

いろいろごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


jhkk

hfgjk
すきやき風煮物


hgjk
もずく


uio
ゆばごはん

uyio
あわ麩の田楽

yhgj
焼き茄子サラダ風

yui
おから

uiop
海草とえのきのおみそ汁



大阪から母、長女も夕飯にきてくれて
にぎやかに 楽しいうちごはん。

雨も寒さも 吹っ飛ばす
あったかごはんです。

長女の ツイッターから
から揚げたべたい とのつぶやき見つけたから

よっしゃ~~!と 急遽 大豆たんぱくのから揚げ用意
していたけど コラーゲンが必要だったようで
ちょっと はずしてしまったわ・・・
ざんね~~ん


4時間ほどの 長女の滞在に
母もみんなも 大満足の時間を過し

(あきらかに 今回は 台風の悪口
 母の口からはまだ 1つも出てこない、、、)


数日間は 極力 母を中心の
時間を 過す予定~



ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



バンズ
アーモンドブリオッシュ
おちょぼぐちパン


llljkop@

jlop@

kjlp@

jlop@
台風の影響で 雨風もひどい中 パパたちの協力をえて
レッスンに来てくださり 本当にありがとうございました!!




po@:
丸めなおしなんて おちゃのこさいさい~

p@]lkop
最後の仕上げは だいじょうぶかしら!?

po@;lk
アタチも なにかしたいんですけど~

dfhj
おにいた~ん、パパとお迎えにきてくれてありがとう~~

明太バターのパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします




明太バターのパスタ
カリフラワーのポタージュ
モツアレラチーズのサラダ


 

oip@

ghkuyio

uiop

(うっかりで 集合写真がありません。)




沖縄旅行と台風が 記憶に新しい中

明日は 母が 台風つれて? 上京してきます。

どんだけ 台風と 仲良しやね~~ん!?



楽しみにしていた 我が家での お泊り、
できれば 晴天・快晴とまではいかなくても

せめて 曇りぐらいで 迎えてあげたかったけど・・・


どうか無事に 来てくれますように!!

滞在中 少しはお天気に恵まれますように


ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


バンズ
アーモンドブリオッシュ
おちょぼぐちパン


huiupo

hkguji

tfghj

uyiop


丸めなおしばっかり イヤというほど
やりましたね~

それも楽しんでいただければと思います~

ベジ豆乳グラタン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ベジ豆乳グラタン
フリットサラダ


uiu

yiuop

uio

日本 寒すぎ~!! と
元気に 次女帰宅。

野菜に さぞ うえてることと
思って 用意しておいて 正解。

むこうにいくと
たいがい スナックや 大きな肉料理中心に
なり

油ぎとぎと で かえって来ますから。



本当は その気になれば
ベジタリアン・マクロビのもの
手に入りやすいと 思うのですけど

時間の余裕も 
大事なお金をいっぱい使っちゃいけないと
気を使っているのでしょうか!?
そんなことにまで 気をつかわなくていいのに、、。


でも、今回は 滞在期間も 短く
にきびも そんなには ひどくなってなくって
安心、 良かった~。




<お気に入り>


uio
昨日 100円で 購入、
ハート型が とっても きにいりました。
お水をあげなくてもいいって 店員さん言ってたけど、、
ほんとに 枯れないのかしら。


uio
最近買った 髪飾り。
折り込みのレッスンには 特に
髪も しっかり束ねてますが
 
今日は 髪飾り二つで 
一見 女子高生風、
実際は かなり無理のある ぶりっ子おばば(笑)


uioi
頭が ぶりっ子なら
足元も ぶりっ子で・・・


いくつになっても 可愛いもの がんがん身につけますよ!
好きなものに 囲まれて 生活するのは
気分がいいですも~ん

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


キッシュ
パンドカンパーニュ
モンキーブレッド


l;p:

joip-

op-@


とっても 寒い1日でした、
でも 折り込みするには とっても
やりやすかったですね~

次回 クロワッサン もっと 扱いやすく
なってるのでしょうか・・

寒いの 本当は 苦手だけど。



gjhk

お庭でできた無農薬のゆずとレモン、
自然のパワーをいただきます。
ありがとうございます!




アジの黄金焼きと温野菜のサラダ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


あじの黄金焼きと温野菜のサラダ
きのことたまごの袋煮
あさりのみそ汁


fguiuop

khiop


o^-


uiuop


タロット占い

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

<ただいま 生徒 募集中>


午後から 二子玉へ 友人かつ うちの大切な生徒さんでもあるYちゃんに
 
生まれて始めての タロット占い&らーめん屋さんデビューまで
お世話に なりました。

たかが カードに、、 どうってことないでしょ!?なんて
軽いのりで 行ってびっくり。

あやしげなスピリチュアルより よく核心をついていました。


いまの気持ちが なぜに カードにでてしまうのか
まったくわかりませんが、

日ごろの自己分析が はっきりそのまま カードにでて
それを 他人に ズバッと言葉にされて ほんとに びっくり!です。

あまりに 不思議で タロットの先生に
先生には 何か目に見えないものが 見えるのではないですか?と
聞いてしまったほどです。


30分の持ち時間の 流れとしては
まず お部屋に入り

相談したいことは ありますか?に始まり

カードを いちど ぐちゃぐちゃにばらしてから
ひとつの山にもどし

1枚ずつ 並べて そのカードを1枚づつ 表むけていき
今の状態

今後どうしていったらいいのか?ということを
カードをとおして 説明してくださるという感じです。

あっという間の30分でした。

また 1ヶ月して 同じ相談をしたとしても
心の変化があったりして

また 違う結果がでるとのことですから、

ちょっと 興味ありますね。

今月すでに 何人かの生徒さんがいらして
皆さん タロットカードで 自分の心がよめることに

解決ほうが見えてくることに びっくりなさっています。


え~、私も行きたいと 思われる方、、
(紹介してもいいとお店の方に言っていただいたので)
携帯に ご連絡くださいませ。

不定期に 月に1~2度しか
なさっていませんけど・・・



hiop

fytui



jop@
ハートのパスタ ありがとう
はーと イコール 私 と 思っていただき 嬉しいです、
これ食べて パワーだしますっ!!


fytu
なつみちゃん 銀座で買ってきてくれて ありがとう!
あさって 優たんが帰ってくるので 冷凍しておいておきますね~

優たん 落ち着いたら ぜったいまた お泊りにきてね
こんなに可愛いスヌーピーが パッと見 車に見えて ごめん!


hjio
ナチュラルハウスで  ベジタリアン用のもの いろいろ
見つけたので ダイエット用に購入。

優たん、優たん
一緒に たべよ~

きのこのあんかけチャーハン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

<ただいま 生徒 募集中>



きのこのあんかけチャーハン
豚のから揚げと小松菜のオイスターソース炒め




guiop

65rty

ygui




fyghu
鎌倉に 今日は一人で 行ってきたし、

ihuio
宿題も 焼けたし

今日の予定 なんとか終了。

れんこんのはさみ焼き

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

<ただいま 生徒 募集中>



れんこんのはさみ焼き
マカロニサラダ
切り干し大根
具だくさんのおみそ汁



ijop

y8uio

ftr67

bhjiuo

yuio



米粉の蒸しパン

t7689

グルテン加えないでも 作れるものって、
こんなんくらいかしら。   

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

<ただいま 生徒 募集中>


イングリッシュマフィン
ショコラブレッド
チーズクラッカー


iuop

fgui

guyio


<おいしいお顔>

ghuiop

ママが がんばった力作、ショコラブレッド。
とっても 気に入ってもらえたようで
ほんと 嬉しいな~。
いっぱい 食べてね

バターコーンラーメン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

<ただいま 生徒 募集中>



バターコーンラーメン
豆腐の餃子



yuio

gkuilop

hjkl06




<おいしいお顔>


hjkl987
なんだかほっぺがおちそうなほど ママのパンが
おいしかったのね!? すてき! 


yuio
ママに リクエストしたら 何でも応じてくれるから、
最高に素敵な笑顔は ママへの感謝ね~




oip
先日の 揚げパン用宿題パン、、、
お子様のリクエストにより 急遽 ハンバーガーになってしまったとか。

こんな おしゃれなパンにしてもらったら
パン生地も さぞよろこんでることでしょう・・・

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

<ただいま 生徒 募集中>


イングリッシュマフィン
ショコラブレッド
チーズクラッカー



kjop@

iop>
jhiuo

oip@

jkop





jko
いつも おいしいデザートを作ってきていただき
恐縮です、

o98
毎回おいしいけど 今日は大好きな チョコケーキとあって
いつもにまして おいしいです。
あ~~、 一緒のお皿に出すのが いつも恥ずかしいんですけど、、。

サーモンのホイル焼き

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

<ただいま 生徒 募集中>



サーモンのホイル焼き
おかひじきとザーサイの白和え
とろろごはん
お麩のおみそ汁


jbguyi9o

iuop


yi890

879


hyuyi


今日は なんか 嬉しいことばっかりで、
気分がいいな~

夏に応募した プレゼンタが当たったんだも~~ん、
松坂牛なり

すっかり 忘れてたけど
8月に 2枚 応募して 両方当たっちゃった~

こんなこと まあない・・・


ひとつは 伊豆日帰りのバス旅行だったけど
レッスンがある日ばっかりだったから ポイ!しちゃったけど
ちょっと もったいなかった


お肉は 来週 次女の帰国にあわせて届くから
母も一緒に 仲良く食べよ~


ヘルシークラスのレッスンのときに
てんさい糖が 町でも ネットでも品切れで
買えないって 聞いた、、

え~~~~~!?ありえな~いでしょ~~~
我が家の在庫1袋だけで 来週買うつもりでいたのに。

TSレストランへのパンも 物販も
ヘルシー・アトピークラスのレッスンも
すべて てんさい糖なのに。

どうする!?
困った~~、けど、落ち着け 自分。

毎日のように行く生協では あった気がする、
なければ 私も気がついていたはず。

さっそく お店に確認、
あった~~

年内 困らない分は 確保でき
パンを楽しみにしてくださっている人に

がっかりさせずに すみそう、

あ~ 私って 運がいい

やっぱり 洋ナシ体型のこのお腹、
運がいっぱい 詰まってる~

運気が下がってる方、
我が 愛すべきポニョに

お腹タッチしてみます(笑)


嬉しいメッセージも発見!

いや~ 私にあこがれてくださるなんて
照れますがな

うふっ・・うふふデレデレ


長女からも 2通の 嬉しいメール

新橋のおいしいお店の写真つきで
連れて行ってあげたい! と。

おいしい・たのしい席で
ふと 思い出してもらえただけで充分
幸せな気分

もうひとつの件、
お母さんも はあちゅうと一緒に興奮したくて
すぐに試したけどね、、そう ならなかったよ。

なんでかな~??
でも はあちゅうの検索のほうが正しいと思うから
やっぱり ハッピ~


明日も いいことありますように~





ヘルシー・アトピークラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

<ただいま 生徒 募集中>


ナン
くるみのパン
スコーン


jhki

iop

uiuop

ヘルシー・アトピークラスの レッスン、
久しぶり。


来月で 12回目を迎えて 終了なんですね、、、
ちょっと さみしくなります。

また レシピ 増やしておきますので
そのときは また ぜひ!!



照り焼き ロールチキン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

<ただいま 生徒 募集中>


照り焼きロールチキン
白菜と野菜天のたいたん
みるくごはん
ころころ野菜のおみそ汁


hgjk9

t768

uyio

ytui


78790



一昨日 長女から次女に託された バナナ、
バナナ食べるのに 飽きたから
母になんとかしてもらうように、、

一人暮らしじゃあ 同じもの食べ続けるのにも
飽きるらしく、

お泊りに行った次女が 持ち帰ってきました、
うわ~ 持ち物 全部 バナナのにおいがする~~~、

きゃあ~~、早く何とかして~~!


uio

何とかするには もうちょい 完熟になるのを
待ちましょう・・


uio

バナナたっぷりの シナモンバナナマフィンに 
なりました、

もう バナナくさくないので

また 冷凍で 長女の家に戻しますかね~


hiuo
おいしいお菓子 ごちそうさま



次女が 元気にボストンへ出発、
家の中 静か過ぎ・・・

8日間 静かを 楽しむようにしますわ。


ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

<ただいま 生徒 募集中>


角食パン
揚げパン



guio

uyi90

yu--

y76


おしゃべりの楽しい 元気なクラスです、
今日は かわいいゲストの見学もあり

いつもにまして 笑いが多かったかな~

お持ち帰り生地 明日 揚げパンに
ちゃんと できますように!

いわしボールのシチュー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

<ただいま 生徒 募集中>



いわしボールのシチューライス
さつまいもとお豆のサラダ


nhjkoll

私に メールやコメントを下さる方って
そう 多くはないのだけれど、

そんな方は たいがい 単発レッスンやら
パンのレッスンやらで

必ず 会いに来てくださってる気がします、


先週も あれ? この方もしかして!?と
思われる方から パン教室のお申し込みをいただき

とっても 嬉しい るんるん気分になった、
近い将来 お会いしたら 聞いてみよ~
きっと 私の勘は当たってるでしょう、、、


この人にいつか 会いたい!と 心の中で強く思ってるから
会いに行かなきゃ~!という気に なってくださってるのでしょうか。


昨日 お勉強に行った パン教室で
不可能を承知で 来週のオフの日にも 来たいな~と

キャンセル待ちをかけてみた。

不思議なことに 昨晩急に 1席空いたと
連絡をいただき、 びっくり!


なんか 引き寄せのパワーが あるかも。


もらえるはずのメールがこなくて
どうしたんだろう??と 気になってる方
何人かいますけど・・・


あれっ? 自分かも!?と 思われる方

そうです、そうです アナタのことです、
ご連絡 お待ちしております。


jhkio





 

おでん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

<ただいま 生徒 募集中>



おでん
しらすごはん 


juio0p

i90

jbiop0-


本日 鎌倉まで お出かけ、
観光ではなく 友人とパン屋さんで
パンのお勉強。

くねくねの クープ 初体験、
焼き上がりを わくわくして待つ・・・

うわ~~い、 上手にできて
ほめられちゃった! うふっ。

気をよくしたので
すぐに 復習してみよ。



klop@

pok

op0-^

klp


新しくなった たまプラーザ駅
きょろきょろしながら 素通り。

けっこう 人が多く にぎわっていて
ステキ!


末に 母が来てくれるので
そのときにでも ゆっくりみてまわろ。



豚バラの酢豚

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豚バラの酢豚
小松菜のオイスターソース炒め・らー油のっけ
ほうれん草とえのきのスープ



huio

hoip

fyuyi

kjoipiu

あ~~~!!
長女の つぶやき から うそ発見!

私の身長が 147センチって 書いてる

きゃあ~、違うってば、と
そばにいた 次女に 

春ちゃん お母さんの身長 間違ってる~と
伝える。

ふ~~ん
で、ほんとは 何センチ?

148センチもあるのに!

あはは・・・ すぐに 腰曲がって
そうなるから!!



なんつ~ことを、、、


次は 長女にメールを。

言っておきますが 私の身長は 148センチですから!!

送信するなり 即 返信(ほぼ 同時のような速さ)



あはは、大丈夫! すぐに 縮むから。 ですって、、。


ったく  2人そろいも揃って
超長女に向かって なんつーことを 



いや、今更ですけど
26年前は 150センチは あったはず!?


一人産み育てるごとに 1センチちっこくなってしまったと思われ、
うん そうに 違いない。



あんたらの 子どもの世話をすることになったら
また ちっこくなるかもだわ~!


そしたら わたし・・・


車に乗車の際は チャイルドシート ならぬ ばばちゃんシートの 
装着を 義務付けられちゃうの??


そんな~、そんな~~~





fgyuio
わ~~い、ハワイの香りだ~



ベーシッククラスの生徒募集

12月スタートの 平日クラス
来年度 1月スタートの 土日クラス 

各1クラスを 募集いたします、
詳しくは お問い合わせフォームより ご連絡願います


ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



バンズ
アーモンドブリオッシュ
おちょぼぐちパン


kjop@

uyi9

klop@

opp9

ちょっと 小ぶりの ハンバーガー、
バンズと 照り焼きハンバーグのバランスが 絶妙だと
ほめていただいちゃった~

で、、、味は??


p;6tg6

huiop


こちらのクラスの 男子、 スイーツ作りが
得意なり、

毎回 何かしら 新作を披露してくださる。

はーと・ゆーとの 感謝のデザートより
光り輝いて、、、

カレーうどん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


カレーうどん
炒り豆腐
わさび漬けときゅうりの和え物


mnjkol

huiop

o;ppo0

kilo


本日 眠たい病にかかった模様、、、

とにかく 眠い、

明日の準備だけしたら 早く
転がらなきゃ・・・

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


揚げパン
パンドミ


lpo@

;l:@

;lpo

生地こね 終わりましたね~
もう 大丈夫!!

宿題パンも うまくいくと思っています・・






<おいしいお顔>



lk;;kl

kop@

食べていただいて ありがとう~

牡蠣のドリア

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


牡蠣のドリア
白菜と豚バラのホットサラダ
サトイモとくるみの コチュマヨ和え



hjiuo

klop0

kjop

jkop@



今日は なぜだか1日 インターネットは使えないという
不便な環境であった、

まあ 私の場合
ブログの更新に 困るぐらいで
そう大きな影響は ないにしても

若いもんには 相当困る様子で
アイフォン買っておいてよかった、、と
しきりにつぶやく 次女。


夜まで ガマンして
夫に 今すぐ帰ってパソコンなんとかしてくれなきゃ、
私は 一生 就職できないから
有無を言わさず 大至急 強制帰宅命令を出し(強い!!!) 

深夜まで 困った状態の中
もし こんな日に長女がいたら 

我が家は 大変なことになっていただろうな~

怒って 家出、
家が壊れるか!?くらいまで 物にあたる
やけ食いで 冷蔵庫がカラになる、、、(笑)

とにかく いなくてよかった、よかった。



この際 伊藤3姉妹が 好きな男性に望むことを
3つ あげておきます、

私たち 好みのタイプは みんなバラバラですけど
(三人とも 自分がいちばん 趣味がいいと
 かたく 信じてますよ ガハハ・・・)


これら3つに関しては 仲良く意見が合うもので

1、パソコンのトラブルを ひょうひょうと解消してくれる
2、車の運転ができる、願わくばハンドル操作が上手、
3、好き嫌いなく なんでもぱくぱく たくさん食べてくれる

はいはい、将来 家族になるかもしれないあなた!
この3つは 大丈夫でしょうかね~
 
これを クリアーしてると かなりポイント高いです







ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


キッシュ
パンドカンパーニュ
モンキーブレッド



jikop

ytui

kiop



キッシュを たいそう気に入っていただいたみたいで、、
そうそう そうこなくっちゃ、、

次回 クロワッサンも 外はさくさく 中はもちもちで
ぜったい 焼きたくなりますって!

大丈夫、ぜったい焼けるようになりますから
まずは キッシュ作ってみて~

ソイソイどん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ソイソイどん
かぼちゃのコロッケ 温野菜添え
大根と人参のおみそ汁


jkl;:

gfhjop

gjiuo

chgj

一人でいるとき 空気というものを意識しない、
誰か 一人でも家にいれば 何かしら空気というものを
感じる。

お教室の日 一人生徒さんがふえるごとに
その場の空気も ころころ変わる。

ほんとうに 不思議なものである。

みんなそれぞれ 自分の空気を つれて歩いてるような、

口で いいあらわすのは 難しいけれど、

懐かしい空気だったり、 優しい空気だったり
空気をほとんど感じない 心地よさのことも。


めったにないけれど 荒々しかったり
突き刺さるようなものもある。


自分が 感じる空気は 相手もきっと 感じているはず、

我が家に 来てくださる皆さんにとって

空気そのものが 違和感がなければいいなあと、
居心地のいい 空気だったら なおいいなあ~と

なぜか そんなことを
ふと 思った。


bjhkl
いつもの 丸パン

あじの干物と梅しそパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


あじの干物と梅しそパスタ
ブロッコリーと卵サラダ
枝豆のポタージュスープ


hkop

fghj

fghj

nml



<本日 焼いたパン>

jklop;
ミニ鯛焼き

uyio
よもぎ大納言のマフィン

kl;oi
いちじくのマフィン

klop@
黒ごまあんこベーグル

kjl;:
ブルーベリー ピーナツペーストのベーグル

jklo;p:
プチプチばななのベーグル

jhklp
なすと大豆ミートのピザ
(こちらは 都合により出すことができず 申し訳ありませんでした
 来月は 必ず ご用意させていただきます!)



今日も 多くの皆さまに お買い上げいただき
本当に ありがとうございました。


毎回 2日がかりで 一人で黙々と作業をしており、
笑顔で召し上がっていただきたくて ひとつひとつ
大事に 作っているつもりです、

が、 なにかしらの ハプニングに見舞われ、、、

TSのオーナー Mさんの 冷静なアドバイスとか 
非常に 力強いものです。

お店にいるスタッフ、Mさんのご協力があってこそ、
はーと・ゆーとのパン達は

大事に大事に 皆さまに手渡されております。


今日も 無事に パンの物販dayが 終了しましたことを
多くの皆さまに

心からの感謝を




 

豚フィレとトマトの中華風どん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豚フィレととまとの中華風どん
だいこんと干しえびの煮物



@p09iol

huyj

ghjb


昨日は レッスンの後 ものすごい勢いで
家事を 済ませ 


長女の家に お泊りに。

お母さん、一緒に朝マックしよ~
こんな機会に おいしい○○○・・・食べとかない!?

パンの販売準備もあるけど、、でも
せっかく お誘い受けたので ちょっとだけでも行くべ~とばかし


長女の大好物の うなぎの太巻きもって

mnkop

;lp@

rtfg

スーツケースに 預かっている冬服つめて
冷凍パンにおにぎりもって

はたから見れば まるで 海外旅行並みの荷物です(笑)

次女に 渋谷あたりで ひっくり返るんじゃないよ!!と
何度も念押しされ

目的地に着くまで 何度も大丈夫か?メールをもらい

どんだけ おばあちゃんの一人お出かけやねん・・・

たかだか 1時間ほどの 距離です、
ちょっと ぼけてたのは、

マンションに無事ついて はて 何階の何号室??と
エレベーターホールで ちょっと困った程度です。

部屋につけば 

お母さん そうじしなくていいから くつろいで
帰りを待つように とメモが、、

さすが~ 長女! よくわかっていらっしゃる。

でも、さっそく 掃除機 ガアガア~~、
これは もう 習慣化されてしまっているので
仕方ない。

それから 待つこと 4時間ほど

迫力大画面で 龍馬伝を 見て
まるで 俳優たちが 私 ひとりのために演技してくれてるような
しあわせな 気分になり、

読む本には 困らない 彼女の本棚より 2冊とばし早読み。

普段 落ち着いて 考え事も最近は してなかったな~と
ちょっと 残り少なくなった 今年中にしたいことを
まとめたりして 家事もせず のんびりさせてもらっちゃった。

なんか 小さい部屋ながら 窮屈もせず
元気玉が 空気に混じった

パワーの感じるお部屋です、

そこに 長女 帰宅、
朝から晩まで働いて 打ち上げ?まで参加してるのに
ハイテンション。

おかあさ~ん、部屋のレイアウトどう思う?

う~~ん、お母さんだったら こうかな!?と
口にすると、 早速の 模様替え、

一人で 何でも動かしますから
びっくり、ぽか~~~んです、

まだ 帰宅早々なのに、 あれよ、あれよと
片付いていきますよ~

元気有り余ってます、
まるで ねじ巻き人形のようで
動き続けても 疲れを知らないのか
脳の一部が 欠落してしまってるのか、、
ほんと 見てて 飽きません。

でもね、 たまに 大ぼけ ガツ~~ンと
やってくれますから そばにいると
大笑いしたり 感心したりせわしない 

夜中に目が覚めたら やっとねじが止まったようで
頭から 布団かぶって 曝睡、

朝 目が覚めたとたん パタパタもう
ねじが巻かれて フル稼働し始めました。

ちょっと無理して お泊りに行って
良かったです、
また 必要ないもの いっぱいスーツケースにつめて
かえってきましたが、
 
目には見えない
元気と刺激を 山ほどお土産にもらってきました。

次女には ちょっとやきもち焼かせたかも!?ですが
まだしばらく 一緒にいる時間あるからごめんね、


さてさて 家につくやいなや
明日のパン販売の準備に追われています。

TSレストランで 買ってくださる皆さまに
最高な気分をおすそ分けできるよう

引き続き 準備にいそしみます




ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


パンドミ
ロールパン
ワッフル


mnjkl;

rtfgv

kjo;

ころんころんの ウインナーロールに
ばっちり膨らんだ パンドミ、

かわいい形の ワッフル

今日も 美味しそうにできて よかったです~


れんこん団子の黒酢あん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


れんこん団子の黒酢あん
さごちの塩焼き
きんぴら
栗ごはん
じゃがいもとおくらのみそ汁「


hgjk9

dtryu

hgujyio

gfytu

reto90

09-p

今月の TSレストランでのパンの販売は
来週12日 火曜日 です、

お店にパンが 並ぶのは 2時前後の予定です

ぜひ お立ち寄りくださいませ


<本日焼いたパン>

gyu8i9o
丸パン

dtry
チョコクロワッサン
ハムチーズクロワッサン

折込みの 楽しい季節になりました、
発酵バターを いっぱい買ってこなきゃ
プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
