

たらのアーモンド焼き

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

大豆がいっぱいのプレートレッスン 生徒募集中


たらのアーモンド焼き
キャベツとコーンのサラダ
かぼちゃのポタージュスープ



ujyio

kjlpoi

jkiop

jkiop

まるで はあちゅうになったような盛りだくさんの週末、
土曜日のレッスン後 大急ぎで後片付け・家事を済ませ
新幹線で大阪へ。

到着を待っていてくれた学生時代の仲良したちと
女子会、
食べて のんで 笑って
楽しい 数時間を過し
実家に。

今か今かと 首を長くして
待っててくれた母と 深夜まで
ぺちゃくちゃ・・

翌日は ちょっと早起きして
OL時代の仲良しと
キタで ホテルモーニング。

久しぶりの再会に
盛り上がりっぱなしの数時間、

ホテルの場所を 変えて
母と妹と 女3人で

母の喜寿のお祝いランチ。
もちろん これが 
今回のメインのご用です。

これからも みんな元気で
たまには 一緒にランチしようね!って
お約束して 家に帰宅。

ほんと 母にはずっとずっと
憎まれ口たたいても

元気な大阪のおばちゃんで
いてもらいたい!!

そうそう、
先日 母が 友人と自由に会っていいと
嬉しいことをいってくれたので

こんな幸せなハードスケジュールが実現、
あらためて 母に感謝


jk0
uio
guyi
jhio
cgfh
gftyu
gfyt
jkiop
iuoo


忙し!?ついでに 今日は 夕方から
はあちゅう宅へ。

我が家の冷凍庫がいっぱいだったので
あちらの すっからかんの冷蔵庫に
食べ物大移動。

お仕事終えて 帰ってきてくれた長女と
簡単に 外ごはん、

つもる話は いっぱいあれど
お互いの お仕事の邪魔はせず

後ろ髪 ちょっと引かれつつバイバイして
家路を急いだ・・・

また クリスマスには 会えるも~ん!

vgyu
hjkiop
hguyi
hgjui

さ~て 明日も 元気に 
パンを やきまっしょ~~い 


ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

大豆がいっぱいのプレートレッスン 生徒募集中


キッシュ
パンドカンパーニュ
モンキーブレッド


yuio

u90-@p

sdrty

gfyui

折り込みの パイキッシュ 皆さまお口に合って
良かったです!

次回 クロワッサンも きっとうまくできるでしょう~


ytui

tygh
ytuio

プチシューとプチフィナンシェ とってもとっても
おいしかったです~ いつもありがとう!!

れんこん団子の甘酢あん丼

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

大豆がいっぱいのプレートレッスン 生徒募集中


れんこん団子の甘酢あん丼
白菜とほたてのスープ


yuio

hguyi
大豆ミートとれんこんで作った団子

ytu8


<本日焼いたパン>


guyi
モンキーブレッド
ty7yui
枝豆パン


<おいしいお顔>


fytui
ytuio

卵もバターも 入ってない かぼちゃのタルト 
こんなに 喜んで 食べてもらえたら

もっともっと いろんなもの 
食べてもらいたくなっちゃうな~。

ふわふわやさくさくの パンや 焼き菓子
もっと 考えてみるね!!

おいしいお顔を いっぱい見たいからね~

おかひじきのチヂミ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ワンプレートレッスン 生徒募集中


おかひじきのチヂミ
揚げごぼうのピリ辛あえ
とっぽぎいりの辛いスープ



ytui

fytui

hiop

dtryu


甘いもの以上に 辛いものがおいしいと感じる
今日このごろ。

豆乳みそ煮込みうどん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ワンプレートレッスン 生徒募集中


豆乳みそ煮込みうどん
大根の塩もみ


jhkl


久しぶりの ひとりごはん・・・

今日出した クリスマスツリーを眺めながら
いただく。

ツリーを出すと 今年も終わりに近づくなあと 実感。

さてさて 今年のうちに やらなきゃいけないこと
ま~だまだ いっぱいある・・・



fghjk
シュトーレン

ヘルシー・アトピークラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


赤ワインのハードブレッド
プチカレンズ
かぼちゃのタルト


hgyuio

frt6578

gy67yu

guyio

guhjk


ヘルシー・アトピークラス 本日終了。

当初10回のコースが レシピが増え
12回になり 途中 お休みの月も多かったので
とっても お時間かけて 1クールが終わりました。

制限食のある方にと 始めたクラスでの
初めての出会いが
TSレストランに はーと・ゆーとのパンを 置いていただけるという
最高に幸せなことへと つながった。

ひとつひとつの出会いの大切さと
日の目を見なくても 
コツコツ続けることの 大事さを
教えてくれた ヘルシー・アトピークラス。


これからも 根気よく新たなメニューを作って
ヘルシー・アトピークラスを必要とする方が
来てくださるのを 待っています。




大豆ミートのマーボー豆腐

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ワンプレートレッスン 生徒募集中


マーボー豆腐丼(大豆ミート使用)
UFO揚げ(大豆ミート使用)
トマトとたまごふわふわスープ
ブラマンジェ



gfhj98

ghjk

gtyu

fghjk

hyuio

今日は 来年度のワンプレートレッスンのメニューばかりを
作ってみました!


<本日焼いたパン>

gfyuj
キッシュ
hfyuyjhk
キッシュのあまりの生地に グラニュー糖をふって焼いた
ひとくちパイ

洋風ちらしずし

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

洋風ちらしずし
ベジ茶碗蒸し


jhiuo

hiuop



久しぶりに次女と 近所の アジアンダイニングで ランチ。
こんなに いっぱいいただいて
申し訳ないくらい お安くて 目を疑った・・・
uyio
ピーナッツソースのサラダ
yuyhi
3点盛り(えびトースト・生春巻・揚げ春巻)
uyio
次女のメイン・台湾風豚ばら肉の角煮丼
iyu890
私のメイン・パッタイ 海鮮焼きビーフン
ggyu8i
デザートとお茶
もうひとつ のみものついて 1300円なり



<本日焼いたパン>

jguio
uyio
クランベリーと赤ワインのハードブレッド
uiolopo
hyguyi
パンオノア
hgyuyio
ハムとチーズのカップパン

シーフードトマトパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ワンプレートレッスン 生徒募集中


シーフードトマトパスタ
ほうれん草のポタージュスープ



gfyu

fytui

fyjh


レッスンが 終わって 大急ぎで整体へ。

さすがに 何も言わなくても

身体がすごくかたいことから
がんばりすぎてる!? なにか あったか!?
なんて わかってしまうようです。

おまけに 整体のとちゅうで顔をまじまじご覧になるから
なんだろう??と 思っていたら

来たときは 目もちゃんとあいてなかったけど
ぱっちり 大きくあいてきた!と
おっしゃって びっくり!

今朝は 疲れ果て 起きれずに
大寝坊してしまったから。

へ~、自分では いつもとあんまし変わらない顔にしか
見えなかったのに

先生には 何でもわかっちゃうんだな、
さすがだな~。

ほんと、すばらしい先生にめぐり合えたので、
めちゃくちゃ ラッキー

今週も 張り切ってパン焼こうっと!
週末も 元気に大阪に帰れる

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ベーグル

gfhjk

hjikj

vhgj

vgfl

fghj


hgjko
cfgfyuj

マロンのパウンドケーキを 作ってきてくださったので
はーと・ゆーとからの感謝のデザート、マロンのムース
と一緒に ださせていただきました。
いつも ありがとうございます、
ごちそうさまでした!



鮭のじゃが衣ムニエル

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


鮭のジャが衣ムニエル
もやしとピーマンのオムレツ
うすあげのラー油ピザ
炒り豆腐とベーコンのみそ汁



guio


jhiuo

dtyth

fytu

tryu



思いついた今から 来年度の目標として

パソコンともう少し仲良くなりたい!!

夏に長女が作ってくれた ツイッターを
わたしも 操れるようになる、

パンやお料理のレシピも
愛の手書きから卒業したい、

年賀状も 次女の手を煩わせず
自分で 作りたい。

まず、コンパクトな myプリンターも
近いうちに買います。


でも どんなプリンターを買ったらよいのやら・・と
頼れる 妹たち(笑)に相談。

さっそく ツイッターで聞いてくれたらしい

ゆうちゅういわく さっき おねえのツイッターに
50歳 メカ音痴でも 使える プリンター教えて!って
あったから 誰のことかと思ったら お母さんだったの!?ですって。


50歳 メカ音痴ってねえ・・・
ほんと そのとおりだけど、、
ちょっと 恥ずかしいです、わたし。



さっき はあちゅうのブログみたら
昨日の ワンプレートレッスンの 宣伝までしてくれていて

はずかしながらも 感激、
いつも 2人して いっぱい応援してくれて
ありがとうね~


パンのレッスンも、ワンプレートレッスンも
アトピー・ヘルシーパンの販売も
楽しみながら がんばりまっす!!

力強い 声援・ご協力にこたえるためにも 
最低限のパソコン操作マスターしなきゃあね、


はあちゅうが プレゼントしてくれた
my パソコン、

使いこなさなきゃ バチがあたる。

ゆうちゅうだって いつまでもそばに
いてくれるとは限らないし、


何でも自分でできるようになっとかなきゃ!


はあちゅう、ゆうちゅう以外でも
うちに出入りなさってる どなたか、

教えてあげてもいい、と言ってくださる神さまみたいな方
いらしたら 嬉しいです。


えっちら、おっちらがんばりますから
いろいろ 教えてください!!


(だってね、ブログだって 最初はできなかったけど
 いまは できてるもんね、
 
 人の倍の時間はかかっても 
 やって できないことはな~~~い!)


fytujki
終日 丸パンday~

ワンプレートレッスンのご案内

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


来年度から始まる ワンプレートレッスンのご案内です!




2月 点心プレート
・大根もち
・チャイニーズサンド
・温野菜 バンバンジーソース
・コーンスープ
・ブラマンジェ

iol;

4月 春のプレート
・鶏とお豆腐のハンバーグ
・洋風白和え
・グリンピースのスープ
・桜ごはん
・2色ゼリー

6月 太巻きプレート
・ここぞの太巻き
・きゅうりの冷たいジンジャースープ
・おからコロッケ
・きなこのムース

7月 チャイニーズプレート
・おこわ
・キムチ肉だんご
・あんかけ冷奴
・トマトと卵のふわとろスープ
・フルーツ杏仁ゼリー

10月 秋のプレート
・さんまのパスタ
・きのこのサラダ
・さつまいものスープ
・柿ぷりん

khjiop
さんまのパスタ
kjlio
さつまいものスープ

11月 胡麻たっぷりのプレート
・豚フィレ肉のごま ジンジャーソース
 バターライス添え
・ブロッコリーとたまごのサラダ 明太ソース
・ごまスープ
・マスカルポーネの小さなパイ
iop
豚フィレ肉のごま ジンジャーソース

ghuyi
ブロッコリーとたまごのサラダ 明太ソース


ワンプレートレッスンは 原則 コースでのお申し込みとさせて
いただきます。

レッスン 開催日時: 2・4・6・7・10・11月の
           第1週目 木曜~日曜
           グループでもお申し込みに限り ご相談の上決定
     
     開催時間: 10:30~13:00ごろまで

     持ち物:エプロン・筆記用具                          

レッスン代:各回 5000円
      初回レッスン時に 2回分のレッスン代を 頂戴いたします。
  
    


諸事情により 若干 メニューに変更がある場合がございます、
あらかじめ ご了承くださいませ。



2月まで 待てない貴女・大豆ミートにご興味のある貴女には 
1月に 単発レッスンを 行います!



1月 大豆がいっぱいのプレート

・マーボー豆腐丼(大豆ミート使用)
・UFO揚げ(大豆ミート使用)
・お豆腐と野菜のサンラータンスープ
・お豆腐のケーキ(絹ごし豆腐使用)

bhjiop

gyuiop




開催予定日: 1月6日(木)7日(金)8日(土)9日(日)
       

1レッスン 5000円

(今後も 不定期に大豆ミートを使ったワンプレートのレッスンを
 行う予定)


お申し込みは お問い合わせフォーム もしくは 携帯メールへ
お願い致します




完成写真・イメージ写真が乏しいですが 追って
アップする予定でおります、

他にご不明な点が ございましたら 連絡くださいませ。

ベジカレー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



ベジカレー

ghyuio

yhuil
いろんな 大豆ミート




先日 義父の訃報をうけて 大阪に帰る、
突然のことなのに

家族みんなを 気持ちよく泊めてくれた母、


あったかいお部屋に 熱いお茶
ちょうどよいお湯加減のお風呂と

眠りの浅い 私の睡眠薬がわりのワインまで。

あったかづくしの 母の気配りに
あらためて感謝


いざというとき 帰る家があるって
本当にありがたい。

母が元気でいてくれること、、
当たり前のような

普段 気にもとめないことに
心から 感謝したい。


母の日に カーネーションをおくることより
日々の生活の 隙間時間に

元気? のメールを 送ろう。

3週間に1度のパンの宅急便に 母の好きなパンや
お惣菜のリクエストを 積極的に聞いてあげよう。


今月末の 母のお誕生日には
ぜったいに 母とランチを!


いつか・・
そのうちきっと・・
なんて 言葉は もうあんまり使わない、


いまを大切に、
できることから 形にしていこう。

  


ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


クロワッサン
セーグル・オ・フィグ
マフィン 



yuio

nhgjiuo

guyio


fyuyio
皆さんの 力作、
上出来で ほんと 良かったです。

来月からは ステップアップのレッスンですね~、
また 1年 どうぞよろしくお願いいたします!!





豚フィレ肉のはちみつジンジャーソース

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



豚フィレ肉のはちみつジンジャーソース
みるくピラフ
ブロッコリーとたまごのサラダ



uyi9o

iop

ghuyi


hguio
ハート型の ヘルシスコーン

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ベーグル

gfyuy

hguyi
いかすみベーグル
uiop
チーズケーキベーグル
hgui
さつまいもとあんこのベーグル
uioo-m
お好み焼きベーグル


hvgio
わたしに まかせて!
uio0
かんたん!かんたん!
fytui
なんでも できちゃうもんね~

gyuyio
パン作りも パン食べるのも おふざけも
何でも 楽しいも~ん!!

guyiop
まだ 食べれないんだけど・・
ちょっと ふり してみただけ。

uyi09
パン 大好き~~
gyuio
お兄ちゃんみたいに ぱくぱくパンを
たべてみた~い 


<ずいぶん アップが遅くなりました、11月13日(土)のレッスン>

あじのピカタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


あじのピカタ
茎ワカメの煮物
なすのにゅうめん


uyio

hgyui

juiop

ghuy7980



義父が 天国に召されていきました、

いつか こんな日がくることを わかってはいたけど
できることなら、

ずっと ずっと 遠い先であってほしかった・・・

でも 義父にしてみれば 不自由な時間が 長かったので
やっと 楽になった~と 

勢いつけて 天へ
舞いあがっていかはったんと思う。

そんでもって
今頃 自由に動き回って
いるかもしれない。


お前ら 若いもんは しっかりがんばらんかい!!
まだまだ これからやで~と
言ってるに ちがいない。


何も してあげれへんかったけど、、

心の中で めちゃくちゃ感謝してる、

さいごの電話で 千奈美ちゃんやろ~!?って

名前を呼んでくれたん、
最初で 最後やったね。

ほんま 嬉しかったわ~
ありがとう

気にかけてくれてたんやね~
ありがとう


大好きやで!!って 心の中で言っててんけど
ちゃんと 聞いてくれたん??


病気で苦しむまえの

あっはっは~~~って
いっつも 笑って

あんたは ほんまに
なんも 知らんねんやな~って、、

あのころの 優しいおとうさんで
私らを 見守ってて


 

たけのこハンバーグ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


たけのこと大豆ミートのハンバーグ
ひじきのうめ煮
はくさいとまいたけのおみそ汁


bjhiuo

hjuiuo

bhguio

nbjoip

家族が 順番に風邪をひくなか
一生懸命 ふんばってたのに
とうとう・・・


あ~~ お喉がいたい
早く 治れ治れ治れ~~と
自分に 念力だしてる。

きっと すぐ治る、
いや 治さねば!!!




nkjiool
丸パン

久しぶりに 朝食に丸パン食べた、
やっぱり この食感いいな~
自分でいうのもなんですが、、おいしかった


おからこんにゃくステーキ丼

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


おからこんにゃくステーキ丼
あげごぼうと大豆のコチュマヨ和え
わかめのスープ


uy8iu9oip

lkpo@

lkop;

huyi

hijuop

hjoip
丸パン

hiu9i0op

素敵な人生の先輩たちと たまプラーザのカフェへ。

飲むのがもったいないかわいい模様の カプチーノを注文。

すぐに ほのぼのウサギさんは消えてしまうのかと思いきや
飲み干すまで うさぎさんは微笑んだままで
今日もしあわせ気分な お茶の時間

きのことたまごの塩焼きそば

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



きのことたまごの塩焼きそば
豆腐とひじきのしゅうまい



bjhkl

rtyghj

gfhjk


レッスン後 やっとヘアーサロンへ、

ちょっとだけ毛先を切って 染めて、、
ただ それだけのことで

すごく 頭がかろやかで すっきり!

幸せ気分で
運気もUP~


<運気アップ
最近の 口癖に なっております・・

たぶん しばらくは 
言い続けると思います>

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ベーグル各種


jhiuo
いかすみ・お好み焼き・チーズケーキ・さつまいもとあんこ

jop

kjiop

jbnkl

jbhkio


4つの味の ベーグル、
どれか ひとつでも お気に召したら
嬉しいです。

大豆ミートとごぼうのドライカレー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



大豆ミートとごぼうのドライカレー
ベジ・パスタスープ



kjlpop

vhgfyt6

gcfygtuj

最近 ベジミートに はまっている。
あっさりしているので ちょっと物足りないかな!?と
思ったのは 最初だけ。

けっこう こっちのほうがいいかも・・
だって お肉はアツアツは美味しいけど
冷めたら油ういてたべれたもんじゃないけど

大豆ミートは 冷めても 変わらずおいしいもん
ちょっと マイブーム



まあ それにしてもパソコンを前にすると
どうしてこんなに ねむいんでしょう!?

昨日も バタバタしてたのに
パソコンの前に座ってたときだけ
ウトウト

次女が近くにきた気配で 目が覚め
起きるよ~起きるよ~といいつつ

しばらくウトウト。
次女に テスト前の私みたいと 言われてた気がする。

きゃっ、一緒にせんとってほしいけどなあ・・・

でも 半居眠り状態でも
ちゃんと ブログの写真だけは アップしてあって
これまた おそろしい(笑)

お料理のネーミングにも 無理がある
あちゃちゃ~~



<本日 焼いたパン>


jhkoio
バナナマフィン

vhgjk
柿マフィン

hbjnk
よもぎ大納言

gcfytu
ベジミートの肉みそベーグル

ghuyio
ぷちぷちバナナのベーグル

guyio
ブルーベリー・ピーナツPのベーグル
 
ftryu
鯛焼き(あんこ・ずんだ)


完売の連絡をいただき ほっ
本日も 多くの方に お買い上げいただいて
本当にありがとうございました。

毎回 我が家まで パンを取りに来て下さるMさん、
お店のスタッフの皆さんにも 
いつもいつも ありがとう

蒸しはんぺんしいたけ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


蒸しはんぺんしいたけ
はるさめの炒め物
くらげときゅうりの和え物
コーンスープ



jklok

guyio

tryu

guiop

jiop


なすのはさみ焼き

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


なすのはさみ焼き
ほうれん草と白菜のごま和え
大根のとろとろ煮
きゃべつとちくわのみそ汁


yuioo

uyio

vgyui

tyuj9

67yui89

美容室に行きたいけど・・・と 思いながら
行く時間がない。

いつもなら 美容室に行こうかな~!?というと
誰も お母さんのこと みてないから~なんて 返してくる次女が

お母さん 美容室に行ってきたら!?って
言ってきた。

ん??

もしかして、、
みっともないのね!?

うおお~~!
早く 一刻も早く
美容室へ




gfytu8i
柿マフィン(これは たまご・牛乳入ってますけど)

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ベーグル
ノアレザン
よもぎあんぱん


ytiui

gfhjkl

vcgfyuhjk

hbjnm

いやあ、今日は とんでもないハプニングの中
ちゃんと無事に パンが焼けて よかった~




海苔のパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


海苔のパスタ
おかひじきとハムのオムレツ
ほうれん草とおいものスープ


ytuik

yuijkl

gyu890po

hjio-


11月に入ったと 思いきや
もう 1週間が過ぎようとしています。

毎日が 本当に駆け足状態・・・

また 今月も TSレストランでのパンの販売が
近づいてきました~

マフィン・ベーグル・鯛焼きなどを
作る予定です。

毎回、 今日こそはもっと早く
レストランに並べていただけるよう
がんばろう!と 思ってはいるのですが

何から何まで 全て 一人でやっています、
パン工房にいるとはいえ、
自宅です、

無視できない用事もあり
本当に 申し訳ありません。

1時半~2時が 精一杯に
なっております。
なので パンは2時と
思っていてくださいませ。

今回も 多くの皆さまに 喜んでいただけるよう
明日から 少しづつ 準備にはいります!


gfytuhj
つぶあんの鯛焼き
今回は ずんだの鯛焼きも登場予定。

bhyuiopl;
よもぎ大納言
これに加えて ばななとくるみのマフィン
季節の柿を使った 柿マフィンも!

hiu
yftu890
人気の高いブルーベリー・ピーナツペーストのベーグルと
ぷちぷちバナナのベーグル。
大豆ミートを使った お食事ベーグルも新登場!

[諸事情により メニューに変更がありますこと
 ご承知おきくださいませ]



ご都合つきましたら どうぞ お店に
お立ち寄りくださいませ



ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ベーグル


yuiok

お好み焼きベーグル


ggytuijk

いかすみベーグル


gfbn

チーズケーキベーグル

fytuhjk

あんことさつまいものベーグル

ythj


お好み焼きベーグルと いかすみベーグルは
めずらしがられました。

そして、、 関西人の発想だわ、、の声も。
あら、そうですか??
けっこう ふ・つ・うと 思ったのですけど~

でも 喜んでいただけて 良かったです。

エスニックプレート

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ナシゴレン・サテ
トムヤムスープ


nklk;

vgytu

opp0

お土産にいただいてた ペースト 使わせていただきました、
ごちそうさまでした!

目玉焼きを作るのに イングリッシュマフィンの型を
使いました、 きれいに焼けるでしょう!?
いろいろ 大活躍してくれる型です。



<本日 焼いたパン>

ghjk

大豆ミートで作ったカレーを 包んで焼いたナン、
このパンも 近いうちに TSレストランでの パンの日に
デビューできたらいいな~


yuio

いかすみベーグル・・・
明日の ステップアップクラスのレッスンで 初お披露目
他に 3種類のベーグルを(計4種類のベーグル)
焼きますよ~

ベーグルだけのレッスン 初めての試みです、
どうなんだろう?
皆さまに お気に召していただけたらいいのだけど、、
ドキドキ・・・

豆乳キムチ鍋

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豆乳キムチ鍋
エリンギごはん



dfytui

hguio

guyio

先日 母が来てくれて とっても嬉しかったこと、

長年というか 娘時代・里帰りの際も
いつも 私が友人に会ったり お出かけしたりするのを
嫌がって 許してくれなかった母が

いきなり どうしたことでしょう・・・

これからは 千奈美ちゃんも
友達にあったり 旅行したら?って
言ってくれて めちゃくちゃびっくり!
そして 感激!!

大阪に帰ったとき お出かけばっかりしても
嫌味言ったり 嫌な顔せえへんの?
家を 宿がわりに使ったって 怒らへんの??
旅行行って 家に帰る時間減ってもええん?って 聞いてみた。

もう 言わへんから、
あんたも 好きに旅行しいな。

うわあ~~
お母さん 生きてる間に こんな嬉しいこと
言葉にしてくれて ありがとう。
自由にしてくれて ありがとう。

喜んで そうさせてもらうね、
でも また 2人で 沖縄リベンジも
温泉も行ってからね~

お母さんが 私にダメだししてきたこと
孫には 何でもオッケーで 協力的で

私・・実は いっぱいやきもち焼いてたよ、
何で 孫にだけ 笑って許せるのよ?って
一緒に 笑えなかったよ。

は? 何それ?って 心の中で思ってた。

孫からいっぱい 教わって
私に かわいそうなことしたなって思ってたかもしれないね、

口に出すタイミング 考えてたのかもしれないね。


私にはこうだったのに・・・なんて
いつまでも 過去のこと引きずらないで

私にも寛容になってくれたお母さんに
心から感謝しなくっちゃね。


お母さんには 言いにくかったでしょ!? 
言葉で伝えてくれて ありがとう。


気持ちを伝えることは大事!とあらためて思いました。


ごめんね!ありがとう!好きだよ! は
いつか言おうではなく
思ったときに 相手に伝えるようにしなきゃねっ




guyio
今日は ジェノベ・チーズ・セミドライトマトの 
ちょっとイタリアンな ベーグル

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ベーグル
よもぎあんぱん
ノアレーズン


hgjkle

dcsfrt

fgv

今日も パン作り 楽しんでいただけて 良かったです~

皆さん どんどんパンを焼いてくださって
レッスン中や メールでも 質問攻めに・・(笑)
ほんと お勉強させていただいてる気がします。


パン作りには 長くはまりそう
言っていただき
とってもとっても 嬉しいです!

プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
