

ちらし寿し

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ちらし寿し
野菜のあげ浸し
きゅうりとみょうがのしょうが汁


;kpi0

lkoi

;lko

nkjhu


単に 冷蔵庫の掃除をしただけですが
野菜料理を 母にも気に入ってもらったようです。

揚げ浸しは けっこう我が家の食卓に並ぶことがおおいので
母も 何度もたべてくれてます、


毎回 気に入ってくれて 毎回 作り方聞いてはメモし
これ、ええね~ おいしいわ~って言ってくれるのに

家で 作ったことないみたい、

だって 毎回 これ、何??って 
感動してくれはるんですから。

ありがたや、ありがたや・・・(笑)



品川で 長女に受けてもらい
彼女のお部屋もみれて 満足の様子。

昨日は 嬉しくて寝れなかったみたいで
今日も 明日は 沖縄~~って はしゃいではります。

今から 母の旅したくのお手伝いをしてから
自分の用意。

わ~~い、明日は 海・海
大好きな 海~

うれしいな~



今日も 美味しい笑顔を ありがとう!

kloi

jkiu

宝探しならぬ 豆さがし・・・
うまくできたのかしら!?

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


エピ
豆豆フィセル
チーズケーキシュトロイゼル


kljiu

mkjiu

,mnki



本日も とっても 美味しそうに焼けました。

そして、
今月の レッスンすべて 終了、
来月は ステップアップのレッスンも あります。

久しぶりに 元気にお会いいたしましょう。






mknjhug

優しいパパと ゆうちゃん、
ママを送ってきてくださって ありがとう~!!

ママのパン、今日も 召し上がっていただいたでしょうか~??

うなたまごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


うなたまごはん
とろろサラダ
お豆腐とトマトのおみそ汁


bnhgi

vgftr

nkjhuyi

jgyt


明日のレッスンが 終わるまで まだまだ
はやる気持ちをおさえないと また 明日も
皆さんの大切なパンを ひっくりかえしちゃうよ~と
自分に言い聞かせております。

深呼吸・深呼吸!!

かえってきたら ワンプレートも始まります。


ご参加いただく方・
ご検討いただいてるかたは

続きを
ご覧ください!

続きを読む

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


エピ
豆豆フィセル
チーズケーキシュトロイゼル



hjkl3

bhjius

bius

本日も 皆さんに パン作りを楽しんでいただけて
ほんとうに お教室やってよかったな~と
思いました。

たった一つ 私の大きな失敗で パンめちゃめちゃに
してしまい はあ~っ
申しわけないです・・・

焼きたての 甘い香りがただようパンを
型からはずし ぱん台に置き換える際

大きく手が滑って べちゃ~~~っと 床に 落としてしまいました><

うわ~~~!!と 騒いだのは 私だけです。
こんなに ぺったんこになったら もう
処分しか・・・

皆さん 冷静に、 大丈夫です、それで かまいません。
なんて、 優しいお言葉・・

いえいえ 私の気がすみません、、
次回 私の作で申し訳ないですが チーズケーキシュトロイゼル
お渡しいたします。

本日は 1つを みんなで仲良くわけていただきました。
わたしったら 相変わらず どんくさい!!



.,lkoi
いつも おいしい手作り ありがとうございます、
みんな 毎回 とっても楽しみに しています。
うっしっし・・・

;loi9p
こちらも おいしくいただきました、
ごちそうさまっ

豚フィレの南蛮漬け

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豚フィレの南蛮漬け
お豆腐とズッキーニのごま味噌炒め
白味噌豆乳にゅうめん



mnj

lkop

gftr

ljko


またまた 冷蔵庫の使いきりが 始まっています、
頭の中の計算では きっちりいくはず、、。


そう 明日・明後日のレッスンが終わったら
母と沖縄~

すごく すごく 楽しみにしてくれている母のために
どうか いいお天気に恵まれますように

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



エピ
豆豆フィセル
チーズケーキシュトロイゼル



,nkhj

,kjio

khjuyiop


パン工房で レッスンしてるときから
家では 何をいれて焼こうかしら!?なんて話に
花を咲かせながら、 いつもワクワク気分のこのクラス。

すばらしい
あたらしい素敵なアイデア あったら 教えてね(笑)




昨日 長女から

よく寝てください、
幸せなリスのように 寝てくださいとメール。

??
幸せなリスって どんなふうに寝る??

おもしろいこという子です(笑)

う~ん、おかあさんは
間抜けな こぶたのように 寝てるかも!?






10月の ワンプレートレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


10月の ワンプレートレッスン

hgytu8i

たまごコロッケ

,mkjiop

ほたてのパテ・ご飯のガレット

bjhkuilo

スパイシーチキン

hytu

アボガドのヴィシソワーズ

klio


・ライスガレットプレート

10月3日(日)
10月5日(火)
10月13日(水)


グループ(4人以上~)での お申し込みは
日程 ご相談下さい。


お値段は
ワンレッスン 5000円 を予定しております。

ご都合がよろしければ ぜひ どうぞ!!

豆乳シチュー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豆乳シチュー
いかすみピラフ
カマンベール・うずらのフライ
サラダ



hgju

bhgj

vbnm,


昨日は 1日中 お友達のおうちで ず~~っと おしゃべりに
花を咲かせて 非常に 楽しい時間を過させていただきました。

フランスから 戻られたばかりなので
お写真・ビデオ・お土産の数々を 見せていただき

hyu

frt978


私にまで お土産下さって 感激!

bhgfr5


パンを休ませるときの 大判サイズのおフキンは
重宝します、

パンのマグネットも 可愛くて

パン工房の 冷蔵庫には
カードとか マグネットで
にぎやかになっています。
かわゆい


かわゆい!と言えば はーと・ゆーとのパンを
いつも 美味しそうに食べてくれる 天使たち・・・

土曜日クラスの ママのお持ち帰りパンを
パクパク食べてくれて ありがとうたつきくん。
gfrt
ちっちゃいからだで 何でもぱくぱく食べつくしてくれるひまりちゃん、
たのもしい
khjt


今月は ステップアップクラスがお休みで会えない
天使組、けんけん・すみれちゃん元気そうで うれしい
kjui
おじいちゃまと かわいい宝物、
天使ちゃんたちにとってもおじいちゃまは
大切な 大切な 宝物 

<本日焼いた パン>

jkjl;
チーズ明太子フィセル
lkjui89
あんドーナツ
bghtyu
激辛カレーパン
jhkyu
クリームブリオッシュ

鶏のから揚げサラダ麺

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


鶏のから揚げサラダ麺


lkoiyut


mjhuy7t8790


先日 整体の先生におしえてもらった
骨盤のゆがみを正すヨガのポーズ、

毎日続けるようにとのことなので
早速 ヨガマットを購入。

快適に 毎日ヨガタイムを過すはずが
なぜか このポーズをすると 吐き気がする、

何で??
頭に 枕をおいて やってみる、

やっぱし 気分がすぐれない。
なんか 間違ってるのか??

この 吐き気を乗り越えて
続けたら

心地よさを 感じるものなのか??




1回目の レッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


フォンデュ
プチパン


jiu9ip

kji9o0p


ステップアップに進まないで 
もう1回 ベーシックをやり直すという選択。

すべて マスターしていただく!というつもりで
私も 目標をもって お手伝いさせていただきます。

今まで以上に パン作りを 楽しんでいただけますように!!


お豆腐と山芋の落し揚げ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


お豆腐と山芋の落し揚げ
さばのみりん干し
梅こんぶごはん
やさいの冷やし汁


kio

khjl;:

jhklo

nmkj

jko

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ピザ
パンオショコラ
アーモンドボール


nkjhi9

lopk;

njhu9

khuy7


もう みなさん家でも 宿題ピザを
焼いてくださったことでしょう。

きっと おいしいピザの出来上がり~
だったのでしょうね!?

はて?さて!?

グーゲルフプフ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

グーゲルフプフ

kjiuo
小さな クグロフ型で焼いてみました



お玄関に はーと・ゆーとの 小さな看板があるのを
何人の生徒さんが 気がついてくださって
いるんでしょう!?

あまりにも 目立たなさ過ぎて 
昔のブログから 写真を見つけたので
再びの アップ。

実は はーと・ゆーとの
第1回目のレッスンの日からつけて
あったんですけどね。

FANCL 012

2008.06.07


そうそう、昨日 保健所の方が 

1年前に 営業許可書を 取られましたよね!?
パン工房 みせてください。 と 突然訪ねて来られました。

えっ!? 抜き打ちですか? と尋ねたら

いえ、そういうわけではありません。っておっしゃってましたが

事前に連絡もなく こられたら
やっぱり 抜き打ち検査のようなものだと思うのですが、、。

1年前の検査も 自宅にパン工房があるためとかで
1階トイレ、洗面所、キッチンにまで
衛生面のチェックされましたもん。

もちろん 前回同様 キレイにしてあります!
おっしゃっていただけました。

でも、たとえ 保健所の抜き打ち検査がなくても
いっつも キレイにして

皆さまに 安心して はーと・ゆーとのパンを
召し上がっていただけるよう
努めてまいります!!



  

ガスパチョパスタプレート

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ガスパチョパスタ
なすとくるみのブルスケッタ
豆のジュレサラダ
マーマレードスペアリブ



bghjui

gfhjk

.,lkoi

jhuy
マーマレードスペアリブ
ワンプレートレッスンでは こちらを作ります。

jhgtyj
マーマレード大豆ミート
jmk,l.
lkio


今日は TSレストランのオーナー Mさんに
ガスパチョパスタプレートを 試食していただきました~

Mさんは お肉を召し上がられないので
大豆ミートで マーマレードスペアリブのかわりを
お作りしましたけど、

レッスンは スペアリブでつくります。
お間違えのないようにね。

私の ひらめきは
たいがい 午前中の家事タイムに
ふっと思いつくことか多いんのですが

なすとくるみのブルスケッタもそうです、
記念すべき 第1回目のレッスンは

こんな感じにします、
第2回目の

ライスガレットプレートの
おめかし版は 9月のはじめ頃までには
する予定です、

もう少し お待ちくださいまし。

続きを読む

中華風カツオのお刺身

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


中華風カツオのお刺身
チンジャオロース
もやしのサラダ



jhuy

m,jkio

bnvgft

,nmjhkuio


本日 月1のランチの会

毎年8月は恵比寿にある こちらのレストランに
とうもろこしのスープをいただくために やってくる。

今年で 3回目になるけど
いっつも 幸せな気分になるスープ、

冷たくて 甘い もろこし(みらい)スープ、

最高~


khji
hjkl5
甘い人参のムースと ジュレ じゃがいもせんべい?添え

vfcb
xcv
シーフードサラダ

khjnm
仔牛のソテー

vhfyp
私は 牛ほほ肉の煮込み

bvnm8
お口直しの チコリのババロア チコリの根っこ添え
根っこ、、漢方薬のごとく苦い

bjhg
大好きな デザートワゴン

jbgh
みんなに 気持ち悪がられたけど、、、
きゃっ きゃっ
本日 ダイエットやめて 全種類 制覇なり~~

hgfyrt6
さんざん 食べれるのか!?
あつくるしいお皿、、カロリー高そうとか言われたけど
そんなん 何にも聞こえませ~~~ん
ぺろりんちょん、食べちゃったもんね
ナハハ・・ハハ・・



今度は 他の季節のスープも 試しみたく
次回 冬にいく話になったけど
 
私は 秋も春も 来てみたいので
かわいいお嬢さんたち ぜひぜひお母さんに 付き合って!!



jhui

今夜も 丸パン焼いて
長い1日が終了。

シーフードカレー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


シーフードカレー


njk45

ありがとう ございました~本日も パン 完売

,kjlo
ズッキーニのピザ

dffv

dfvb
バナナベーグル


f trfgf
ブルーベリーピーナッツペーストベーグル


njmjm,

kjoip
黒ごまさつまあんこベーグル

lkjui
ずんだきなこベーグル

lkiop
そして 午後は 丸パンを!




関西に 3人の気になる人・・・

一人は実家の母
いつも あちこち悪いじゃの言ってますが 
たんに 寂しい病、別名 かまって病なり。
たまに会うと マシンガントークで
くっつき病を 併発(笑)

元気なうちに 沖縄と房総半島に行きたいらしいので
今月の終わりに 2人で沖縄にいってきます。

沖縄の本とパンフレットを送ったら

ちなみちゃ~ん、馬車で観光してまわりたいわ~って
メールきたし、

お母さん、馬も私も あまりそれを望みません



二人目の いつも気になる人、
イトウの父

昨夜 遅くに電話のベルが鳴り響き
何事??と 思いきや 父の声

<どないしたん? もう いつも寝てる時間ちゃうのん!?

<あんな~ 昭和27年に 春香がわしに 聞いてたこと
 わしと同じ答えをテレビで言うてるから 春香にいうたってくれ。

<えっ??? 昭和27年って!? そりゃ、お父さん
 その頃 まだ 私も存在してへんしな~
 誰の話やろね~

<親がおらんかったんなら そら、子供もおらんわな~
 エ~ッと、ちゃうわ、 いつか 戦争の話 わしに質問にきよったやろ、
 そのときの答えを テレビでいうてるから
 わしの教えたことは 正しいねんって、
 あいつは わかってへんかもしれんから
 テレビ見たらわかるから そうゆうてくれ。

<ところで 何チャン?

<9チャンや 東京は違うかもしれんな。

<せやね~、今テレビつけてみたけど そんなん やってへんわ。
 
<いや、やってるから 探してくれ、 
 ほんで、 春香にゆうといてくれ。

<うん、わかった、わかった(何のことかわからんけども、、)
 こんな遅くに うちらのこと 思い出してくれてんね~、
 はよ~寝~や。

<わかったか? ちゃんと 言うとけよ!

<うん、ゆうとく、ゆうとく。(いったい 何を!?)
 いつも きにかけてくれて ありがと~な。

とか 最近  週に2~3回 電話くれます。
いっつもふたりで とんちんかんな同じような会話です。

でも ふと 父が私たちのことを思ってくれることが
ありがたく 誰かが聞いたら この2人 いかれてるんとちゃうか??
と 思われるような かみあわない会話です、
でも こんなやりとりが ずっと、ずっと続けばいいなあ~と
心から 願っています。
  
 
第3の父

社会にでて 初めての上司、
おそばで仕事をさせていただいたのは
2年にもならないけど その後もず~~~と
30年来 父のような存在。

関西に帰ったら たいがい会います、
母以上の 超マシンガントークで
電話をかけるのに 時間と心の余裕が必要です、

この夏は とにかく暑いので もしかして
(もうすぐ90歳) 体調くずしてないか心配で
午後に 電話かけてみたら、

<おう~~、ちなみちゃんか~あはははは・・
 毎日 甲子園に野球見に行ってな~ あははは ビールひっかけてな~
 暑いもんで タクシーで家に帰ってきてるよ~ とか

会津弁で やはりすごい勢いで エンドレスな会話。
今日も 半分は理解できなかったけど 
わけの分からない会津ずーずー弁が 大好きです。

毎回同じ話を ひととおり聞いたら
耳が疲れた~ 

いつのまにか 2時間が経過、 すっかり夕どき。
あちゃ~、
でも、必ずまた会いに行きますからね!!

私の心の支えである3人は 
みんな強烈な個性で 頑固者で 
勝手なこと 一方通行でしゃべってたりするんですけど
愛すべき 人たちであります。



我が家のお姫様たちだって いつも私のこと
気にかけてくれて、

ちょくちょく 私が死ぬ夢をみては
半泣きで 電話くれたりします。

WHY?

つい この前 健康合宿に長女といった折
長女 朝起きて 第一声

うわ~~ん、恐い夢ばっかしみた~
お母さんが死ぬ夢 3本立てでみた!!

えっ?? だって おかあさん 隣で
ガオガオzzz 寝てたやろ~
何で??
ったく・・ 1晩に 3回も殺さんといてくださいな!

頼んますってば・・・


マーボーなす

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


マーボーなす
きゅうりとくらげの和え物
ザーサイと春雨のスープ


oiuj

hyuiop

iuop@

jhguyio

やっと 先日のサンプル料理を食べつくした、
ちょっと 手をくわえたりしながら。

ふう・・・ 

でも またすぐに 作ることになると思うけど
ひとまず 3セット分 おなかに片付けた~


kio9


そして 今日も丸パンを焼き

kjiuo

p0@-@

来月のステップアップメニューのラップピザを焼く。

これは、
忙しい長女に もってこいの朝食になると思うので
これは 次回もってかえってもらおうっと!



;lpo@

;l:]09o

lopp

lkop@

と、 我が家はサンプル料理と サンプルパンが
溢れかえることも よくあるので

口あけて 待ってくれるような人が必要です、

みんな それぞれ独立していったら
若い 下宿人でも 募集しようかしらね~。


おっとっと~
明日は 自由が丘の TSレストランにて
月に1度の 天然酵母パンの販売日です。

早起きしてパン焼きます(ベーグルと野菜ピザ 限定50個)、

1時半には お店に並ぶと思いますので
お近くにいらっしゃる予定のある方

ぜひ お店にお立ち寄りください!

パンのレッスンについて

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


先月から はーと・ゆーとは 3年目にはいり、
レッスンメニューも 少し変わっています。

現在 お教室に通ってくださっている方は
必ず ご確認ください。


パン教室を ご検討中の方も
できましたら ご覧下さいませ。


・パン教室の詳細


・ベーシッククラスのレッスンメニュー


・ステップアップのレッスンメニュー


・ヘルシー・アトピークラスのレッスンメニュー

ワンプレートレッスンに向けて

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


やっと 3パターン 形にしてみました~

・パスタプレート


bvhjiu
ガスパチョパスタ
マーマレードスペアリブ
豆のジュレサラダ


・ライスガレットプレート

retgh
ライスガレット(コロッケの下で 見えない
たまごコロッケ
サーモンのパテ
スパイシーチキン
アボガドビシソワーズ



・ヤムチャプレート


jio0-io
揚げワンタン
えび餃子
大根餅(リクエストをいただいたので)
チャイニーズロールサンド
コーンスープ


長女とBFにも 試食・写真撮影など
協力してもらって・・
特に味のチェックを依頼。

ふたりとも 口をそろえて おいしい!おいしい!を連発してくれる、
そんなにいわれたら

うそ言ってんじゃ」ないの??と
疑いたくなってしまうけど、

あっちこっちで 美味しいもんいっぱい
食べてる人たちが そういってくれるので
 
素直に 信じちゃおう~

でも 夜中に やっぱり
目で美味しさを 感じられないことが気になって

遅くまで 食器とか いじって・・
朝から

nmjh
なんか ちがう・・

kjop
ちょっと ちがう・・

ああでもない、こうでもない・・


lkoi9
イメージに ちかくなってきたけど・・・
もうちょっと 考えてみよう、ってことで
いいアイデアが パッとひらめくのを待って
再度 アップします。


:op09

jhuy

p@o09

今はこんな 状態ですが
レッスン前には 頭の中のイメージを
かわいこぶりっこ全開にして
目でも口でも 喜んでいただけるよう
わがやのワンプレート

ちょこっと おすましモードに変えての
登場になります

今後の予定ですが、年内のレッスンは
プレデビューとして すべて単発での
募集になります。


続きを読む

かれいのみりん干し

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


かれいのみりん干し
こいもの煮っころ
こんにゃくとわかめの酢みそ
おとうふのお吸い物
枝豆ごはん



bnjhiu

cvfgy
一昨日 伊豆で買ってきたお魚

hgui98

56tyu

jhu79

ghyt



hgy09
本日も もちろん丸パンなり



先週 8月2日は 次女の22歳のお誕生日
そして パン工房もちょうど1年 晴れて1歳になりました~

まだまだ よちよち歩きです
でも ちょびっとづつ 前に前に向かっています。


時には、
一緒にはらはら どきどき 

時には
一緒にわくわく

そして いつもいつも
あったか~く 応援してくださる皆さまに
心からの ありがとうを


先週は バタバタと過ぎてしまい
スルーしてしまいました


今日 はーと・ゆーとのブログを始めて
初めてメールを下さった方から(今では もちろん大切な友人です

パン工房の1周年と 私が元気になったお祝いを
送っていただき 大感激、

いろいろ 気にかけていただき 嬉しいです。
これからも 楽しんでパンを焼き 
遊び心をもって ご飯も作ります~



よろしかったら
どうぞ皆さま ご一緒してくださいませ


56rfg






ごぼうとまいたけの天丼

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ごぼうとまいたけの天丼
やまいもとおくらのみそ汁
うに・ほたてしぐれ煮のっけの冷奴



bjhki

vhgyu

vhgyu

hjkl;


昨日 伊豆高原の駅で シャバ!?にでて 最初の試食、
干物に 乾き物系のおつまみに しぐれ煮、

試食のすべてが おいしく感じられ
結局 あれもこれも・・・ゲット。

試食をして こんなに罪悪感をもったのは 初めてです、
でも、すごく美味しくって~

今日は 早速うにほたてのしぐれ煮、
もちろん おいしいな~と思ったけど、

試食のときは うわ~~~おいしい!!! と感動ものだった。
いかんね~
せっかく 薄味に慣れてきたのに、、。

その 反動で 今日も つゆだくが食べたくなっちゃったりして
食べた分 よく働きましたから 大丈夫!のはず




<本日焼いたパン>

hjkoip
丸パン

jhyui
さつまいもと大納言のぱん

bhgyu
へルシースコーン

韃靼(だったん)そば

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

だったん
韃靼そば


vcgjo

jko

健康生活から戻ってきました、
あ~でも いいもの食べて 健康器具で物療うけて
マッサージうけて お散歩して 本読んで・・・

1日2色の 玄米食で どんなにスリムになるかと思いきや
自分の足で 歩くことが少なかったせいか
逆に少し 太り気味
残念

これからしばらくは 本気のダイエットを続けなきゃです。


ストレスフリーで 肌はすべすべになりました、
が、、、 結論として

いや~ 4日で限界!?ほど 飽きてしまいました。

これからは 我が家で やりたいことやりながら
健康にも気をつける!
というのが 1番だね!という結論に達しました。

(断食に挑戦する場合は べつですけどね、
 玄米健康食なら いつものごはんにちょっと気をつける
 くらいで じゅうぶんかな~と、、、)

旅行は 見て食べて遊んで がいいです。

そのためにも せっかく取り戻しつつある元気な体を
大切にしなきゃいけまっせん

8月7日
lk;p:@

8月8日
hyujiol

hgjk90

8月9日
hjkl5

yui8po

8月10日
ghuiop7
fghvbhjn


こうやってみると 目でおいしく見えないのがちょっとね~
おいしかったんだけど・・

ワクワク感にかけます、
やっぱり私は カラフルなちょこ盛り ワンプレートが好き


ベジプレート

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ベジプレート

022_20100806223224.jpg


bvhjk

iyugh


yuio

l;kjhv


ベジプレートが出来上がって 写真撮影してたら
いいタイミングで 長女 帰宅。

鼻がきくひとだな~

明日から 楽しみにしていた 
マクロビ料理とマッサージなどの健康生活旅行に 出発!


うふっ うふふ うふふ







ヘルシークラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



ピザ
パンドミー
ビスコッティー



hjuiop

,lkop@

nbjkio

本日 ヘルシークラスのレッスン、
が なんだか 夏休み親子パン教室状態に(笑)

今日は ピザでよかたな~と 思いながら
パン生地の 成り行きを 見守っておりました、アハハ

みんなで作ると ますますおいしいパン
なのです~ 



hgjk
ujkil
hgjk
yu78ui
hjhkl
jhkoip
gfhjk

また こんな機会があると 楽しいですね

嬉しいこと 

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


昨日 眠くて眠くて かけなかった すんごい嬉しいこと


今思うと 昨年の春から
時々 お口の中が変!だった。

が 秋ごろから
頻繁に 変!になり

味覚もぼやけてきちゃった、よく わからん気がする!
これって何?? 疲れてる?


春ごろからは 食後に熱が出るようになり

ゴールデンウイークには 太巻きを食べただけなのに
口腔内の異常な熱というか 舌が大やけど状態になり
その後 数時間舌の熱さと顔のほてりで苦しむことに。
一大事かも~~

そっか・・今までのお熱は 舌からきてたんだ、
やっとわかった、舌痛症。

味覚がぼけたように感じてたのは 味覚異常か、、!?


うわ~~~、何で? 私が~??
うそでしょう?? これから どうなるん?


とにかく 病院、病院。
結果 やはり 味覚障害・舌痛症。

最初は 黙ってようとおもってたけど
こっそり病院にいった日に限って
なぜか 長女が電話かけてきちゃうんだよね~、

TSレストランのオーナー Mさんには
半パニック状態の私を 変わらぬ美味しい味よ!と
励ましていただき
健康状態をご心配いただき、 また 物販デーには
無理をいって 必ず 全種類 試食していただき
私が安心して パンの販売ができるよう協力していただいて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

パンのレッスンデザート・レッスンで添えるカレー・惣菜など
次女に試食してもらい 助かりました。
ありがとう!

味が いつもと違うと指摘をうけたことは
1度もありませんが、

自信をなくした状態でしたし
万一のことがあったら、、と考えたらおそろしかったです。 

昨日の結果 味覚異常なし、正常範囲内、
食後に まだ 熱くかんじることも
ありますが アイスやガムやあめちゃんで
ごまかせるようになりました。

検査の結果が正常なので
自信をもって大丈夫です という言葉と
もう 通院の必要はありませんと
言っていただきました。

最高に うれしいです。

ここのところ 次女のにきび治すために
食事に気をつけていたこと、
これが 良かったんだと思います、

睡眠にも ちょっとは意識しはじめました、
最近 腹八部にも 注意をはらっています、

あさってからは 長女と
身体リセット旅行にもいきますし
もう すべて よくなる方向です、

整体のすばらしい先生にも 出会えたし、
 
よかった、よかった
ばんざ~~~~い!!


おっとっと・・・

嬉しすぎて つい長くなってしまいました、
寝る準備に はいらねば!



ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


フーガス
オレンジピールとカレンズのパン
パンオアプリコット


cgfhy

jhgty6u789

gfuio

67tyfg


7月の振替レッスン、
今日も 本当に暑い中 お越しいただき
ありがとうございました!


フーガスは 子供から大人まで
どなたにも 楽しんでいただける成形ですね、
私自身 いっつも楽しんでます。

バンバンジー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



ばんばんじー
野菜の揚げワンタン
青のりとたまごのスープ


nbhjkl

vbnm9

dfgh

hgjy6



今日は すごく嬉しいことがありました~
超 うれしい・まじ うれしい・めっちゃ うれしい。


でも ねむくて ねむくて
目をあけていられないので 
今夜は 寝ます






  

あじと野菜のミルフィーユ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


あじと野菜のミルフィーユ
ほたてのテリーヌふう
とまとごはん


ghyjkl

ghjjk

gtryui

vgfhtyu6


すごいことを 体験してしまいました~
整体ですが まさにゴッドハンドです、


過食症がすべての不調のはじまりだったこと
すぐに 見破られてしまい

骨盤のずれをなおしてもらってから
おなかを中心に 手技してもらいました。

内臓がだら~~んと だらしなく
おなかの中で のびているらしく

時間かけて なおしていただき
小顔になる 矯正とか・・
必要なことだけ やってくださいます。

その人に応じて みんな 手技の内容も違うし、
某 有名力士も この先生を呼ぶと聞いてましたが
そりゃあ そうでしょう・・わかります!

先生にみてもらいたいって 思います、
さっそく 来月の予約も いれてもらいました。

すばらしい先生に引き合わせてくれた友人に感謝、



整体だけで 元気になれるものではなく
日々の積み重ねが 1番大事!ですが

今 この時期に すばらしい先生に
出会えたこと 私ってやっぱりラッキーです。

いつも まわりの人に助けてもらえる
これって やっぱり 才能のうち!? うふっ



チャーハン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



チャーハン
酸辛湯


njklp


今日は パン教室(私が通っている)での仲良しさんと
鎌倉の天然酵母のパン屋さんが主催しているパン教室に
お勉強に行ってまいりました。

パン屋さんですから 大きな釜でパンを焼くんです、
何もかも パン屋さんの器材です、そりゃあ おもしろいです。

パンも 実際お店で売られている 人気のパンを習います、
悲しいことに すべてパンの環境が整いすぎて
教えていただくそのままのレシピでは 
家庭ではうまく焼けません。

どうやったら 家庭でもその味を
再現できるのか・・・

その答えは 簡単
自分でいっぱい焼いて
それぞれ いい方法をみつけるそうです
あちゃちゃ、、、


全くの初心者はお断りの理由が
わかりました、

けっこう流れも速いので
ちゃんと 記憶に残っているか
心配です、早めに 復習しなくっちゃ!

そして また必ず 参加したいもんです。



jhkl9

klop@[

juiop


ばんご飯 作るのパスして 買ってかえるつもりが
寄り道の元気もなく まっすぐ帰宅、
結局 あわてて夕飯つくることに。

疲れてても デパートにお弁当買いに寄るのが楽なのか
帰宅して パパッとチャーハンでも作るのが 楽なのか・・
これもやっぱり 人それぞれの答え・・・

カリカリペペロンチーノ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


カリカリペペロンチーノ・カレー風味の野菜のソテー
アボガドと海草のサラダ
コーンスープ


vbjk

tryui
ベーコン・じゃこ・大豆をカリカリにして トッピング。

fdrtyu

vhgjjk

今度こそ まじめに食欲抑えられるよう、がんばる!って
心に決めて数日たつ。

夜になっても むくまない
身体 軽い気がする。

すごい~



<本日焼いたパン>

hjk87
お好み焼きパン
桜えび入りの記事に ベーコン・紅しょうが・おたふくソース・マヨネーズ
青のり・かつお粉をトッピング
型にいれて焼いたので 真ん丸っこく たこ焼きに見える!?
プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
