,k./

,l.k/\/

bnm,./



お好み焼き
わかめとクラゲのサラダ



kjlk;l/\

hgjkl

hkjlk./\


明日は レッスン


豚しゃぶ米麺とか・・・

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豚しゃぶ米麺



hjkl;

RIMG8340.jpg



OBENTOU

hgjkl;


きゃべつたっぷりひき肉と大豆のオムレツごはん
人参冷たいポタージュ
大根と海草のサラダ



vnbm,.

nkjl;l/

m,,nkhl.

bm,./


みんな忙しくて ひとりごはん 続いたりする。

買い置きの野菜が傷むので できるだけ いつものように作るけど、


ここのところ お出かけも多いし

デパ地下べんとう + あまりものってことも うふっ


気分は たのしい 夏休み~


あ~~、大掃除も せなあかん・・・





nvbm,

bgjujhkl


大好きなGODIVA いっぱいいただいちゃったわん
甘い誘惑に弱いんだなあ、わたし




ねばねば納豆ごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ねばねば納豆ごはん
ゴーヤと枝豆の白和え
生青のりと温玉のおみそ汁



gjhkjl;

jghkl

gjkl

jhkl;



kl;:
先日いただいた 手作り品、 おいしく
いただいております。 ごちそうさまです





今日は ゆっくりお休みの日!!と決め込んで 

お料理もせず オーブンも使わない!はずだったのに、、、、


気が付いたら パンをこねて ケーキの準備まで してしまったわ、



hjkl;

hgjkl

hj,kl


先日 購入したスリムパウンド型、

ほんとスリムだけど 思ってた以上に 大きな仕上がり。


生地量かえて また挑戦しよう、


やっぱり ゆっくりなんてしていられない





ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


昨日のレッスンパン

hgjklk;

hgjk

jk,m.

gjhkl;



ステップアップクラスⅡ (土日クラス)

2か月に1回ペースで 6回のレッスンが終了しました、



準備がととのいましたら 新しいメニューをご案内させていただきます、

しばらく お待ちください。





ご参加いただきました皆さまには 本当に ありがとうございました。


(平日クラス・天使組も 次回は このメニューでやりますよ~、
 お楽しみに!)  

かつおのたたきそうめん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


かつおのたたきそうめん
夏野菜のホットサラダ



hgjuklk;

gjhkjl;:

kil;:]


次女のBF 今夜 元気に帰国。

優ちゃんが 幸せそうなので 春ちゃんも私も みんな今夜はハッピー


良かった・良かった

ガスパチョの冷たいパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ガスパチョの冷たいパスタ
じゃがいもとひじきのサラダ
ホワイトアスパラのタルタル
 

hgjkjlk

uikl

huilk;:

とまとジュースとキュウリがメインで作ったガスパチョのパスタ、

とまと・きゅうり嫌いの次女が ゲッっていうかと思ったら

ひとくち食べて、 おかわりある?って 聞いてきたので びっくり


よかった、よかった 




j,k.l

jkl;


上は 毎食前に飲むよう 母から 半命令されている青汁、

下は おいしいから 食べてみる!?って 長女からもらった ゼリー状の青汁
(こどものおやつみたいで おいいしい)

青汁に 黒にんにくは 毎日摂取が 習慣になってきたけど、


月末に 母がくるとき きっとまた 新たなものを

持ってくるに違いない・・・
 

おりこうに摂取しないと

ご機嫌斜めになっちゃうからな~



l/;:]

nm,./

お気に入りのものが 少しづつ 増えてきた




梅しそカツ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


梅しそカツ
ほたての照り煮
アスパラのサーモンクリームチーズ
キャベツのジェノベマヨ和え
お赤飯
蒸しとうふあんかけ


jkl;:

jhkl;:

;:]

kl;:

l;:]

,.;:l;m

:;]1[l@,


優ちゃんの24歳のお誕生日なので お赤飯を、

春ちゃんも近く出版の原稿書きが山場を越えたので

お疲れさんの意味で 二人の好きそうなものを

作ってみました。


でも・・・・今夜は 二人とも 外ごはんらしく

代わりに 私が 爆食します





黒のイタメシ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


黒のイタメシ
鯛のカルパッチョ
ズッキーニとじゃがいものスープ



hjkl

jhkj,k.

gjhkj

gjkl



昨日は 溜池山王にてランチ


ワゴンデザート ほぼ制覇

でも よりによって テーブルに甘いものがすべて 並んで

食べようとしたところに 普段 お目にかかることのない

フレンチの鉄人 坂井シェフが テーブルにご挨拶に来てくださって

ものすごく欲張ったところを 見られちゃって恥ずかしかったわん



テレビで拝見してる そのまんまの優しい笑顔と あったかくて優しいお声に

でれ~~~ん


ほんと~に すてきだった

一緒に 写真を撮ってもらえばよかった・・・



kjl;

]pol

jhkl

jhkl

hgjkj

bnhj,.


,./;:l;,

kjl;

kjll/



プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
