

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


エピ
豆豆フィセル
チーズケーキシュトロイゼル


ghyui

fhgi

cgfu


こちらのクラスは ベーシック12回目、
よく 焼いてらっしゃるだけあって
さすがです。

9月からは ステップアップ、
パンが焼きあがって オーブンからでてくる感動を
いつも あじわっていただけるよう
私も がんばります。

秋からも またよろしくお願い致します





鯛の酒蒸し

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


鯛の酒蒸し・野菜あん
キャベツとまいたけのごま味噌炒め
たまごのお吸い物
赤飯


bvjhk

cdrttyui

hgtyu7io

rtyui

cdfrtyu


昨夜 長女にとって おめでたい! 
というか オー芽出た!?
嬉しいメールをもらい 大興奮。

一緒にお祝いしたいけど、
しゃあないねえ・・・

せっかくお赤飯も たいたけど、、、
お母さんが 代わりに 食べといてあげるね。

冷凍のおにぎりにでも しとく??


ワシントンのお嬢さん、
お忙しいそうですが、
週末は ブロードウエイ ですかね?


みんなそれぞれ 元気で楽しそうでなによりです!



いかキムチバーグ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


いかキムチバーグ・キャベツのサラダ
なすと干しえびの炊いたん
もやしとにらのみそ汁


uyiop@

ytuip

tryu

ghjkl;


午前も 午後も待ち合わせがあったので マスクつけてウロウロ、、

それだけでも かなり怪しく目立つのに

午前中は 肩にいつもの白い四角いものをつけたままだった・・
タンクトップから はみでていたであろう・・と思う。
あちゃ~~
また やっちゃった!!

駅に着く寸前に なんとなく首から肩を触って
きゃ~~ すごくびっくりしたけど
ごく自然に、
さりげなく 静かにはがし かばんに。


どうりで 人の視線 いつもより感じた(気がする)
ちらちら見てないで 教えてください!!

大きなマスクが怪しげで かかわりたくなかったのかも。
うん、そうか。 仕方ないか・・・


朝から 鏡何度も見たのに、
あ~~~ 不覚であった。

白い四角いもの 使わなくてもいいように
家に マッサージしてくれる人 いればいいのになあ。

先月 帯状疱疹で病院に行った際
先生が 身体をチェックしながらひと言。

この 四角い跡は何ですか?

ぎゃあ~~!! 乙女に(気持ちだけは)そんなこと・・
普通 わかるでしょ!?
ほんと、恥ずかしいですら。

あ~、
肩が凝らない人に あこがれます。



ytuio
へえ~~、シェフが使ってるパスタなんですって。
のびにくくて ゆっくり食べても
最後まで おいしいんだって
どうも、ありがとう


豚肉の梅みそソース

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豚肉の梅味噌ソース
じゃがいもの煮っころ
お豆腐とまいたけのみそ汁



hjkl6

hyuio
赤い小さな マイクロトマト、
生のトマトが苦手な次女にも OKかも。

yu879

cd76@p

ずいぶん 体調ももどってきたので
月1のランチの会に。

おしゃべりに 夢中にならない
胃にやさしく喉ごしのいいもの チョイスする、
食後は 先に失礼する と心にきめての参加です。

そこまでして 行くか~ですが、

具合の良くないときに 家にずっといると
気分まで 滅入ってくるし、、。

強行参加して あんがい元気になるかも!?
よ~し 行っちゃえ~~~

jkiop@
軽い前菜
njhkop
フォアグラのフラン・コーンのムース・コンソメゼリーが
層になって グラス入り

hjiop
かぼすのソースに浮かんだ あま鯛のソテー

hgyuio
桃づくしのデザート


kjl;
みんなは いわしのタルトの前菜に、メインは肉料理
jkl
豚肉料理と、
hjkl;
牛フィレ肉料理 
どれも おいしそう~


やっぱり 行って正解、
きれいなお料理みただけでも 大満足、、、

いや、きれいに たいらげちゃったけど

おいしいもん 食べたいから
やっぱり 健康に気をつけなきゃ!!




べじあんかけごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


べじあんかけごはん
ブロッコリーと大豆ミートのオイスターソース炒め
梅ラー油味のたたききゅうり



y678i

,mnjlio

yuikl

gfyu


やっと 声が出るようになりました。

普段 レッスンがなければ
黙ってる時間のほうが長いですけど

でも やっぱり
鼻歌うたったり
独り言がでることもあるので

声がでることに感謝です。

また ぶり返さないように
気をつけます。





<本日焼いたパン>


hyuio
丸パン

bvnhjk
いかすみベーグル
昨夜作った 大豆ミートソースが余っていたので 上にチーズと一緒に
トッピング。

ghjkl;
ジェノベーゼフランス
生地に 先日作った 小松菜ジェノベーゼを混ぜ込みました



米なすの大豆ミートソース詰め

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


米ナスの大豆ミートソース詰め
きのこと梅ぼしのリゾット
アスパラのベーコン巻き



uyio

gfhjkl

kjop@



本日 丸パンday。
1日中 パン工房で過す。

お部屋をパン工房に リフォームしてもうすぐ 1年になるなあ~
早いこと、早いこと!

先のことなど 何も考えずに 勢いで作った パン工房、
思い切りが 良かったなあ、、と感心。

何でも やってみたら なんとかなるもんです、
こと 自分だけのことなら 何も迷わないのに


人が絡むと 決断が鈍るのが 私の弱点、

50歳の誕生日に 
50年も人に気を使ってばっかりの人生だったんだから
これからの人生 誰にも気をつかわなくていいって
長女に
ど~~んと 力強く押してもらったのに
なかなか・・・変われないねえ・・

そんな うじうじの私に 次女にまでも
めんどくさい女だな~~なんて 笑い飛ばされるし。

そうやね~、あんたら2人とも 
ひとりごはん・ひとり旅行・ひとり暮らしできるもんね。
すごいわ~
あらためて 尊敬しちゃう。


お母さん 初めての一人旅デビューして
ちょっと ピシッと決めちゃおうかな~。
見直す??

新たな 目標
今度の誕生日までには 一人旅に行ってみる!


kjl;:



はーと・ゆーとの生徒さん(男性ですよ)が あさって
2010年7月28日(水)19:56~20:54

1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列全国一斉放送 )の
<日本列島検定試験の旅>に 出演なさいます!


パンのことには 全く関係ないのですが(笑)

彼がお仕事で担当なさっている添乗員能力資格認定試験のことを
紹介されるそうです。

お時間ある方 ぜひ 見てさしあげてね。


きのことトマトの冷製パスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


きのことトマトの冷製パスタ
白菜とささみの豆乳クリースープ



bnhkjiop

hguyi

hgjioi


喉が 痛くてたまんない・・・

つるんと 冷たいものが 食べやすいです。

でも 喉の痛みにかかわらず この暑さじゃあ
やっぱし 冷たくてつる~~んと のどごしのいいものが
おいしいですけどね。

冷製パスタに  先日 マイタケが ダイエット食だといっていたので
早速試してみることに。

つる~んと 食べるには、、となめこもいれてみました。
なめこ・しいたけ・まいたけに とまと・松の実
決め手になるのは 塩昆布!

なかなかの お味でございました



昨夜寝る前に 長女につまらな~いメールをした、
もう 寝てるだろうと思ったのに
おきてたし、
 
おまけに、
間が悪いときに メールしちゃったらしく
即効 返事が、、、

早く 寝なさい!! とひと言、
きゃ~~ 怒られちゃった~!?


次女がいれば ちょっとぶりっ子モードで
はあちゅうったら こお・わあ・い
とかって かわいく言いつけて 笑いとばして 寝たいところでしたが

夜中に アホの相手してくれる人もいないし

あちゃちゃ~~ 怒られたべ・・って 独り言いって
素直に 即寝(笑)


今夜は 黙って はよ寝なくっちゃ!!


ところで 次女は 無事に お引越ししたのかな!?
今度は ネット環境にない家なのかな??

 

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


フォカッチャ
メロンパン
プチカレンズ



cghuyi

hguyi9o

kjoip



lk;o
メロンパンね? おいしい!って食べてくれたのは。
お母さん がんばって 作ってたもん!

klop@
何がはいってるのか 不思議だったのね!?

;l:@
確かめながら 食べてくれたのね、
そうね~ いっぱいはいってるもんね~
ママ いろんなパン 焼けるから
これから いろんなパン 家でも 焼いてくれることでしょう。




hgui

いただいた プロポリス とってもよくききます。
ちょっと くせのある味ですけど こうきいちゃえば
咳き込んだら すぐに口にいれてます。
ありがとうございます

えびとコーンのカレーうどん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


えびとコーンのカレーうどん


nmjio

bhu
喉がいたいので 麺が中心の 食生活、、
しばらく つるつる系か おかゆ系が 続きそうです。



ghjk
朝から お姉ちゃんが(娘たちにとっても 第2の母のような存在、、)
今の私に いちばん必要なもの いろいろそろえて
駆けつけてくれました、 お姉ちゃん、さすが~~!

hyui
私の 大好きな大好きな ゴディバのアイスまで
そして 飾らないお姉ちゃんは ゴディバと一緒に
なぜか 明太子までいれておいてくれました~笑


jio
次女から お母さんのブログ 15位になってる~
おめでとう!とメールを もらったので
急いで 記念撮影しようとおもったら 一瞬ラッキーなことに
13位に なってて あわてて パチリ!
身内ネタばっかしの 刺激のないブログですのに
本当に 恐縮です・・・



今日は レッスンに復帰、
昨日のレッスンの方 まことに申し訳ありません、
来月の日程みて ご相談させてください。
全快したら ご連絡いたします。

まだ 美声はでませんが なんとか
声らしきものは 発せるようになりました。


昨日電話してきた次女は 
お母さん、げろげろ声だけど 生きてた なんて

アナタ 人を 踏み潰されたカエルのように
言ってくれますね~

く~~、もっと 可愛いもんにたとえてくださいましな。


夕方 長女も明るく お電話くれました、
お母さん さみしい時間だと思って、ちょっと
しゃべろうと思ったんだけど。

この声聞くなり お母さん 寝て、寝て
もう 寝て!!って 連呼。

いくら私でも 夕方 まだ5時台には
寝れません、、、。

この優しいお電話 いっつも感謝です、
ありがとね。


[でも ここだけの話、
私も 次女も 長女が電話くれる時間は
どんなときか ちゃ~~~んと知っています。

夕方の移動時間、すきま時間 もしくは 
BFとバイバイしたか長電話した後の余韻の時間です。

うふふ 私たちが こんなに読みがするどいことを
たぶん本人は 気がついてないかもしれない、
無邪気で 幸せな人です。]



ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


フォカッチャ
メロンパン
プチカレンズ


vhg898

gfytui

jugyio


fyu
今日も おいしいお菓子を作ってきていただき
ありがとうございます。 はーと・ゆーとの感謝のデザートを
お出しするのが 恥ずかしくなります><


nbhguyio
さあ、さあ いただきま~す!の瞬間

hguyio
もぐもぐ・・の おいしいお顔

;lp@[[
うわ~~~ この手のポーズは、 ママにも私にもでしょうか、、
Good Job!!と 満足していただけたようです!

我が家から家に帰られて 30分もしないうちに 
完食していただけたみたいです。

このすてきな笑顔が見たくて ママも 私も
パンを焼いているのですよ~

今日も おいしい写メールいただき
本当に ありがとうございます、

明日への元気が 沸いてきます!!

(それにしても むぎゅ~っと 抱きしめたくなる可愛さだな~

ゆずそば

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ゆずそば


hjkl0h

bjklu


1人ごはんのところに おいしそうなおそばをいただき
早速 いただきました。

ほのかに ゆずの香りがしておいしかったです、
ごちそうさまでした!



さっき 次女から電話があり 
お母さんが 死にかけてる夢みたんだけど
生きてる!? って、、


また お母さんは あなたたちの夢の中で
死にかけたり 死んだりしましたか~~~、

本当に 私の分身?は 常習犯だこと!

何十回になるんでしょうね~!?

ったく あなたたち そろいも揃って
同じような夢みるんだこと!


いつも 気にかけていただき 光栄でありまする(笑)

が・・・、たまには
少女のように きゃっきゃ笑って

この上なく 幸せそうにはしゃいでいる
お母さんの夢も 見て欲しいもんですな。



ところで さっきは
おかあさんの元気な声を 聞かせようにも
お声が出なくて ひい~ひ~ 状態だったから

よけいに心配に なっちゃったんではない??

大丈夫だよ~
明日になったら きっと治ってるから。

今日から インターン始まるのでは?

まわり みんなアメリカ人に混じって
お仕事のまねごと? させてもらうんだ~

去年の NHKワシントンでは 日本人も
いっぱいいらっしゃったもんね、


健闘を祈る、、Enjoy


そうそう、優ちゃんの大学のHPに
ちゃんと クローズアップのところに
優ちゃんがいた、

つい この前まで
いっつも 部屋で冬眠中だったのに

いつの間に 冬眠からさめたんだろう??

最近の優ちゃんは 本当にお母さんの優ちゃんなんだろうか?
はて?

きっと はあちゅうもそう思ってるに
違いない・・・



njlk

長女が 送ってくれた 涼しげなカエル、

地震にも気づかずに 爆睡していた長女に
オーバーラップして見えるなり。






大豆ミートの柳川鍋風

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


大豆ミートの柳川鍋風
枝豆のすり流し汁
冷奴


mbj.:

.loi@@;p

kjio

jhuyuio


お喉がいたい ぴょ~~ん、ぴょ~~~ん・・・

今日こそ 病院に行こっと 思った日に限って 木曜日、
近場の病院 休診日なんだな~。

結局 明日こそ絶対行くけど 朝から暑いもんだから
めげないよう
今から 呪文のように 明日は病院・病院って
言い聞かせないと めげそうなり。


今日も 娘たちから 元気が出るように とメールが届く、

長女・・元気の出るピンク、と

    遺伝であろうちっちゃな手、 ちょんちょんに切りそろえた爪に
    これでもか~~!というほど ど派手なピンクのマニキュアが 
    この上なく色気が無くて こどものいたずらっぽくて 
    めちゃくちゃ かわいらしい。 ご愛嬌で 笑えたっ!
    忙しいのに ありがと~ね、元気でたよ

次女・・しばらく ゆっくり休んで はやくいつものぶりっ子の声が
    でますように! な~~んて、、
    確かに いつまでたっても ぶりっ子ですけどね、
    声は ぶりっ子してるわけでは ないんですのよ、
    きっと もともと かわいい声なんだ・・うふっ。
    キッチンにいるときは 元気になる音楽聴いてるよ、  
    ありがと~ね

じゃあ 今夜も早く寝ますだ、、 明日起きたら 元気になってるはず!
そう念じて 寝るね。
  

    

ふわふわお好み焼き

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ふわふわお好み焼き
とまととたまごのスープ



st6ymp

90pki
山芋を多くして ふわふぃわに。
たこ・チーズ・オイル漬けトマトで ちょっとたこ焼きっぽい お好み焼きだった

hgyui


昨日は ブログを更新しなかったので
今日 いつもとは違う変な時間に 更新したのに、

いったいふたりとも いつ私のブログをチェックしているのか
順番に お母さん 大丈夫??のメールがくる。

なんて 優しい子たちなんでしょう・・
泣かせるネエ・・・

大丈夫!!
まだ けなるいけど、家事もしてるし
ごはん ちゃんと食べてるし、
もう 大丈夫。
声だけ でないから 電話しなくてよいから。

次女が置いていってくれた 元気のでる音楽
さっきから 聞いてるケド、、」 
だるいのに 自然に身体が踊りだす感じ。

さすがに お母さんの好きな HIROMI GO や
サザンの 桑田さんとか 小田さんとか・・
あちこち入っていて
これで 元気にならないはずないし!! うふっ

明日は おけいこも行くし
買い物も行って ちゃんとご飯炊く!予定。


引き続き 元気のでる音楽聴きながら
昨日できなかったこと 少しやっちゃおう。



ゴーヤチャンプルー麺

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ゴーヤチャンプルー麺
きゅうりとしょうがの冷たいスープ
はんぺんのバター焼き



ghjkl

uyhp

vcvftyh


昨日は 本当に暑い1日でした、、そして 今日も・・

梅雨明け同時に この暑さ、バテます。

1昨日は 次女を送り出し 丸パン焼いて
いつものように 過すも、

bhvguyj


昨日は 喉が変・身体だるいで ゴソゴソ書類の整理で1日。

今朝からは とってもハスキーで
しゃべりがセクシーな感じ、身体もだるいな~、

風邪薬と ショコラB.B.のんで
横になってみたけど
1時間も 寝れないし、

しゃあない、
起きて 本でも読むことにします。

今日ごろごろしたら
治るから これ読んでも 娘たち、心配せぬように!!

食欲は 変わらなく ちゃんと食べてるから
大丈夫。

神様からもらった 休暇のプレゼント
のんびり過すなり。



nhkl

鹿児島から 暑中見舞いを 送っていただき
感激です、

日本全国 海外にまで
ブログや パン教室を通して

娘や妹、息子や弟ができ
ありがたいことです。

皆さん いつも気にかけていただき
ありがとう

折に触れて 皆さんの優しさを
感じております。
ほんまです、

ほんまに ほんまに
感謝しています 

いってらっしゃい会

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


hvyui

fgtyui

hfyrty

jkhuy

dtry6

長女が親しい友人を連れて帰って着てくれたので にぎやかに
ワイワイ

おネエ 別に わざわざ帰ってきてくれなくても
いいんだけど・・・な~んて 可愛げのないこと 言ってたくせに

長女がいると とってもとっても楽しそう、、、

そして ふたりの笑顔は 我が家を 希望と幸せの空気でいっぱいに
してくれます。

いつも 離れている時間が 増えてしまったので
今日のように みんな揃う夕食は

最高にしあわせな時間




hgyuio
リクエストどおり 昼食は シンプルなそうめん。



ghujio
2ヶ月間 元気でいれるように!のセット

くう~~ん くう~ん、今日は 元気になれるどころか
さみしく感じてしまうセットです・・・
ちなみに、 元気になる音楽と カードと
カナダでもらってきた 何に育つか定かではない種。
お水あげて 芽が出るのを待ちます。

jhui
これみて 泣くよ、泣くよって
人が泣くのを 楽しんでるんかいな!?

でも 読んだら 素直に号泣
今日は 涙かわくまで 化粧もできません。
せめて 午前中 玄関ベルが なりませんように!

うちの ばぶちゃん、
もう 成田に着いたころかな~

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

pi09

mhjiu9

nghfryt

bghuy7

フーガスの成形 楽しんでいただけたようですね、
けっこう どれも可愛いしあがりです。


hytuyio
手作りの フロマージュ ごちそうさまです!

mjkui
最近 いろんな種類のもみじまんじゅうがあるんですね~
食べるのが 楽しみ~


ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


プチパン
フォンデュ


nmhkj

hiuo



ベーシッククラス スタートしました!
1年間 よろしくお願い致します


2年くらい前だったでしょうか!?

今はまだ 学生ですけど 社会人になったら
パン教室に 通いたいです!と
メールだったか ブログのコメントだったか
いただいたことがあり うれしく思った記憶があります。

今日 初めてお越しくださった Eちゃんのお顔を見るなり
ふと そんなことを 思い出し

もしかして Eちゃん、昔 私にメールか コメント
下さったことある??と 聞いてみました。


やっぱり あのときの かわいいこと言ってくださった
ご本人でした。

なぜ お会いしたときに 昔のおぼろげな記憶が
急に よみがえったのか不思議です。

そういえば春に 入れるクラスがあったら習いたいです!と
メールをいただいてましたから

社会人になってすぐに お約束!?守ろうと
してくださったのね、
 

大感激です
ありがとう、とっても とっても幸せに思っています




オムそば

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


オムそば


ghjkl

hgtyu

hgtyu

bhnjm


ごはんの用意を しようとおもったら 次女からメール
ばんごはん いらないから ご馳走は用意しなくていいから。

あら そうなの!?
好きなもん 作る気まんまん だったのに、、。

明日の いってらっしゃい会も
長女も 次女も 2人して

ごちそう がんばらなくていいから!!って
言ってくるけど、、
そんなに しつこく 言わなくたって・・・

あれ、もしかして
おかあさんのこと 気遣ってくれてるのかな??

大丈夫、大丈夫、
レッスンもあるし いつものごはんくらいしか
できないから。


大雨降れば お母さんは今日は 外に行かなくていい、
流されるから!って

強風の日に 買い物行こうもんなら
お母さん 飛ばされるよ!って

暑い日に 出かけようもんなら お母さん
今日は やめたほうがいい、倒れるよ!って・・・


そんな 2つや 3つの 子供じゃあるまいし
多少 ボケてますが
まだ しゃんとしてますから。

昔のお母さんじゃあ 軽くて飛ばされそうな頃もあったけど
今じゃあ どっしりおなかに 重りつけて歩いてますがな。


そんなに 心配せずとも お母さん 大丈夫だから。
簡単に へたばりません。


お母さんは いっつも元気に キッチンにいるから、
そんなに 気を使うでない!


ただ 先日 次女に お母さんボケたら
四六時中 お母さんは ご飯作ったかいな??って
ずっと キッチンで なんか 作ってそうって 言われたけど、

それは 否定できないな~(笑)
  

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



エピ
豆豆フィセル
チーズケーキシュトロイゼル



ki90

gyt6789

juyi


今日も 喜んでいただけて 本当に良かったです。
ぜひ 簡単なエピを 練習してみてください!



秋からの ワンプレートレッスンの詳細
8月中には ブログでお知らせします。

すでに 参加のご希望を頂いてる方には
メールでのお知らせも いたしますからね、

今しばらく お待ちくださいませ!

かぼちゃのコロッケ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



かぼちゃのコロッケ
海鮮サラダ
えのきとベーコンのミルク味噌スープ
なすときゅうりの梅和え



mjuhyi90


huyi

gdtryu

jkiuop


lkoi
.lkjoip@
高級梅を 簡単にお料理に使っていいものか・・と ちょっと躊躇したものの
やっぱり いい梅をつかうと 塩でもんだだけのなすときゅうり、
梅1個を つぶしてあえただけで とってもおいしくなりました。
梅の力は 偉大でっす~


jbhgyt
njbhgy
大好きな ますのすし 思いがけずいただいてしまいました~
ごちそうさまでした


次女が パソコンの デスクトップ画面を
元気がでる画面に 変えてくれました。


いろいろ 着々と ワシントン行きの準備を
始めています。


あさっては 東京に戻ってきた長女が
引越し以来 初めて 家に帰ってきてくれます。


次女のいってらっしゃい会のために
ほんの数時間だけですが 久しぶりにみんな揃います。


うれしくもあり、その翌日を思うと 複雑・・・


せっかくみんな 揃うんだし 腕によりをかけて!と思い
何 食べたい? 何でも好きなもの 言って!と たずねたら

シンプルなそうめん との答え。

・・・・・・・

ったく この前 カナダから 帰って来たときも
そうめん だったし・・・


まあ 麺女ですからね、
せいぜい 毎食 なにか麺物 取り入れますかね~。






ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


フォカッチャ
メロンパン
プチカレンズ


kiu

nbhgty

fytuy




かわいい手作りジャム

vfgrt

おうちの ブラックベリーの実を ジャムにして
いただきました。
素敵!!

お庭の手入れ もうずいぶんしてないし、、
あ~~、お庭で ブルーベリーやら いちじくがなるのを
わくわく 待っていたのに、、。
あの頃は どこへやら・・・

大豆ミートのマーボー野菜うどん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


大豆ミートのマーボー野菜うどん
炒り豆腐の餃子




nkjhui

juio

khi



うなぎのおこわ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


うなぎのおこわ
新玉ねぎのまるごとおかか煮
おくら明太の冷奴
きのこあんの冷たい茶碗蒸し



hgyui

jhuio

kio0p@

i890-

cfgtyui


お母さん 私 1週間後には 向こう(ワシントン)で
インターンしてるよ。

えっ!? もう?
ふ~ん、そうか・・・

なんて 平常心を 装ってますが、
内心 ドキドキ、心臓 バコバコ です。


これは はあちゅうが 世界一周したときに 匹敵するかも
しれません。

いや それ以上かも・・・


今までみたいに ホストファミリーや 
学校の寮ではなく 全く面識のない方と ルームシェアーとか
聞いてますが、、、

まだ 住む家 はっきり決まってもなく、
どうなるんでしょう~。


我が家の ばぶちゃん(赤ちゃん)が
こんな 大きな行動おこすなんて。


一人でも 連れがいれば うちのばぶちゃん 頼むね!!!って
言いたいところです、

あ~~ん、お母さんの運 全部使ってきていいから、
とにかく 元気に 無茶せず
楽しんできて。


今日は 荒れ狂ったにきび顔も やっとカナダに行く前の状態に
戻ってきて 二人で大喜び、

こちらも 悩みのたねになるかもしれないけど
ひどくなったら とにかく病院で 応急処置を!

帰国したら また 2~3週間 一緒にがんばれば
元通りになるでしょうから、心配いらないね!?
お母さんの 細腕で いや ふと腕で
ヘルシーご飯つくるから!


おかあさんには 外国人との接し方やら インターンのことも
よく わからんけど

困ったら悩んでないで すぐ、はあちゅうに相談すべし、
なんかのときは ホテルに身を寄せるべし。


心配性は 私だけなんでしょうか??


こんなことばっかし 長々 書いてたら


一度 アナタが 一人旅に出てはどうでしょう!!って
娘たちに 突っ込まれるかもしれません><

ほどほどにしておきます・・・


追伸:長女、うなぎのおこわは あなたの分は冷凍してあります。
   だから 落ち着いて! (笑) 
   
    



<本日焼いたパン>

jhuio0p
丸パン

juiyt
フィグドカンパーニュ

lpoip0p


さわらの味噌漬けプレート

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


さわらの味噌漬け
きんぴらのオムレツ
いんげんのピーナツ和え
カニとところてんの三杯酢
お麩と青さのりのみそ汁



bnvfgyuy

frt5

fyr678

hgty

re43

dertyu





<本日 TSレストランで販売したパンたち>


rtyui
ズッキーニのピザ

guyio
よもぎあんこベーグル


vhyui
ブルーベリーピーナツバターのベーグル

mljoip
チョコバナナマフィン

hguy879
ずんだマフィン

オーナーのMさんから <パン完売>のメールが届くと
ほっとします。

毎回 今日はちゃんと それぞれにひきとり先があるのかしら?と
心配しながら 家事してますから。


今日の おやつか 明日の朝食には
食べていただけることでしょう。

皆様に おいしい!の笑顔になっていただけるよう
愛情こめて焼いてます、

が、召し上がっていただく際に もう1度
パンは トースターで焼いていただけたら、、

マフィンは この季節 冷たく冷やして
召し上がっていただけたら、、

とっても ありがたいです!                                                                                               

<本日焼いたパン>

vhuio
丸パン

豆腐のステーキ丼

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



豆腐のステーキ丼
子なすのペペロンチーノ
いかとセロリのジェノベーぜ炒め
じゃがいもの冷たいポタージュ



jhklu88

o09oikl

kloip0@

kpo@-

nbjhui

小松菜で ジェノベーぜソースを 作ったので
いかとセロリの炒め物に 使ってみた、
思ったとおり おいいしい!

たくさんつくったので 冷凍保存し
今度は パスタにからめて たべようかな~




<ただいま 焼きたて>

mljoip


チョコバナナマフィン

hguy879
ずんだマフィン

ベーグル生地・ピザ生地 ただいま 発酵中、
こんな遅くにですが マフィン 焼きあがりました。

12時間後には もう我が家からお店に向かってる頃でしょうか・・・

鮭・いくらの豆乳クリームパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


鮭・いくらの豆乳クリームパスタ
ちょこっとサラダ



cvbnjk

gyulk

ghjk


今夜は 次女と2人でまったりと パスタ、

でも 今度の日曜日には もう 行ってらっしゃい会なんて、、。


2ヶ月間 また さみしくなります、、。

レッスンの日に お洗濯干してもらったり
食器洗ってもらったり、、頼れないなあ、、


アイスクリームも 取り合いしながら 食べるのが
美味しいってもの、
全部 自分のものになっちゃあ 
ちょっと 価値もさがる。


でもな~ うちで お母さんと
アイスクリームや チョコとりあってても
成長しないもんね、、

向こうに行って いろんな経験するたび
しっかりして 大人びてきつつあるから、

かわいい次女には もっともっと旅させませう。






                                                                                                                                 

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



ベーコンエピ
豆豆フィセル
クリームチーズシュトロイゼル



cghyio

hbjkl;

vhguyi


1年 12回のレッスン 終了です、
月日がたつのは 本当に早いなあ~

パン生地を 初めてさわる方ばっかりで
丸めなおしにも てこずっていらしたのにねえ
いまでは 懐かしいです。

また 来月からの1年も ご一緒できること
幸せに思っています。
どうも ありがとう





トマトカップの野菜豆乳グラタン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


トマトカップの野菜豆乳グラタン
大豆ミートのチキンカツサラダ
カレー豆乳スープ
コーン・バターごはん


cfrt

ftryh



ki8u

;poi8iu

mkjop;



ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



フーガス
オレンジピールとカレンズのパン
パンオアプリコット



njhugio

pl@:;]

lkoiu90




,.lkp@
なおなおパパ ママを送ってきてくださり
なおなおのことも みててくださって 助かります~
ママは とっても レッスンに集中できます。


mkjop
あやしながら 写真とるのって 難しいですね、
笑顔全開 その瞬間が うまくとれません、、
いや~ 本当に かわいいです。


今日は 皆さん パパに車で 送ってきてもらって
天使の世話も お願いできて いつもと違う
静かな(でも ないか・・・)落ち着いたレッスンでしたね、

ところで 天使たちのパパが イケメン揃いで びっくりです~ 
おまけにイクメンなんて 完璧!!

お疲れのところ ご協力いただき
ママ達も 私も イけメンパパたちに
とっても 感謝しています。

お豆腐とえびのぷりぷりハンバーグ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



お豆腐とえびのぷりぷりハンバーグ
がんもと結びこんにゃくの煮物
なすとみょうがのおみそ汁
山菜炊き込みごはん



jhkio

54rtgh

khjiyiu

kjop@

u980



今日は 朝からうれしいことがいっぱい


ヘルシー・アトピークラスのスタート、
夏休みの沖縄 親孝行旅行 予約完了
長女からの お手紙
妹、友人から大好物のお中元 などなど・・

中でも 最高に うれしかったのは
次女が お顔半分 少しましになってきたみたい~のひと言に
とびあがりそう~~~

もうちょいだ~
一緒に がんばろう



kliu

kpio



<本日焼いたパン>

iu879
よもぎあんこベーグル


これは 母や長女ところに 行き先の決まったパンですが
同じパンを 来週 13日(火)

TSレストランにて 販売します!

お店に並ぶのは 13:30~14:00くらいの予定です。


いつものように マフィンや野菜のピザも焼きます



プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
