

ベジミートのホットドッグ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス


ベジミートのホットドッグ

hgjkli

uyioi

jhkl


いつも 健康食品を買っているネットショップで
ベジソーセージなるものを見つけ ウハウハ購入、


いつも食べてる 日本のものは 短いので
こりゃあいいと 楽しみに


ホットドッグモーニングにしてみたけども、、

こりゃあ、いかんわ~~~ 口にあわなかった
香辛料のカーニバルソーセージだ~
(香辛料には いと弱し、トホホ)

最近 ダメだったものの トップにいきなり躍り出た。
もうひとつは、ナント 自家製豆乳ヨーグルト。

即効 カレーに変身して冷蔵庫から退去処分。
(カレーにしたら おいしくなったので
 まあ よかった・・)


豆乳でヨーグルトは 難しいね~
次は 調整豆乳でやってみるね~と 懲りない私。


まだ やるんですかい!?!?!? と優ちゃん。


そりゃあ するでしょ


・・・・
じゃあ、、まずかったら また すぐカレーにしてよ!!


は~~~い


1回の失敗で 懲りてるようじゃあ
新しい何かは 発見できないんだからね。


母の度重なる失敗 よ~く見ておくんだよ~
失敗もね 楽しいんだってば


jkl
具合が悪い日に なんと 優ちゃんからもらった
栄養ドリンク。

3本入りの 3本目が ちょっともったいなくて飲めない、、。

けど、

明日の朝は 特別な日だから ちゃんと飲むよ~
どうも ありがとね

春のワンプレート

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



今月のワンプレート

・鶏と豆腐のハンバーグ
・洋風白和え・
・グリンピースのスープ
・さくらごはん
(・2色ゼリー 明日 アップします)

guyio

fghjkl
gfhhjk

bhjkl

hgjkl;

jhkl;


<本日焼いたパン>

jkl;
桜あんぱん
春に登場する 桜あんぱん、
白あんと白豆を包んでやいています。


hgjkl
ラスク用フランスパン
ぶさいくになっってしまったフランスパン
でも きれいに焼けたって やっぱり
ラスクになるためのフランスパンだったけど・・



土日に 調子がわるいな~と思っていたら
日曜の夜に こりゃ やばいぞ・・・と異変を感じ
夕食の用意とブログの更新だけして ベッドに直行。

16時間 眠り続けて 起きたら午後でびっくり
赤ちゃんでも こんなに寝続けへんやろうに、、


腰の痛みも 寒気も お熱も みんなどこかに消えうせてしまったみたい。
ずっと揺れてた身体も 元に戻った気がする。

ゆっくり寝る・・・たったこれだけのことで
身体も心も こんなに元気になれるのですが、、。


当たり前のような 寝る・食べる・笑う・・ということが
被災地の皆さんや 原発作業員の皆さんとかにも
容易に出来る日が 早くくるといいですね。


bjhkl;
写メールをおくっていただいた 松山の桜

春は もうそこまで来ています、
愛と希望をいっぱい抱えて・・


大豆ハムのおにぎり

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



大豆ハムのおにぎり
蕪カップのミートソース焼き
かぶとたまごのとろとろスープ



gyuil


ytui

ワカメのふりかけおにぎりに 大豆ハムをトッピング。
これはもう 普通にハムのお味だわ~

guio


hfgjk

中をくりぬいた蕪を ブイヨンでやわらかくし
かぼちゃと 先日たくさん作りすぎた大豆ミートのミートソースを
かけて チーズをぱらぱらかけて 焼いたもの

大きな蕪だったので 使い勝手がいいと思ったのに
すじが多くて 残念・・・
やっぱり 小さな蕪のほうが美味しい。


ghjkl;

蕪の中身を くたくたに煮て たまごといっしょに
とろみをつけたスープ。


<ヘルシーデザート>

jil;
ヘルシー・アトピークラスのレッスンメニューより
タルト生地を使って
豆乳クリーム(カスタードクリームもどき)と
フルーツで ヘルシーデザート

hgjk

hgjkl;:



昨日から 腰がいたく不調、
今日は 少し動くのもいたい、、ますます不調なり

でも、買い物行かなくては!と 次女に同行依頼。


あ~~ん、かがんで くつもはけませ~~ん!!
痛い~~ あ~~ん 痛いよ~~ あ~~~んと
手と足を必死で伸ばして くつをはこうとしてるのに

次女ってば、その格好をみて 大笑い!

げらげらげら・・けたけたけた・・
痛いときも ぶりっ子してる~~あははは・・・

おまけに、ひと言

お姉にも写メールで 見せてあげたい~~がはははは
うける~~~とまで 言っとります

そんなもん、誰も うけないから!
なんつ~奴っちゃ~~

人が 痛いって言ってるんだから 笑ってみてないで
手伝うとか くつはかせてくれるとかね、
普通 しません!?


あっ、そうなの!? くっくっく(笑いがとまんないらしい)
じゃあ くつはかせてあげるから
ちょっと足 曲げて!


あ~~~~ん・・・だ・か・ら・・・
足 曲げれませんってば!!


我が家の優ちゃん 今日も元気です



(帰宅後は ちゃんと くつ脱がせてくれましたし
家事も すすんで してくれたこと
そして・・・

実は 親思いなこと
補足しておきます、念のため・・

大豆ミートのビビンバ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



大豆ミートのビビンバ
キムチスープ
揚げワンタン


hjhkl;

ghyiu

gfuy

vghjk





<デザート>

rytuiop

uyiop@

駅まででかけたついでに
まだ 入ったことのないお店で
デザートをゲットン


<本日焼いたパン>

gfhjk
プチ黒豆マフィン

jkil;
ホワイトチョコとオレンジピールのリュスティック

iuol;op@
パンオサラザン(そば粉)




はーと・ゆーとに お越しいただいてる皆さまへ


明日・明後日と 計画停電ないようですね、
この様子ですと 平日の夕方から夜にかけての実施だけに
なりそうですから

お問い合わせいただいております
レッスンの再開、

来週末 ワンプレートレッスンより
行うことにいたします。


パンのレッスンは 前日の準備段階で 停電になってしまうと
支障がありますので 

しばらく 様子を見ながらの再開ですが
極力 行えるように考えます。

どうしても・・・の場合は こちらからご連絡
いたしますので
連絡いかない場合は あると思っていてくださいね。


昨年秋から冬にかけて こちらの都合でお休みいただき
振替もできていないクラスの方、
まことに申し訳ありません、

今回のことで レッスン滞ってしまってるクラスも
ありますね、

(土日のレッスン どこかの祝日で 行えそうなら
振替いたしますが・・・)

たぶん、ひとつ・ふたつずれたまま 進むことになってしまうと
思いますけど、
ご理解・ご協力いただけましたら幸いです。 


豆みそうどん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



豆みそうどん
わかめと大豆ミートのしょうが炒め



cbv

vnbhj

nj


昨夜の計画停電、予定時間を少し過ぎて真っ暗になってから
懐中電灯2つのうち 1つがつかないこと判明

寝るっきゃないさ~と 数時間 毛布にくるまり夕寝、
いつどこででも寝れる技を発揮、えっへん!

生活のリズムが地震前とは ずいぶん違っているけれど、
こんな時だし 流れに身をまかして
しばらく ゆるゆるしていよう・・・

 

bvnm

あんかけチャーハン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス




ベジプレート

あんかけチャーハン
ベジ春巻
セロリときゅうりの即席漬


bcvhgjk


gfyui
ザーサイとねぎのシンプルなチャーハンに
きくらげとえのきのスープにとろみをつけたあんかけを。

ghjk
もやしとニラに大豆コンビーフを使った 焼き春巻。

hgiu
ごま油としょうゆに漬けた きゅうりとセロリ、
トッピングに食べるラー油。


今日 次女が長女の家から帰宅、

ねえ、ねえ、みっちゃんがお米送ってくれたよ~
嬉しいね~ っていったら


知ってるよ!!ブログ見たもん


でも、みっちゃんとは書いてないけど。


だって お嬢さん育ちでとか書いてたでしょ。
気がきかないとか
頼りないとか 書いて  失礼でしょ!!

ふ~ん、お嬢さん育ちでわかったわけね、
でも、そこまでひどく書いたつもりはないけど、、
う~ん・・・書いたっけ???
寝とぼけて 書いたのかな~??
きっと向こうだって 千奈美よりはしっかりしてるって
自分で思ってるから!



ところでうちの娘たち、
特に次女は 私の仲良しのこと
みっちゃんとか よしこちゃんとか
はらんこ(ちゃん)・・・とか いろいろ詳しい。


私がどこ行くか 誰と会うか、
何するか 人の行動を突っ込んで聞いてくる。


自分はというと どこ行くの?ってきくと
何で?

誰と行くの?
知りたいわけ!?

何するの?
ハ~~ッ!?って 具合に秘密主義で
聞いてくるなよオーラを ぶんぶん放っているのにね。


この人こそ 将来口うるさい母ちゃんになって
子どもにうざがられたりして、、。


お母さん 笑って見物してよっと。ガハハ


鮭ごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



鮭ごはん
こうや豆腐のたまごとじ
山芋だんご汁



vcbnm

vcbn8

ghjkl

bnm,.

関西にいる 大の仲良しが こちらの状況を察して
お米を送ってきてくれた~

いまあるお米がなくなったら どうしようかと
おもっていたので 本当に助かっちゃった!

地震の際も 身内よりはやく メールと電話を
つながるまで ずっと何度もくれて、、、。


高校のときから ずっと仲良しだけど
お嬢様育ちで いざというとき 頼りないタイプだと
思ってたのに びっくりしちゃったわ。


こんな気の利いたこと してくれるなんて
ほんとにほんとに ありがとね!





<パンの販売>


hgjklk
大豆ミートの肉みそベーグル

ghjkl;
ブルーベリー・ピーナツペーストのベーグル

ghjkl
ぷちぷちバナナのベーグル

gfhjk
ジェノベーゼのベーグル

uyioi9
2種のいちじくのマフィン


jghuio
よもぎ大納言のマフィン

hiop;
アーモンドボールクッキー

hguio
TOFU CAKE
(ラムレーズン)
(Wチョコ)


停電がなかったお陰で いつものように無事終了できて
よかったです、

パンをお買い上げくださった皆さま 
ありがとうございました。

TSれすとらんのMさんはじめ スタッフの皆さん
皆さんのご協力があってこそ パンを販売することができます。

いつもありがとうございます。

大豆ミートの炒り豆腐丼

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



ゆるマクロプレート

大豆ミートの炒り豆腐丼
キャベツと大豆コンビーフのカレーマヨ炒め
きゅうりの梅酢漬け
もずく


@opijhui

vcgfuyu

ghjk

dtry

iuop@-


昨日に続いて ゆるマクロプレート。
いっぱい食べ過ぎても 身体が軽い気がする、
うん?? 気のせいか?? はて・・


明日のパン販売を TSレストランのオーナー、Mさんと
決めてから

計画停電のスケジュール表をみて 愕然・・・
よりによって
前日・当日ともに 1日2回の停電予定
ええっ~~


でも 運が強いのだけが自慢の私、
そうそう Mさんも 強運の人。

内心 2人の運の強さでなんとかなるだろう・・と
思っていたら

案の定 今日をクリア、
ゆったり時間が使えて 有難い。

明日はどうよ!?と ただいま スケジュールをチェックしたら
やった~~~!!

なんと、朝は中止になってるぴょ~ん

たぶん 午後も大丈夫な感じ
良かったです

(停電にあたる方には ごめんなさい。
 オーブン以外は ちゃんと節電しますから。)


運の強い 私たち、
全然関係ないかもしれませんが 2人とも
おひつじ座、アリエスの乙女です。

お誕生日も Mさんは 3月30日で
私は 3月31日。

ほんと びっくり



おっと、こんなことにびっくりしてないで 
仕事にもどろっ



iuop
明日 ドキドキデビューの
お豆腐のケーキ
粉より豆腐の量が多く しっとりしたケーキ(ラムレーズン)

hiop@
上に同じ(Wチョコ)

hguio


hiop;
こちらも 明日デビューの アーモンドボールクッキー。


どちらも お試し販売なので 数が少ないんですけどね・・・

大豆ミートのミートソース

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



ゆるマクロプレート

大豆ミートのミートソース
ほうれん草の豆乳ポタージュ
海草サラダ
じゃがいものぺペロン粉ふきいも
アーモンドボールクッキー


gjhkk

hgjkoi

dgfhj

vgjh

rytu

fghjk



jkl

お肉やお魚を買うかわりに いろんな種類の
大豆ミート購入、これなら常温で長持ちするし
好きなときにパッと手軽に使えます。




ここんとこ すぐにできるお料理と思い
麺物が多いです、

昨日は 焼きビーフンに 青さのりとトッポギのスープ
、 
gfhjk

duioj

fytu



一昨日は 羽根になりきれなかった
羽根そばサラダときのことベーコンのスープ。

dtgfhj

hyuil

tuyioo




1日に1回は 麺もの、
それでも あったかいごはんが食べれるのは


昼も夜も 国民のために がんばって働いてくださってる方々の
お陰です、ありがとうございます。


ありがたいことです。

いろいろ

日を追って 被害が拡大しております、
そんな中 昨日から 救援物資が少しづつ
困っている方たちのもとに届けられ始めてるようです。

喜ぶお年寄りや小さな子どもの笑顔の映像がとっても
嬉しくて 胸がいっぱいになります、
なにも出来ないのが歯がゆいですが
どうぞ どうぞ 笑顔の回数が増えていきますように


まだまだ 行き届かないのが現状でしょうけれど
1分1秒でも早く 多くの方の命をつなぐものが
必要な人のもとに届きますように


こちらにいる私たちも 引き続き
必要以上のものは買わないで節電も
心がけていきたいと思います。

昨日は 2度も停電があり
まさか??と 思いましたけど
それだけ 緊迫しているのかと
電気が使えるようになっても
すぐに暖房のスイッチをつける手を引っ込め
寒いまま夜を過していたら そこまでしなくても
ちょっと暖めなさい と次女がスイッチいれてくれ
甘えてしまいました。

それでも 今日は寒気を感じます、
身体 鍛えてない証拠・・・

大地震があってから パンの全てのレッスン
今月は お休みです。

その間 電気の消費量が少ない時間に少しでも
パンは焼いていたいので カセットコンロで
お料理作ってみたり、

vcbnm

bvnmm

bnhmj,

hjk
(冷蔵庫にいっぱい 素材があったのを消費中です
 普段 どんだけ買おてるねん! ほんとすみませ~ん・・)
 


オーブン使わせていただく分 お料理は
ちょっと キャンプ気分です、
自己満足程度の節電ですが しないよりはましかと。


地震の翌日 次女といっしょに
非常食作りをしました、
お好み焼きとたこ焼きを作って
冷凍。

fhgj

vnbm

hgjm,




でも 実際レンジが使えなくなったら
乾麺を食べるのでしょうけれど。


常日頃 買いだめ癖があるので
今回 特に買い物に走らなくても
最小限のものだけ買い足して
何とかなっています。

近隣のかた 食べるものに困ったら
我が家の冷凍庫から パンやら粉ものをどうぞ。
ご遠慮なく!

vc b

cvbnm

fghj

jhm,


vnbm


そうそう こんな折ですが
いえ こんな折ですから 来週の火曜
いつものパンの販売はする方向でいます。

月に1回のパンを楽しみに待ってくださってる方も
いらっしゃるとのことですから
気持ち切り替えて 焼かせていただきます。
除去食している方 どうもおまちどおさまでした~


3月22日(火)TSレストランにおいて
午後1:30以降 ベーグル・マフィンなどがならぶ予定


(地震・停電など何が起こるかわからないので 
当日お店に 問い合わせていただいたほうが いいかと思います)

xvcbn

ghj

tryu

iuop

gkuioi

fdgh

決定ではないですが <卵・乳製品・バター・動物性たんぱく質・白砂糖除去>
こんな感じのものを作る予定でいます。

お近くの方・自由が丘に御用のある方は
ぜひ お店にお立ち寄りくださいませ。



大地震


大地震のあと ブログを更新していないので
ご心配いただいており すみません。

私たちは 無事です。


11日(金) いつものように レッスンを終え
gfhjo7
ごはんの支度をし 遅い昼ごはんをいただこうかとしたときです、
今までに経験したことない 大きな揺れ、


レッスン中に お出かけしているはずの次女でしたが
もしかしてと思い、
キッチンから声をかけてみる、、返事がない、
念のためもう1度 呼んでみたら 返事らしき声が聞こえ
大揺れの中 階段をかけあがると

全く状況を把握せず ぼ~っと寝ぼけな次女。

とりあえず 机の下に押し込み
次女の携帯をしっかり確保して
机の下で 揺れがおさまるのを待ち
階下へ。


とにかくニュース!と思いきや
テレビがつかない、、
停電らしい。
ガスもとまったみたい、
でも ありがたいことに 水はでる。

長女から 無事ですメールが来て安心するも
何度も 何度も 家が揺れる。
いつもと違う流れに 動揺しつつ
カセットコンロ・懐中電灯・ホカロンだけは
しっかり準備。

レッスンに来てくださった生徒さんたちが心配で
メールをする。

メールもしばらくはだせたのに
時間の経過と共に 使えなくなり
充電も切れてきた。

でも こんなときでもまずは食事、
いや こんなときだから 食べれるときに
食べておきましょうと 食事をとり、
tryu


夜になったら いつもの日常に戻ると信じ
レッスンや食事の後片付けを。

結局 夜遅くには ライフラインは元どおりになったけれど、
テレビをつけると 目を覆いたくなるような映像に
心が痛み これが日本で今 おこっていることなのかと
信じられない。

夜通しテレビをつけ 余震に備え仮眠状態、
寝ては起き 寝ては起き、、。



翌朝 いつものように朝ごはんをいただけたことを
ありがたく思い感謝するも、
なんだか 被災地の方に申し訳なく 罪悪感すら感じる。

昨日も今日も 祈る思いで 一人でも多くの方の救出と
避難されている方の 衣食住の環境が 良くなるようにと
願わずにはいられない。

食事制限をしている子どもたちが困ってはいないかしら?
妊婦さんは大丈夫だろうか?
お年を召した方は・・・

私にも出来ることから 小さなことから
協力していきたい。

まずは節電に寄付くらいしか思いつかないけれども
他にもあれば 微力ながらも なにかお役に立てれば。

ほんの5~6時間の暗闇生活でも不便なこと、
その何十倍、何百倍 ご不便を味わっていらっしゃることかとおもうと
胸が締め付けられる。


どうか 1日も早く 皆さまの心に希望と 笑顔が戻りますようにと
強く願ってやみません。

cgfhj







 

とりしゃぶサラダ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス




とりしゃぶサラダ
切干だいこん
かぼちゃとくるみのたいたん




fghjkl

hjkl;


gfhj

hui


昨夜同様 パソコンの前で ついうとうと、
昨夜なんて その ほんのちょっとのうとうとで
夢まで見てしまい

それも 変な夢で 気味が悪い、
蜘蛛がでてくる。

たぶん 長女が 小さな蜘蛛と思ってつかんだら
トマトのへただった・・・というツイッターを
見ていたからかな??とも思うけど。


夢の中の 我が家
まだ こどもの春と優が へやで 寝ている。

部屋の壁に 3~4センチくらいの ちょっとめだつ蜘蛛が
張り付いていて どうも気になり

子どもたちに 触れませんようにと
密かに思いつつ 他の部屋で家事をしている。

子どもたちは ちゃんと寝てるかしら?と
見に行くと 一人が座って テレビに夢中。

あらあら 起きたの!?と 近寄ると
蜘蛛が 娘の頭にのっかていて びっくり!!

びっくりして 素手で払いのけても
払いのけても (なぜか 小さな羽根をつけていて)
頭や顔から 離れてくれず

必死で つかんでは 逃げられ
つかんでは 逃げられ・・・・で
目が覚める。

なんか 後味のわるい夢。
夢に蜘蛛がでてくるなんて まあないこと。


そういえば こどもの頃
2段ベッドに上がって 寝ようとしたとき

大きな 足の長い全長8センチ? 
子ども目に もっとすご~く大きかった記憶があるけど
壁にはりついていて

ぎゃ~~~! おとうちゃ~~~ん!!
蜘蛛や!! 蜘蛛や~~!って 叫んだ、

そんなとき 父は 必ずすぐにとんできてきてくれた。

どないしたんや!?

蜘蛛や~、蜘蛛が恐くて 寝られへん!

っと、いい終わるやいなや

さっと 視界からいなくなった、

父は 私のために それこそ 素手でとって
外に追い出してくれて、、

いつも守ってくれた 今はなき最愛の父を思い出し
遠い昔の いや永遠の 深い大きな 親の愛情に
あらためて 感謝した。

明日 母にパン送らせてもらおう




人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



たら・れんこんバーグとブロッコリーの炒め物
白菜とはまぐりの煮物
たたききゅうり



ytuio

fyui

uyio





uyiop

uio



  

チキンのマヨオイスター焼き

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



チキンのマヨオイスター焼き
たけのことこんにゃくのきんぴら
お豆腐とほうれん草の玉子とじ
花麩のみそ汁


ghjik

ghiuop

uyi

guyio

tfyui

朝から 家事と晩ごはんの用意を済ませて
パン友達と 鎌倉でパン作り。

石窯で焼くパン おいしい~


guyio

vhjkl

gfuyio

スパゲティー ミートソース

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス




スパゲティー ミートソース
海草と豆腐のサラダ
野菜のカレー豆乳スープ


gjhu

kjl;

kl;/

hgjk,



先日 すご~く久しぶりに 長女に会った、
1月1日以来・・・・

近くて遠い人だな、まったく


でも メールと電話は ちょくちょくしているので
そんなに会ってないような気はしないんだけれど。



恵比寿に ぜひ 連れて行きたいお店があると
誘ってもらったので
気を取り直し、
大喜びで お出かけしてきたなり


本当に 素敵なお料理の数々だったので
毎月 ここで集合する!?と
(メニューが 毎月変わるらしいので)
半分 本気で思ってしまう。


夜しか開いていないのが ちょっと残念



uio
ghjk
ytui
hyui
hjkl
hyuio
jhkl
hgjuki
jhuiop
hgjk
juiolp;
ko
uoio
iuo
iuop

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



折り込み生地のレッスン

クイニーアマン
グラタンパイ
りんごのパイ
ピザパイ


mjkl

jklikp:

n,kl

bhjkl

jkl


先月のステップアップレッスン、
振替(振替以外の方 3月のステップアップレッスンはありません)で
今月もやります。

難しそうで 実は成形が楽しい グラタンパイ、
1度やってみると はまってもらえるんですね。


グラタン作るのが 面倒・・という声もありますが

ポテトサラダや ハンバーグ
スイートポテトや パンプキンパイのフィリングに
していただいても お好きにどうぞ。

それも大変ですか!?
う~~ん・・・><

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



カンパーニュ
キッシュ
モンキーブレッド



iolp

jlo;:

jhkop@

l;p@:

成形が楽しい モンキーブレッド、
今日も 皆さん けっこう夢中でしたね~


無心になれるから 私も大好きです。



<おいしいお顔>

uyiol;
ママのお土産パン すぐにとびついて
食べてくれたのね~
どうも ありがとう!


bvnm,
そのおてて 誰にも取られないようにしてくれてるのね!?
そんなに気に入ってもらって 幸せなパンだこと!

ベジ肉味噌onふろふき大根

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス




ベジ肉味噌onふろふき大根
ぶりの照り焼き
もやしとハムのごま和え



ghgjk

gfhj

fghj

gfhjkl


長女 はあちゅうが <アドガール>出版させていただき

本を買ってくださった方、
買います~とメールくださった方、
本にサイン依頼のメールくださった方、

すでに読んでくださり おもしろかった~!と感想下さった方
ありがとうございます。

本屋まで 本があるか確認に走ってくださった方、
わざわざ恐れ入ります。

レッスンにおいでの生徒さんが 我が家にある アドガールを
手にとって パラパラみては 皆さん おもしろ~~い!を
連発してくださり
すごいですね~!と お褒めいただき
恐縮しつつも 嬉しいです。



一緒に並べてある <なりたい自分になる77の方法>
<世界1周本>などを
読みたいって 気に入っていただいたり
皆さま 本当にありがとうございます。


本を読んでくださる方は もちろん、
出版にあたっても 本人ひとりの力だけではなく
本当に多くの皆さまの お力をかりていることと
おひとり おひとりに ありがとうをお伝えしたい気持ちで
いっぱいです。


皆さま 本当に本当にありがとうございます、
心から 感謝しております

ヘルシー・アトピークラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



フォカッチャ
イギリスパン
マフィン



jm,

今日は 体験レッスンの方がいらしてくださいました、
お菓子作りが好きで 天然酵母酵母パンやヘルシーなお菓子にも
ご興味がおありだそうで

パン作りはもちろん
お菓子作りのお話など 楽しい時間を過しました。


ヘルシー・アトピークラスでは
体験レッスンの ご参加を 大歓迎しています。

ご興味ある方は ぜひ!!



<おいしいお顔>

ghjk
いつも 何でも パクパク気持ちよく食べてくれるさえちゃん

菜の花とイカのパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



菜の花とイカのパスタ
はまぐりと生青のりのスープ
桜のモンブラン


fghjk

ghjk,m

gfh

hfgj

誰もいない 女の子の節句

あっ、わたしっていう女の子もいたなあ・・・

せめて それっぽいふりだけでも。


gfhnm
だ~いすきな チョコがいっぱい



先日 友人との会話・・・

最近太っちゃって やだな~って言ったら、

<ふ~~ん、そんなふうには見えないけど・・

<いやいや しっかり隠してるだけやねん

<ふ~~ん、二十歳から どれだけ太ったの??

<う~ん、7~8㌔くらいかな~!?

<10㌔以内でしょ? あら、じゃあいいじゃない。

って いうことは アナタは 10㌔ いや 20㌔ 以上か・・・
・・・・完敗です(笑)



一昔前 若いころは 1㌔単位で騒いでたのに

大人になったら 5㌔単位になってしまうものなのね、、、

そして 第2のお年頃世代になると、10㌔単位以上なのか・・!?
と 頭をよぎるけど、
 

う~~ん、私たち たまに おしゃべりウオーキングします?

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



クロワッサン
セーグルオフィグ
マフィン


vbm

cvb

fdgv

fdg


皆さんの手で 折り込み生地 ちゃんと形に
なりましたね~
私も 感激ですっ

vhgj

vcbn


オムレツごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



野菜と豆のオムレツごはん
たこのサラダ
にんじんとじゃがいものポタージュ



jghkl

bnjk

iuo

jhk


最近 お買い物中に よく話しかけられたり!?
するんですが、

というか 他人の独り言に 勝手に
返事を しているだけみたいなんですけど、、。


玉ねぎの徳用袋を 買おうかと思って
近寄っていったら 

そこで すでに 袋を選んでいる おばさまが

<これ 買おうかしら? なんて おっしゃるもんですから

やっぱり 返事しなきゃいけないかしらと想い

<そうですね~ と いいながら 私も袋を選び始めたら

<そうよね、これ 買うわ! と。

思わず、

<はい、私も! とか 応えてる 自分がいたりして、、。

その方、ハッと われに返って 私をみるや

<あら、ごめんなさい うふふ・・・と
恥ずかしそうに なさってましたっけ。



ブロッコリーのコーナーでは

<小さいわね・・・うわっこれも小さい・・
 あら~ これも、これも・・ ちいさいわっ


またまた こんなとき お相手してしまうんですね、私。


<ほんとですね~ 近頃ブロッコリーが小さいですね~

 
その おばさま 無意識な独り言だったのでしょうか、、
私の返事に 逆に きょとん~とされてましたけど(笑)


そこで 黙ってればいいものを、 

<でも 買っちゃお~ って言いながらひとつ選んだら

その方

<そうね~、私も買おうかしら って
小さい ブロッコリー 照れくさそうに
選んでいかれました。

 

若い方たちは パソコンや携帯で よくつぶやきあって
いらっしゃるようですけど、

お年頃になってくると リアルつぶやきが多いんですよね、

聞かないふりしてさしあげたほうがいいのか、
お返事したほうがいいのか どっちなんでしょうね???
迷っちゃいます、わたし・・・



YUYIO

お気に入りの バニラの香りの香水
レッスンの時以外は この甘い香りに包まれて
過ごすのが好き


jhkuiolp

見~つけた!

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラス



たまプラーザの本屋さんにもあった~!

hvgjk


お友達が見つけて 連絡くれたので
雨の中 飛び跳ねて行っちゃいました、

わ~~い、あった あった!
まわりから 人けがなくなるのを待って パチリ。

やっぱ 嬉しいもんだ~

はあちゅう おめでとう




<ビタミンママ 受験生応援~ママの手帳>に、

1月のレシピに加えて 新たなレシピも
載せていただいてます。
よろしかったら 見てください。

お弁当レシピ
(頭がよくなる バーガーセット)
もちろん、バンズも手作りしましたよ。



hgjkl

jkl

jhkl

お友達と たまプラーザランチ、
美味しいと評判の おうどん屋さんへ。

関西人が 関東で おうどんを外食するのって
けっこう 勇気が必要なのですが

こちらは、
おいしくいただけました。

デザートの 蕨餅が ぷるぷる ぷるる~んとして
こちらのほうが ヒットかもね



プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
