

2010年 大晦日

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


年越しそば

hjk9

dtryu
そば
ghuio
てんぷら
gytui
焼肉の太巻き
ytui
スモークサーモンのサラダ


何が何でも!!と 夕方までに 家事を終わらせ
今年さいごの お客様を迎える。

先日 クリスマスにも来てくれた 韓国からのかわいい留学生と

長女の会社の先輩で ipadマジックの 内田さん。

長女の知り合いだって知る前に テレビで拝見して
なんて すごいことができる方なんだろう~~!!って
思ってましたから、

我が家に 本物が 来てくださるなんて、
ご飯 一緒に 食べてくださるなんて、


なんと、なんと 生でマジック見せていただけるなんて
ほんまですか~~~~!?? って 驚きました


どうせだったら 知り合いみんなよんで
幸せな時間を 共有したいところ、

狭い我が家には そうもいかず
いつもお世話になっている お隣さんファミリー
(お風呂上りに 突然のお誘いで すみません・・・)と一緒に
マジックの数々を 見せていただきました。


内田さん、
お忙しい中を お時間作って お越しいただき
本当に ありがとうございました。
私たち み~~んな 内田さんのマジックに
魅せられました!!!


fyuio

fghjki

yu879
ぬけがけして しっかりサインもらっちゃったも~んうっしっし

ベジぎょうざ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ベジぎょうざ
ラーメン


jguyi

bjiuo

dretyfg


今年も あともう少しになってしまい
あせあせ そうじに買い物に・・・

時間との戦いの中 ちょっとひと休みして
昨日の分 更新中。

カーテンあと半分、ふきそうじも半分残し
買い忘れを 調達に走らねば!

夕方 お客様たちが来られる前には
余裕の笑顔で ご飯のしたくもばっちりでありますよう
できる・できると 今から暗示をかけましょう。

さあ~~~て!!!

煮込みハンバーグ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


煮込みハンバーグ
マカロニサラダ
大根の煮物
ほうれん草とたまごのおみそ汁


gfyuyik

fyuiol

gfytui

tryu

ftryuio

おそうじするとこ いっぱいありすぎ、
毎年 もっと早くから 手をつければよかったのに、、と
思うのに 今年もまた・・

ぎりぎりできるとこまで やるしかないな。

でも 大好きな お花はいけた!
さ~て 今日も 張り切って おそうじ、おそうじ~


bnmkl

vhguio

明日 大晦日は 我が家に大物ゲストがある予定、
テレビで何度か 拝見してるだけに
我が家におこしいただけるなんて 嘘みたい~~

めっちゃくっちゃ 楽しみ!!!
わ~い、わ~い

jk.l;op

tryui

冷蔵庫そうじで 見つけた 消費期限切れのヨーグルト種菌
こわごわ作ってみたら ちゃんとできた!

これで 来年は 発酵器で ヨーグルトも作っちゃう~
次回からは 豆乳で。

楽しみが またひとつ

大根ざくざくのカルボナーラ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


大根ざくざくのカルボナーラ・里芋チップス添え
ベジスープ



jhkl;

003_20101229074812.jpg

gfuyiol


カルボナーラ とっても久しぶりに登場!
やっぱり いつ食べても カルボナーラはおいしい
ついつい おかわりしちゃう・・・

っと、のんびりごはんしてると仕事が進まないこの時期
ササッとごはんで、仕事に戻る。

トイレ・お風呂・冷蔵庫2つ綺麗になってニンマリ~

今日はこれから 買出し・客布団の用意
(珍しく 朝から更新、昨夜はパソコンニの前で
 しばらくお辞儀しただけになり
洗面台・流し台2つきれいにしましょう

換気扇までできたら めちゃくちゃラッキーなんだけど。

さ~て、ファイト、自分

次女・・ 早く起きて欲しいなり。

大豆ミートカツ 

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


大豆ミートカツカレー
生ハムサラダ


ghjk

jhkli

hgjui
クリスマスの 残り物から 多くのお野菜
すべて 煮込んでピューレ状にして
カレーに。
とっても 味に深みがでて おいしい~

大豆カツのトッピングも 相性ばっちり!




昨日・本日 読書に夢中、3冊読んだ!
今日も ブログは
パスしてしまおうかと 密かに
思っていたけど、

2日間も 更新してなかったので
次女に ブログの更新は???と

催促ともとれることをいわれたので
(実は ブログを 楽しみにしてるんかい!?)
自分に厳しく がんばって更新します


今日は 合羽橋で 半日以上を過す、
午前中にでかけて 帰宅は夕方と

のまず・食わずで 見てまわったので
次女 唖然・・・


だって 2年ぶり?くらいだったから
目が キョロキョロ

めちゃくちゃ 楽しめたんだもん!
カート持って行って 正解


やっぱり すんごい買っちゃったな~

でも、
1年に1回は 行きたいなり!!



jhkilo
たまぷらーざのデパ地下に 行列で噂のスイーツ
なまとろドーナツが。

えっ!? 並ばずに買えちゃった!!

早速 次女と試食、これは・・・・
ドーナツなの!??
(長女、ごめん! もう全部 食べちゃったよ~)

クリスマスのお食事会

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


かにと甘えびのケーキ寿し
から揚げとグリーンサラダ

(10月のプレデビューレッスン・スパイシーチキン
 のレシピより から揚げにかえて)

ghjk

008_20101228020905.jpg


牡蠣のひとくちグラタン
牛肉のソテー
馬刺し

(長女の差し入れ・ごちそうさまです!)
ゼリーサラダ
(’08 夏のパンプレートレシピより)
ゆりねのポタージュスープ
生ハム巻きチーズクラッカー

(チーズクラッカー・ベーシッククラスのレッスンより
 鮭のパテ・プレデビューレッスン10月のレシピより)

hjkj


fghjk
甘~い ポートワイン
長女のBFからのお土産、、ますます甘~~~い
酔っちゃいましたぴょ~ん

デザート

fhgj

hjyuklk
最初から 1ピース分ない 
ラブケーキプロジェクトのクリスマスケーキ、

1ピース分のお金が ケニアの子どもたちの
食料支援になるそうです、
見えない1ピース分のケーキの向こうに
多くの笑顔があると思うと
私たちの幸せな気分を 途上国の子どもと
少しは分かち合ってる気分になります。


hykl
長女からの 本のプレゼント夜更かしして 
すぐに 読み終えました~

心が軽く 毎日の暮らしが わくわく 
楽しめるような本でした!
素敵な本を ありがとう。


jgkl

vhgjkl
わが家 恒例の記念撮影
いつも 真ん中はわたし、でへへ・・・

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


クロワッサン
セーグルオフィグ
マフィン



ghjk

gfyhuyj

jmk,l

gfyhuj

tryui
皆さんの すばらしい作品


ため込んでしまった ブログの更新ですが、
25日 クリスマスの日 年内最後のレッスンに
ふさわしい すばらしいクロワッサンになりました!

来年も 多くの皆さんと一緒に
仲良く 楽しく 
パンを焼いていければ
最高の幸せです




今年は ベーシック・ステップアップと
多くの方が はーと・ゆーとのレッスンを
全て終了し 巣立っていかれました。

皆さんには いろんな場面に 助けられ、
多くのことを 教わりました。

共に過した2年間
月に1度のレッスンでしたけど、

小さなお教室ということもあり
本当に近い距離で 
身内のように 親しくさせていただき
全ての レッスンが 私にとっては待ち遠しく
心から 楽しいものでした。

どうもありがとう。

パンを作る楽しみ、ちゃんとお伝えできたかしら!?
いたらないことも 多くあったのでは!?と
思ったりしておりますが、

もし そのようなことがありましたら
お許しくださいませ。

日々 ひとり反省会は 続けています、
今後のレッスンに 必ずや いかしてまいりたいと
思っています。

大好きな 皆さんに
言葉ではあらわせないほどの 感謝を込めて

あ・り・が・と・う




gfhjk
私の友人でも 生徒さんでもある ゆきよさんの
毎回 毎回 おいしいケーキ、
さすが 現役ケーキの先生の腕前、
このクラス パン作りの楽しみ プラス 
デザートの楽しみがあって
レッスン めったな事で休めない感じです(笑)




<おいしいお顔>

retyhg
このかわいい 多くの美味しいお顔に
癒され よし、明日も がんばるぞ~という気に
させてもらっています。
食べてくれて ありがとう!

小松菜いっぱいの豚ロール

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


小松菜いっぱいの豚ロール
きんぴらごぼう
山菜ごはん
玉ねぎとわかめのみそ汁



bvnmkl

nmjkl;

jklkjh

nm,kl;

bnmj,kl


<安納芋>

hgjkl9

jkl;90iojk

明日は 長女が帰ってくるので 大好物用意して
待ってるぴょ~~ん
すでに 次女 1個半食べちゃったけど、
明日の夕方まで いくつのこってるんだろう!?



ぶりっこサンタ参上

jkl

次女が 作ってくれた 合成写真、
すごいことが できるもんだ、、、
おもしろいな~

焼き豚チャーハン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


焼き豚チャーハン
レタスと桜えびのスープ


rtyu

fghj

hgjkl


ササッと お昼ごはんの用意をして
私は 愉快な仲間たちと 1年ぶりのお食事会へ。

1度 行きたいと思っていた 広尾のアクアパッツア
素敵なお店に 予約してくださってありがとう~

クリスマス特別メニューの期間で ますますラッキー
ほんと、よく食べ よくしゃべり よく笑った数時間。

みんなは お仕事があって 土日がお休み、
私は 土日はレッスンがあるから 平日のほうが都合がいいしと
なかなか お食事会や飲み会に参加できなくて、

次回は 1年後の12月23日に 幹事を申し出たけど、
あまりにも先で 忘れてしまいそう(笑)

みんなと出会った7年前から みんな全然変わってないと
思うんだけど、はたから見たら 変わったのかな!?

どうせ変わるなら 素敵に変わりましょう
いきいき はつらつでね~

hgjk06

jghio
9oihyio
新鮮野菜とバーニャカウダソース

dgftyui
冬の魚介のサラダ仕立て


dgtryu
タラとその白子のグラタン

hgjkl85

tryui

dtrtyuio
赤石海老の軽いトマトソースのスパゲッティ

dgfhjk
ヒラメとじゃが芋のロースト 雲丹のクリームソース

vjhkl
クリスマス特製ドルチェ


yuio
ハーブティー


みんなとの 楽しい時間はあっという間に過ぎ
買い物して 家路を急ぐ。

すっかり 夕食の時間・・・
自分だけ しっかりご馳走食べちゃって、

悪いけど、、、 
今夜は 大急ぎの 豚キムチの焼きそばで 勘弁。

jk8

せめて 半熟チンたまごぐらい つけておこう


カレー風味のシーフードクリームオムレツ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


カレー風味のシーフードクリームオムレツ
かぼちゃとくるみのサラダ



jhkil

guyi

hoip

写真撮影のときは 気がつかなかったけれど
時間がたってみたら

うわあ、すごい 大盛りもりもり写真だわ。

お腹が すいてたのね~


あちゃ~、恥ずかしい・・



hgiuo
丸ぱん

iuop
黒豆マフィン

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


クロワッサン
パンをセーグル
マフィン  



jghi

liop:

ljko;

jhkjl

jhuiol




またひとつ ベーシッククラスのレッスン 終了、
一年間 どうもありがとうございました。

ご一緒に 楽しい時間を過しました、
ご縁がありましたら いずれ
どこかで また・・・

ちからうどん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


力うどん
焼きねぎ
まぐろのサラダ


dfghj 

cvfvgnb

vcfgh


cgfh

vcghnjm


先月 義父が天国に召されてしまいましたので
クリスマスや お正月の ご馳走は 控えめにするのかしら!?っと
ふと 思いましたけど、


キリスト教には 喪中がなく
久しぶりに 家族が集まって いつもより
ご馳走を頂くぶんには 問題ないらしいです。


マナーの考え方も いろいろ、まちまちで
最終的には 個人の判断ということに
なるのでしょうね。



行事を祝う・祝わないとかいう形式より
天国に召された方・ご先祖様への
感謝の気持ち・敬う気持ちを いつも心に
抱いていたいと思います。


そして、今 共に生きてる人を大切に
くどいですけど、

ごめんね、ありがとう、愛してるよ~って
言葉で伝えたいものです、
照れるときも ありますけど、、。
 

ちょこっとプレート

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


お魚の西京漬け
ひじき豆
しいたけのポン酢
ほうれんそうのごまあえ、卵巻き
きゅうりのしょうが汁



hguyio

ftryu

fgyhj

cxfdg

vcgfh

vchgj

gtfytuio



<本日のワンプレートレッスン>

gtfyui

10月のワンプレートレッスン、のびのびになっておりましたが
やっと 実現できました!


お料理の感想を あったかくてほっとする味だったという
メールをいただき とっても嬉しい気分に~。

これこそ 私のめざすもの、
家庭の、母の味って まさにこれ!と思って
毎日 お料理作っています。

すごく派手ではなく すごく凝っているものではないけれど
でも いつ食べても ほっとできる
飽きのこないものでありたいのです。


ベストではなく ベターでを目標に

安心してもらえるパンやお料理を
これからも ず~~っと
作っていきたいものです。


愛情だけは たっぷり盛りでね




来年から始まるワンプレートレッスンに 空きができたので
再度 募集いたします

・1月9日(日) 大豆いっぱいのプレート
・2月スタートの ワンプレートレッスン 土日クラス


すき焼 パスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

すき焼パスタ
お豆腐サラダ



cfghjk

fytuhuk

hjuio


なんだか はかどらない夜、
時間だけが過ぎていく。

う~~む 困ったなり。


音楽でも かけよう・・・





hgjk
とっても キュート
ありがとう!



来年から始まるワンプレートレッスンに 空きができたので
再度 募集いたします

・1月9日(日) 大豆いっぱいのプレート
・2月スタートの ワンプレートレッスン 土日クラス



 

ステップアップクラスのレッスン「

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


パオ
枝豆パン
シュトーレン



hgjk9


本日の4人の生徒さんのうち 3人が今日で終了、
ちょっとさみしい レッスン、、。


2年間 毎月会っていた方たちですから
ほんとに もう来ないの!?という 感じです。


きっと またいつか!と信じて、、。

それまで どうか お元気でね。

fytui
チーズスフレ、ごちそうさまです!!



ベジ豆乳ドリア

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ベジ豆乳ドリア
白菜とベーコンのスープ



vhgj

bgh
ベジミートシリーズより 
久しぶりの ベジウインナー

nhgjk

hgjlo
はーと・ゆーと 今月のデザート
ホワイトチョコのムース


今年も あと2週間になってしまいました。
ほんと、早いです、

やることはあれど、まずは あと1週間

健康に気をつけて レッスンをちゃんと 行うこと、
これが いちばん目先の目標。


みなさまも どうぞ 体調崩さぬよう 元気に
お過ごしください。


飲み会の多い この時期
町に 変な酔っ払いや 痴漢も 多く出没することでしょう、


どうか どうか ご自身を守ってあげてくださいませ。

そして この1年の締めくくりを
笑顔で 楽しく お過ごしくだい、


そう あられますよう 心より願っております!!   



来年から始まるワンプレートレッスンに 空きができたので
再度 募集いたします

・1月9日(日) 大豆いっぱいのプレート
・2月スタートの ワンプレートレッスン 土日クラス







ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豚まん
ねじりパン
スコーン


nkjhuio

vhgjkk

fghjk

nbm,

fykj


我が家でも みんなが大好きな 豚まん、

お教室の皆さんの中でも 作りたいパン ベスト3に
はいるのではないでしょうか。

これからの季節 
ふわふわ もちもちの 豚まん、
ぜひぜひ挑戦してみてください。

お好み焼き

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


焼き豚・ザーサイ・トッポギのお好み焼き
厚揚げとオクラのみそ汁


m,nb,.

gytuikl


bvnm,


毎晩 時計の針が10時をまわるころ 
猛烈・強烈な睡魔に襲われる。

必死に眠い目をこすり 家事やレッスンの準備をし
さいごに ブログさえすれば

お風呂にいって 寝る体制にはいっていけるというのに
パソコンの前で 力尽きるという繰り返し。

先日も パソコンに一生懸命 お辞儀をして!?
ふと 正気に戻ってみると

次女からメールがきていた。


お母さんの ぐうぐうが 聞こえてくる・・・


ひゃ~~~、静かに至福の時間を 過してるつもりだったのに、、
バレバレだったのね~~


ここのところ 睡眠不足が続いてたので
いたしかたないかも・・ですが
きゃあ~ ちょっと赤面、照れ照れですわ。


後で 聞くところ、 メールの着信音で起きてくれるかと思ったんだけど、
な~~んて、

そんな 微々たる音 起きていても聞こえへん!ちゅうの、


お母さん、うるさいなあ って
きっと イライラ思ってたんでしょうが、
 

その日も 私のがんばりすぎを 
お母さんの人生で 今がいちばん 寝てないでしょ!?って
心配してくれてたので


ぐうぐうが聞こえる なんていう
愛のある表現を してくれたんですね~。



お母さんのぐうぐうを うるさいなあと 思うこともあるでしょう、
でも いつか 


お母さんのもとから 離れて暮らすようになったら
可愛い可愛い お母さんのぐうぐうが 懐かしく


また聞きたい!と思うかもしれないんだから、
聞けるうちは 幸せのBGMと思って

よ~く 聞いておくように!! うふふ


(一昨日の パソコンタイムでの お眠りは
 すこぶる 静かだったとか、、
 内心 ホッ・・・)




ー来年から始まるワンプレートレッスンに 空きができたので
再度 募集いたしますー

・1月9日(日) 大豆いっぱいのプレート
・2月スタートの ワンプレートレッスン 土日クラス
 

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


パオ
枝豆パン
シュトーレン


vhgjk

bhjkl






今月の メニュー 好評で
とってもとっても嬉しいです。

一緒に成形しながら、 これ 家でも作りたい!と
いっていただくと

ルンルン気分になります。


先月の ベーグルも とっても
気に入っていただけて

特に お好み焼きベーグルが いがいと人気、
いろんな世代の方に 受けました。


ベーシックも ステップアップも
私の選んだ 大好きなパンばかりです、

多くの方に 気に入っていただけて
最高にしあわせ、


でも、もっともっと 大好きなパンがあるので
伝授できる機会を つくれるように
したいものです。




きんめ鯛のスイートジンジャーソース

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



きんめ鯛のバルサミコスイートジンジャーソース
カリフラワーの豆乳スープ、白みそ仕立て
しめじの梅味ピラフ



ghjuikl;

hjkopik

jhuyikl

hgjk0t6

ベジ納豆のピリ辛卵とじ麺

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ベジ納豆のピリ辛卵とじ麺
厚揚げとちくわの韓国風煮物



jhuio

vfhg

frytui



昨日のパンの販売 夕方には完売したとのメールを
今朝いただき 朝から幸せな気分になりました。

パンの日を楽しみにしてくださってる方、
まとめて30個買ってくださるかたもいらっしゃるとのこと、
ありがたい事だな~と感謝しています。


自分の娘がひどいアレルギーで困っていたときには
してあげれなかったことですが

あの時、こんなパンや お菓子たべさせてあげたかったな~と
思いながら いろいろレシピを考えています。

限られたお材料ではありますが
そんな中でも バラエティーにとんだ美味しいパンや
焼き菓子は作れます。


あれが食べれない、これもだめという考え方ではなく
こうすれば あれも食べれる、これも食べれるというような
ポジィティブシンキングで、


頭の中にある 宙ぶらりんのアイデア
早く 形にしていかなくっちゃ! 


gfhjk.
丸パン

いわしのソテーハヤシソース

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


いわしのソテーハヤシソース
カレー風味のラタテュユ


んhmj、

gfhj

hjんgjh



<本日焼いたパン>

dghj
りんごのマフィン

fdgh
いちじくのマフィン

hbgんm
さつまいもと大納言のマフィン

hgj
よもぎの鯛焼き

vbんjhk
鯛焼き

bんm
ブルーベリー・ピーナツペーストのベーグル

cfdghj
なすときのこのピザ

bvんm
チョコバナナベーグル
(焼き上がりが ちょっと遅れて 今回お店に出せなくて
 とっても残念、、次回 再度トライ・・・)


本日も 夕方には ほぼ完売、

多くの皆さまに お買い上げいただき 本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
ありがとう ございました。

焼き上がりの遅れてしまった チョコバナナ、
待っていただくかどうか 悩むところでは
ありましたが、

焼き上がりを 早くお店にならべることを
優先して 結果 良かったと思います。



鶏肉と高菜の煮物

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


鶏肉と高菜の煮物
くらげときゅうりの倍肉あえ
ベジキムチチャーハン



vbn

gjkl.l;


bvhjk

んm



お刺身パスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

お刺身パスタ
野菜とたまごのスープ


uyio

i8790

i980


夕食後 眠眠病にかかった模様、

無線ランとやらで パソコンが

部屋の端っこでなくても
ダイニングテーブルでも
使えるようになったというのに。


パソコン どこにおいてみても
前に座ると 眠くて大困り・・・




今週の火曜日は TSレストランで
パンを販売します、


ベーグル・マフィン・鯛焼きなど
明日から 準備にはいります~

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


揚げパン
角食パンドミ


hjiuo

gytu
リングドーナツ

u890
カレーパン

8790
シナモンシュガーをまいたほんのり甘いミニ食パン


皆さん こねが完璧で
ご自身で ちゃんとこねあがりが
わかっていらっしゃって 安心しました。

たぶん その先の 発酵・焼きかげんも
うまくできたものと思いますが、、
ねっ? ねっ?

里芋とチーズのコロッケ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


里芋とチーズのコロッケ
おいなりさん
しめじとお麩のお吸い物


hyiku

vnm

bvn

juoil


短気は損気 って 子どもの頃からずっと 親にいわれて
育ちました。

ここだけの話 そんなこと言ってた両親ともに
短気でしたけど、、(笑)

自身にも言い聞かせつつ 私たちに
短気をだしたら ろくなことはない、いい運気まで逃げると
教えてくれてたんでしょうね。


なにげなく聞いていた言葉ですが
大人になって その意味がよくよくわかります。

できることなら 気は長く おおらかに暮らしたい。



昨日、新聞で みつけた言葉に

かんしゃくの くの字を捨てて ただ感謝



本当に そのとおりです、
感謝の気持ちと
ありがとうの言葉は 自分も
まわりをも 幸せな気分にしてくれますから。


まっ、同じ かんしゃく でも
感謝食(い)なら いいんですけどね~ 



hkio
ごちそうさまです! おいしそう


[発酵用 大きな発砲スチロールの箱が ひとつあります、
 欲しい生徒さんは ご連絡ください!! ]

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


パオ
枝豆パン
シュトーレン



kjlklio

tyui

hkjuiol;

hyui


hgjki98
fhgjk
ママに助けてもらわなくても 私 何でも一人でできるから!!
と、ほんとにできちゃうから びっくりします・・
でもね、隣でママが優しく見守ってくれてるから できてるんだよ、さらちゃん!


ytui
gtuyi
今は ママがすごいね~すごいね~って その気にさせてくれてるけど、
そのうち かわいい彼女が ケンケンって すっごいね~って がんばらせて
くれるんだろうなあ。

gutyji
jku
私だってやりたかったのに!!
やらせてくれないから 寝ちゃうもん!天使組のアイドル すみれちゃん。


風邪が流行っているようで、、
みすずちゃん親子、なおなお・ありさちゃん親子
来月は みんなの元気なお顔がみたいです。
早く 元気になってくださいね。

れんこんキムチバーグ丼

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



れんこんキムチバーグ丼
大根とわかめのみそ汁



jhkl0

k;l;:p@

hkjl.

折り込み 全部 やっつけた~(笑)

ウインナーパイが 焼きあがった頃に帰宅した次女
さっそく パクリ。

あっつ あっつの焼きたてパンを、、
幸せなひとだな~

折り込みって どんだけ手間隙かけて
作っているのか 知ろうはずもなし


まっ いいか・・・
食べてもらえて パンも私も 幸せなり。





<本日焼いたパン>


hkl;
クイニーアマン

hkl;
ウインナーパイ

hkl;/
チーズカスタードパイ

ホタテと野菜のタワー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ホタテと野菜のパン粉焼き
豆乳クリームソースのパスタ
大根とサーモンのサラダ


iopo@

pko@

hfhguyio

gfhui


<本日焼いたパン>

bjhkl;
丸ぱん

jbhkol
豚まん

jhkiop
チーズパイ
(折り込み生地のあまりで)

jhiuo
デニッシュ食パン

hjiuo
ピザパイ


デニッシュ生地を 600gの粉をこねて 
4回 折込みをするつもりが
計量まちがいで 1.2kgを こねることに、、、。

きゃ~~~!! 8回も 折り込みするわけ~~!??
ありえな~い・・

けど、こねちゃったんだから仕方ない。

2日にわけて やっちゃるか・・・

というわけで 今日は 折り込み4回しました、
当然 もう深夜です。

家中 甘いバターのいい香りでいっぱい。
明日も バターの香りに包まれて

あま~~~い 1日になるんだな・・・


はるちゃん、明日は リクエストがでていた
クイニーアマン焼きますよ、

週末に 折り込みわんさか プラス いろいろ
冷蔵庫にいれておくから、
食べる応援 よろしくね!! 


そうそう、豚まん作ったばかりですが、、、
長女と母に おすそ分けしたら
なくなちゃったので、、

次女が帰宅して すねる前に
新しい豚まん 用意ですわ~

                                                <美味しいお顔> 

hyuio
モンキーブレッド食べながら 寝ちゃったんですって、、
かわいいこと!

tryui
ママの焼いた ロールパンでお口はいっぱい。                                            

ほうれん草と牛肉のチャーハン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ほうれん草と牛肉のチャーハン
揚げ豆腐のみぞれスープ



vhgyui

uiop

vhgjuiko

2、4㎏分のパンを 焼きつつ 家事をし
1、2㎏分のパンをこね 発酵中に 長女の家に行き
なんか よく働いた気分なり。

明日も ファイトで パン焼けそう・・・



juiop



プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
