

アスパラのハムタルタルサラダ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


アスパラのハムタルタルサラダ
ライスガレットのいかの塩辛ソース
きゅうりのジンジャースープ



jhkl

hiyuol;

jhiuol;

jhkl;


私の お料理の素材やソースの組み合わせが どうしてそうなるのか

想像がつかない、と言われます。

自分だったら そういう組み合わせは1生かかっても 出会わない組み合わせだとも・・


う~~ん、

けっして げてもの好きでもなく 変わった人間でもないし


いたって普通に 小さな?世界で生きているので

どうしてかなあ・・・



まず、冷蔵庫をみて 早く食べないといけないもの、使い切りたいものから

チョイス、 これ最優先。


買いだめ人間なので 無計画に物を買い

最後は 苦し紛れに 何とか使おうとしたら

妙なもの!?が 出来上がってしまった!という繰り返し。


ソースもそう、 あまりいろんなものがない中から

早く使いたいものと 今日は こんな味食べたいき・ぶ・ん 

とかいうもの ちょい足しすると いつも見慣れたものに

隠し味となって 、、


それが 失敗なときもあるし もちろん大成功~ってことも!

でも やってみないと わからないから。


日々 ひとり遊びのごはん作り
 

kjl;:
そば粉のカンパーニュ

赤そら豆のバターライス

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


赤そら豆のバターライス
ポトフ
人参とベジコンビーフの黒ごまマヨ和え



jhkl;


hgjhkl

ljk;:
確かに 最初は かったのに

hkjl;:
ゆでてるときに 色が 落ち・・・

kjl;:
ゆであがると に・・・
そして 皮から出してごはんにまぜてみると 
あれあれ いつもの空豆みたいに

jkl;

kjl;:
見た目は かわいくないけれど・・

kjl;:
先日 ファーマーズマーケットで見つけた ごまたっぷりのマヨネーズ

hjkjlk
あえる前は お互いきれいな色だったのに、、
混ぜたら 地味に・・ぎゃふ~~ん


今日も おいしいお野菜たちを たっぷり

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ロールパン
パンドミ
ワッフル




lk;:]


jolp;:

op@

lk;:]


<美味しいお顔>

;l:;:].


lk;:]

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ベーグル
ノアレザン
よもぎあんぱん


juikl;

,n./

nm,./

ghjkl

iuop;:


ベーシックでは 何かはさんで食べるタイプのプレーンなベーグルを焼きます。

ステップアップでは 何もはさまないでそのまま食べれるベーグル
(いかすみベーグル・お好み焼きベーグル・黒ごまさつまあんこベーグル・
 チーズケーキベーグル)を焼きます。


それぞれに美味しくて どれもみんな  大すきです

モロヘイヤの中華炒めごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


モロヘイヤの中華炒めごはん
なすとかぶらの葉の和え物
かぶとかにのスープ


hkjl;

kl:

,/\

.l;/

月曜日 オフday、


丸パンを 焼いたり いろんな用事をしていたので

なんか あわただしい 1日だった。


明日は ベーグルのレッスン


あっ、昨日買った野菜 おいしかった



jhij;:
本日 丸パンday

えびれんこんボールの豆乳クリームパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


エビれんこんボールの豆乳クリームパスタ


;lkm:,

kioip

日曜日 レッスンが終わって ササっとごはんを済ませ

長女と表参道で待ち合わせ。


用事をすませて 渋谷まで歩く

ファーマーズマーケットに寄り道、

初めての体験に 目がキョロキョロ

あれも買いたい、これも買っておきたい、

もう 困った、困った!


また 来たらいいよね~と 言い聞かせて

ガマンし・・

m.;l:
黒にんにく 買い込み!
;l:;.]
米粉で 何 作ろう?
;l:.
おいしそうな お野菜
/.:/
可愛くて つい・・メロンパン
olip;:

jl;:
歩いてたら いいもの配ってたところに 遭遇、
ラッキー

l:;]:
ARIのお店にも・・・


途中 何人かの長女のお友達にばったり出会ったりしながら、
(きゃっ、イケメンばっかりだ~

渋谷に到着。


長女とはバイバイして

帰り道、荷物がとっても重かったけど

出掛けてよかった~、

楽しくて 元気でた!!

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ゴルゴンゾーラの甘いピザ
たらもパン
チョコとナッツのクッキー



jhikop

khiop@

jklp

o;p@[


l;:pji
1人でするから 誰もさわらないで!

l;:]p@lk[p
そうよ、そうよ 私たちにまかせて!!

jkl;:
ほら、お姉ちゃんと一緒なら できるからね~

jkl;:;
自分で作ったのは おいいしいわ~

jlk;
うふっ
lk;:]
やっぱり がっつり かぶらなきゃ!
hkjl;:
うん、そうね、がっつり いきましょう~

ザーサイト竹の子のおこわ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ザーサイト竹の子のおこわ
春巻き
ちくわと大豆のピリ辛煮
おくらと鶏のささ身のスープ



jgkl;

ghjkl

jkol

uyio

jkl;

今日は やけに 鼻がむずむず・・

くしゃみ 連発・・

肌 かゆい・・ 何の花粉だろう?


今日は ツイッターの つぶやき方を 長女から学んだ。

もうぼちぼち  わたしもつぶやきデビューしよっと!!



jhkl;
今日は チョコケーキをいただいた。
忙しい人なのに まめにいろんなもの作っては 下さる、
すごいなあ、ほんとに・・・
ごちそうさまです。

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ゴルゴンゾーラの甘いピザ
たらもパン
チョコとナッツのクッキー



kjl;/

jkl;

yiuop

kolip@:


毎回 好きなパンばかり集めた レッスンメニュー、

今日のパンも もちろん! お気に入りばかり。


美味しいパンを 今日も楽しく作れて ハッピーなり。

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


フォカッチャ
メロンパン
プチカレンズ



nghj

hmjk,k.

hgjk

011_20120525164752.jpg


メロンパンが好きという方 多いです。、


パン生地にクッキー生地をかぶせて焼くので

どちらかいうと 手間がかかるパン、

でも 成形に手間のかかるパンほど おいしくて

ぱくっ、ぱくっと あっという間に食べちゃうんですね。


つい最近まで どれだけ おやつに

メロンパン、カレーパンを作ったことか・・・

作っても 作っても すぐになくなってしまった頃が

懐かしいなあ・・。







焼きとりサラダ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


焼きとりサラダ
梅と鮭のグラスごはん
にらにゅうめん


hkjl;

\m;l

jhkl

jghkl;


実家の母に送っている パンの詰め合わせ定期便、

パンと一緒に お惣菜を入れることもあって

前回 お好み焼きを何枚か冷凍にして いれておいた。


今回は パンだけしか入れずに送ったら

<お好み焼き 美味しかったのに 今回は何で入ってないの!!> って

ちょっと ご不満な様子。



あらあら、

たかがお好み焼きで 喜んでもらえるなら

ほんと おやすいごよう!!

次回は 必ず 入れて送りましょう~



先日、

<あと 何回 千奈美ちゃんに旅行 連れて行ってもらえるかな~> なんて

しおらしく言うので ほろっと泣けてきたけど、


まだまだ 元気でいてくれそう!!


昨夜も <元気?夏、旅行一緒に行く?> ってメールしたら

<今 友達と 串カツ食べて来てん>って 楽しげ かつ 元気。


それでこそ お母さんやわ、笑いも食欲も 豪快で

私とは対照的な ウフフ・・ 大阪のおば(あ)ちゃん。






ヘルシーアトピークラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



カレーパン
きなこパン
ナッツとドライフルーツのスティックパン



kjl;:\

khjlk;

kmjl;

nbjmhk

hjkl;


大豆ミートのカレーが入った 揚げパン、

卵・乳製品は もちろん 使っていません。

でも 食べた方は 必ず言ってくれます、

普通に パン屋さんで売ってる カレーパンみたいだ!って。


そして 毎回 私は嬉しくなります、

そう!? どうも ありがとう うふっ という具合に・・・



ヘルシー アトピークラスのパンって、確かに制限は多いです。

それでも できるだけ ふわふわで

普通に パン屋さんで売ってるようなものを


作っていきたいと追っています。




jkl;
はーと・ゆーと 今月の感謝のデザート
杏仁ゼリー


作り方は こちら から。

ズッキーニバーグ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ズッキーニバーグ
茶巾パンプキンサラダ
ベジミルクスープ



jhiol;

jhkl

kl;

kjl;

ズッキーニ 1本 ペロッと食べちゃった!

野菜でごまかした ハンバーグなのに、すご~く 食べごたえあります。


野菜・・・おいしいなあ



k;l:k;


5年ほど前に キラキラが気に入って購入した お年頃の人が必要なメガネ、
(シニアグラスともいうらしいが 笑)

ちょっと がたがたになってきたので 2つ目を購入。

メガネ屋さんで たったひとつしかなかったキラキラのメガネに

レンズをあわせてもらい 今日 仕上がってきました。


koilp@

本当は 前のみたいな 赤でキラキラがついてるのがよかったけど、

今 キラキラは流行りでないらしく あまり作られてないとか・・・

が~~ん 残念


近くを見るときしか 必要ないものですが

キラキラを身につけるって ハッピーな気分

肉どん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



肉どん
苦瓜とキムチのスープ




nhkl;

hgjk

jghkj



わが家には とまと嫌い女子がいるので 今まで 

とまとを いかにたべてもらうか いろいろ調理法を考えたりしてましたが

最近 とまと好き彼氏効果で 生のとまとも少しは 食べれるようになりました。



私が どんなに あの手この手で とまとをならべてtも ダメだったのに

愛のチカラは すごいですね。

(母の愛だって 計り知れず大きいのですが・・・)


ダイエットにも 威力を発揮してくれ ワンプレートにもひとつあると

色彩にも めりはりがつく とまと。



美容と健康のためにも これからの食卓 

もっと 堂々と とまとの出番をふやしていこうかな~











ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

 

ゴルゴンゾーラの甘いピザ
たらもパン
チョコとナッツのクッキー



jhkl;

jkjl;

jkjl;


ゴルゴンゾーラチーズは もともと好きではないのですが

この甘いピザだけは 大好きです。






あじのカツレツ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


あじのカツレツ タルタルソース
ごぼうと小松菜の ピリ甘
春キャベツのおあげさんのおみそ汁

ipo@:

l;:]

lk;:]

l;l:]
>

お料理中に パン粉がない!という事態にも

わが家は 冷凍庫にパンがいっぱい!!


ホテル食パン、全粒粉のパンドミ、

ちょっとナンもいれちゃうか・・・

全て フードプロセッサーで オリジナルパン粉のできあがり。



lk;:

黒ごまさつまフランス

jlk;

サレ

外ごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


外ごはん


biloln

mkjl;

uiuop

jhkjl

kjl;:

nl;:]

kioilp;:

kjl;:


昨日 たまプラーザで外ごはん、

特別のものを 食べに行ったわけではないけど、

なんか すごく 幸せだなあ~と思う。


元気でいれて 食事が美味しいな~と思えて

たまに ショッピングなど楽しめて

生徒さんたちに 恵まれて
 
家族、友人に恵まれて

いつもみんなに大事にしてもらってるので

ちょっと 嫌なことがあっても

あんまり 悩まないで 笑っていられるから。


おまけに 娘に肩をトントンたたいてもらって うるっとしそうに
なりつつ、うとうと・・


kjlop;
生のいちじくを使った焼菓子、
いつも ごちそうさまです


金曜日に いつもはテレビは見ないのに たまたまつけた番組で


勝間和代さんがお腹をだしてて びっくり!
ダイエットに挑戦ですって。

ロングブレスダイエットだけで 食事制限もなしで
2ヶ月で 7キロも痩せて キレイになってらした~


私だって ロングブレスだけで 少し サイズダウンしてみるっ!!


娘が送ってくれた ユーチューブで復習



夏までに ちょっと きれいになれる気がしてきた うふっ



ヘルシーアトピークラス

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


イングリッシュマフィン
ずんだブレッド
フライドオニオンのクラッカー



hjoip

hikl;

khiuopo

jghkol

jkl;

jhkl;


年輪のような模様がかわいい ずんだブレッド、

レギュラークラスの ショコラブレッドのレッスンの際

アトピーの子にも こんなかわいいパンを食べさせてあげたい!という声が

ありました、

本当に そうだな~と思い それらしきものを

作ってみました。

なかなかかわいいと 自分では満足してるのですが・・・





ベジカレー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



大豆ミートとほうれん草のベジカレー
野菜のジェノマヨサラダ



gjhkl;

jhkl;

guhjk


本日のごはんは ゆるベジワンプレート、

食後も 身体が軽い気がします!



hikjl;

jkl;
ずんだパン

<jkl;
ベジカレーパン、きなこパン

ずんだパン、ベジカレーパ、きな粉パン

全て 卵・乳製品・動物性たんぱく質が 入っていません。

が、ふんわり もっちり おいしいです


おなかはいっぱいなのに ついつい 揚げパンぺろり
完食してしまったわ・・・ 

じゃがいものニョッキ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



じゃがいものニョッキ ひじきソース
ワカメとコーンのフリット
タルティーヌ
ヘルシーレアチーズケーキ


jhkl
juyiop

hgjkl

gujyiol;


gjhkl


6月のワンプレートレッスンのメニューですが 

これは 家族用につくった愛情ごはんです。


レッスン用のものは あらためてアップさせていただきます。





新しい携帯にしてから

メールを作成中に その画面が行方不明になることが

多々あり どうしてかしら???と 不思議で仕方なかったのですが

やっと 原因がわかりました。



先日 友人と待ち合わせをした折、

何度もメールのやりとりをしたのですが

友人から 千奈美ちゃん 誤送信したやろ!って言われ



えっ? そうなん!? と 何のことやら!?



帰宅して 今日の楽しいひとときのお礼を言おうと
メールを作成、


途中 3度 画面行方不明にて 打ち直しばかりして
4度目の画面でやっと 送信。


ホッとして 届いたばかりの受信メールを 見て、
はて、はて??


千奈美ちゃん 空メール? 何?

千奈美ちゃん、新しいって?? 何が? 

千奈美ちゃん、何? どうした? など・・・


きゃ
行方不明の画面は なぜか 送信になってたんだ~~

そういうことか・・・


誤送信した認識のあるときは ごめんねしてますが


きっと あちこちに うちかけのわけの分からないメールを
送っていたことでしょう。


皆さん 優しいから、 アイフォン初心者だから仕方ないか・・と
見て見ぬふりを してくださってたんですね。


たびたび 誤送信してしまってた方、本当に
ごめんなさい。

とっても 恥ずかしいです。


もう 画面を行方不明にしないよう
気をつけます!!






まぐろとアボガドのとろろごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



まぐろとアボガドのとろろごはん
新玉ねぎととまとのツナマヨサラダ
なすのポタージュ



jhkl;


jhk;
ちょっと 洋風に オリーブオイルとジュレで食べてみた、
この組み合わせは GOOD

ひとりごはんでも おいしいね!おいしいね!って
自分に話しかけては 満足気分幸せごはん

hjhk
高糖度とまと、、、甘っ!!

jhkl;
姿は見えねど ナスのスープなり



やっと 毛布もコートも もろもろ、 クリーニングに出す気分に
なってきた。

どんだけ~~っていうほど ためてある
ぼちぼち 衣替えせねば!


季節ごとにすること、日々すること
いろいろあれど、


今日も あたりまえに家事ができる
自分の健康に感謝して


みんなが 元気にでかけていってくれたことにも
おおいに感謝して


今日も はりきって過しましょう~ 

しめ鯖の冷やし中華

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



しめ鯖の冷やし中華
ピーマンと鶏のささみのチンジャオロース
お豆腐と明太子のスープ




ghjk,.

hjyiuol

kjlk;./

kjlk;/





jhk;

jhkj

20120519_20120517082225.jpg

hgjk

hfgjk,

mhj,.

nbhmj,
メイン料理の写真が1枚ない・・何食べた、私??



OL時代の友人が 上京してきたので

銀座ランチ。


どこでランチしようか 生徒さんたちにおいしいお店を聞いたり

いろいろ検討した結果 中華に決定。


食べて しゃべって しゃべって しゃべって 食べて・・・


昔からの友人って 思い出話から 今の話まで 話題がつきないもの、


思いっきり 大阪弁でしゃべっても、ちょっとした失言にも遠慮もなく

なんでも 大笑いになって とにかく楽しい。


食後に 少し銀座散策、 大阪にはないという 

フォーエバー21で それぞれ 娘へのお土産とかいって お買い物。


ちっこいおばちゃん2人が 大きい買い物袋もって

大興奮で お買い物! 笑


今度は 大阪で喋りあかそう~と お約束して

名残惜しく バイバイ


友達って いいなあ・・・



hyiuoil;
ふわふわのマドレーヌ ごちそうさまでっす

豚肉と野菜の海草ジュレ丼

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



豚肉と野菜の海草ジュレ丼
小松菜のポタージュ




bnjmhj,.

jkl;:

jkl;:


本日 ランチの会、お天気に恵まれ、

愛宕神社→出世階段を一気にのぼり参拝。


そして 何で境内に?と 思ってしまう ソムリエ田崎真也さんの

イタリアンレストランで ランチ。

hjkl

jkl;

hkjl;

hjkl



パン教室で通いなれた 神谷町に

愛宕山なる 緑が出現、、神社があるなんて


知らなかったわ~ びっくり!


l;:]


先日も行った ヒカリエで 

いつもは 参加しない 2次会?のお茶も参加。

しゃべり疲れ!?




またまた 長女の会社で 面白い企画があるみたいなので

ちょっと ご紹介。


女性限定で、「人生を変える体験」が当たる懸賞サイト

Amaze(アメイズ)
http://amaze-u.jp/?t=sh58



なんと 魅力的



豪華地中海クルーズペアご招待
ナポリなど5都市を廻る旅(日本-イタリア往復航空券付き)、

メルセデス・ベンツ4月新登場のBクラスを3日間使い放題!
5つ星スイート宿泊付きでゴージャスな休日を満喫


などなど、夢のような賞品がいっぱいみたいです。
はずれても、ダブルチャンスガあるとか・・



私は、地中海ペアクルーズに応募してみました!
当たるかな!?当たるかな??


わくわく・・わくわく・・・

あさりジェノベーゼのパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ー6月24日(日)スタートのベーシッククラス 生徒募集中ー


あさりジェノベーゼのパスタ


jkl

kjl;:

jklo;:

jkl;:
レストランで お食事をした人しか 買えないドレッシングのお土産、
 
kjl;
う~ん、、濃厚なドレッシングだこと


l;/:\

lk;:\
母の日だからって いただいた 大好物のチョコ
嬉しいなあ・・・ こちらこそ いつもありがとう!の気持ちで
いっぱいです。 ごちそうさま



kjl;

l;:ln
ジュースみたいに 甘いワインが お気に入り。
長女が 買ってきてくれたけど 今度 みんなが揃ったときまで
あけずに おいておこうかな~


母の日だからって 誰も家には おりませんが、、、
それぞれ 心の片隅に 覚えていてくれて

お土産をわざわざ買ってくれたり 肩たたきをしてくれたり
ちょっとしたことでも 心があったまります

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ー6月24日(日)スタートのベーシッククラス 生徒募集中ー



ゴルゴンゾーラの甘いピザ
たらもパン
チョコとナッツのクッキー



kjl;

jg,kl

khiukl;

khiyuol;


めずらしく 最終発酵のいらないものばかりのメニューでした、

発酵器に スイッチをいれないレッスン このメニューの組み合わせ

ぐらいかなあ。

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ー6月24日(日)スタートのベーシッククラス 生徒募集中ー



エピ
豆豆フィセル
サバラン


hjkl


jhkl

gjhkl

jghkil;


レッスン時間の お問い合わせを よくいただきますが・・・


パンのレッスンは 10時~

お昼ごろには パンが焼きあがり

ご試食タイムになります。



おしゃべりしながら 焼きたてパンを みんなで ぱくぱく・もぐもぐ。

たいがいは 1時過ぎにおひらきです。



中には おしゃべりがはずんだクラスは 2時なんてこともありますが・・・



一応 1時過ぎに 終わることを目標に レッスンを進めています。

うふふ、、私も お腹が ぐうぐうなのでね 笑




ZOPF と ヒカリエ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ー5月27日(日)スタートのベーシッククラス 生徒募集中ー



木曜日に北金谷にある パン屋さん <ZOPF・ツオップ>に 行って来ました。
ず~~と 行きたかったお店なので 

お店に行けて 感動

パンを買えて 感激

パンを食べれて 幸せ

おいしい~~


1人じゃ とっても遠い場所でも みんなでぺちゃくちゃ
おしゃべりしてだと 近く感じるもの、(って やっぱ 遠いか


一応 ネットでパンの取り置き注文はして いざ お店に行くと
あれも これも 買いたくなってしまう~

抑えに 抑えて それでも・・・


kl;:
olp@
kl;:
jlk;:
jhkl;
hklop;
koilp;:
jkl;:
hkjl;:hjklop;
hkjl;:
kjil;o:


えへへ・・・

思ったより 小さなお店の中に これでもか~!!というほど

いろんな種類の 魅力的なパンたちが 私に 買って!買って!って

訴えてくるんなもんな~ 選ぶのに 困った、困った。


いや~ ほんと

この日を 楽しみに

本まで買って、 予習して、 気合い入れて。 笑


hjkioip

でも 季節が変わったら また行きたい!!と思いながら

パン屋さんの上にある カフェで ランチして

おしゃべりして 帰宅。



いえ いえ その足で 


ヒカリエに出店した 話題のパン屋さん

ロブションヘ


いやに すんなりお店に入れたと思ったら

ほぼ 完売状態。 ザンネ~~ン



楽しい 日帰りパン屋さんツアーの締めくくりは

やっぱり!! 大好き デパ地下美味しいものウオッチング


ヒカリエ行き記念に!?

お弁当を買って やっと家路に


hkl;:

hgjkl;

楽しい 1日だったな~

Yさん、Mさん お付き合いくださって 
どうも ありがとう~


来月の パン屋さんめぐりも 今から

とっても 楽しみにしています



ー追記ー

帰宅して パンの撮影が終わった頃 次女帰宅

前日の だんまりから 

とっても 上機嫌に どんなに素敵な1日だったかを話す私に

愛想の悪い相槌をうちつつも

長女に こっそりメールを、

<おかあさん 今日は 遠くまで遠足に行って すごく ご機嫌>


いや、いつも機嫌のいいお母さんを ムっとさせたのは 何でかな

よ~く 考えてほしいところですが、、



まっ、 私が ご機嫌に戻って いちばん ホッとしているのは

動揺してないふりをよそおっていた 紛れもなくこの方です!!



大きくなっても まだまだ お子ちゃまで、

どうしようもなくわがままで でも、どうしようもなくかわいい

わが家の 愛すべき人ですわ。




ベジドリア

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ー5月27日(日)スタートのベーシッククラス 生徒募集中ー



ベジドリア
ベーコンとしいたけのスープ
たらもサラダ



khjl;

jhkl;

kjl;:

jlk;:


いつも 気をつけて カチンとくることがあっても

切れないこと、、 ヒステリックにならないこと。


まず深呼吸して はいはい、はいはい

娘たちの気まま・わがままを できるだけ 笑顔で

対応していると 家の中が なんとか 和が保たれる。


ご機嫌なときに あれはおかしいよね、ちょっとちがうよねと

諭すことが日常になっているけども



でも もう 2人とも そろそろ 新しい家族を作ってもおかしくない

年頃なので もう少し大人になってほしいなあと思ってるときに


それ どうよと 思うことが重なり

一晩 笑顔なしで黙ってみた。


朝も 最低限の世話をこなし いつもの笑顔と世話焼きをしないでみた。



ひとりは それに気づいて あれ?っと思っても

しらんふりして 私がもとに戻るのを 待ち


ひとりは ええっ!!っというくらい早く帰宅して 

私がおかしいのを 自分のせい?と聞いてくる。

あげくに この状況が悲しいと泣き出す。


その泣き声に びっくりして 私のそばに みんな揃う。



2人の 最近のこんな態度がおかしいのでは!?と

それぞれに伝えても


1人 逆切れ、 1人 しくしくぽろぽろ。
相手が 動揺してると やっぱり想いが伝わらない。


そして、自分の態度も反省、、、
人に 思いを伝えるって 本当に難しい。


やっぱり 私は いつもの明るい笑顔で 家に和をつくりながら
家族の環境を整えるのが いちばんなんだな~。


そのために 自分を幸せにキープしてあげるのが 大事!!
旅行にランチ、、楽しいこと企画しよっと


母として 伝えたいこと 数あれど 
まずは 態度で!


足りないことは 文字に託して 後に残すか・・


さ~て 今日も元気で


いつもの私に戻ったら
みんな 元気に 出かけて行った。


わが家に 母の笑顔と 世話焼き、、
なくてはならないもの!を実感。



<今月の ステップアップⅠ レッスンメニュー>


khjl;
ゴルゴンゾーラの甘いピザ

kiolp;:
hkjl;:
たらもパン

hkjl;
チョコナッツクッキー

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ー5月27日(日)スタートのベーシッククラス 生徒募集中ー



そば粉のカンパーニュ
ピタパン
焼ドーナツ



jhkl;:

jhkl;

hvjkl

bjk



今日も ピタパン 全部 ふくらみ 気分がいいこと


オーブンの中で プワ~~っと ふくらむのをみてるだけで

幸せな気分になるんだな~


ザーサイとハムのそば

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ー5月27日(日)スタートのベーシッククラス 生徒募集中ー



ザーサイとハムのそば
レタスとかにのスープ


jhkl;

jhmkl.

jhkl


新しい携帯 少しは使えるようになってはきたものの

電話がなって あわあわしてるうちに 切れてしまうし


メールがたくさんくると 返信するのにとっても時間がかかり

人には メルアドの変更のお願いメールを出したものの

逆に 人から同じようにもらっても

登録の変更って どうしていいかわからない・・・


あ~、まだまだ 親しい間柄になるには 時間がかかるもよう。



mj,k.l/
この子に てこずり中

m,.
でも とっても気に入っています
プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
