

ハンバーグプレート

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


和風ハンバーグ・野菜添え
みょうがとお豆腐の豆乳みそスープ
やまいもとオクラの明太あえ
豆乳ゼリー




hftuy6i

hgjkl6

hjyui8o

khuoip:




意地になって アップロードさせました、、、
やっぱり 写真がないと さみしいもんですね~

それに、
保留のまま 旅にでるのは 気分良くないです、、、。



一昨日 可愛らしいゲストさんと
今月のデザート<豆乳ゼリー>の作り方
ブログに のせておくね!って お約束しましたもんね~
お時間あったら 春休みにママと作ってみてね

r768oikl


・豆乳 200cc
(無調整豆乳と調整豆乳がありますが、調整豆乳のほうがくせがなく
甘くて飲みやすいです)
・砂糖 
(無調整の場合 大匙 3
 調製の場合 大匙 1)
・生クリーム 100~150cc 
・ゼラチン 5g
(20gの水で ふやかしておく)


半分量の豆乳をなべにいれ 沸騰させないように
少しあたためます。
その中に ふやかして 電子レンジで20秒~30秒チンした
ゼラチンをいれます。

よくかきまぜたら 残りの豆乳、生クリームをあわせ
プリンカップなどに 流しいれます。

容器には 旬のいちごを 刻んでいれておきました。

あとは 冷蔵庫で 冷やし固めてくださいね!

かたまったら お皿にひっくり返して
練乳といちごを トッピングしましたよ

このレシピでわかるかな?
わからなかったら 言ってね!



お約束も はたせたし
明日から 我が家でいちばん英語が話せる次女を連れて
いや 連れられて(笑)
バリに行ってきます。

ほん ちょっと前まで
お母さんから 離れたらあかんよ!っていってたのに
最近は 娘たちから 離れたらだめだよ!って
しっかり 腕をつかまれて歩くようになってしまいました、、、
あちゃ~






ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ロールパン
パンドミー
ワッフル




mkl;op

hyu9ki


uiop

hjkl-00

lkp:;.

お土産に 手作りのお饅頭、たいへんおいしかったです。
おごちそうさま~

あらたなメンバーに Mさん、ようこそです、
Kさん 次回元気に お会いいたしましょう、
待ってますね!!


ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豚まん
クグロフ
スコーン


poihjk

uhjbklk

ghjkl;

bhjkloju


豚まんの成形、、みんなでわいわい 楽しくやっていただきました、
私の ぶさいく~~なんて ご謙遜、、
ぜんぶ かわいくできました。




あんかけそば

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


あんかけそば
大根もち
きゅうりとくらげの和え物



bjyt

vghjuoi

hjoi0

hjop


大根餅


Mさん ずっと前に頼まれてました、
お待たせしました!
たくさん 大根が余ってしまい
いつもより 大根多めですが、、
まあ、ご参考程度のレシピにしていただきますように。

56ryui
約 600gの大根を 細く千切りして 上新粉 350gと
まぜあわせます。

75ty78oi
もし 家に 何かあまっていれば
干しえび 大 山盛り1 (水でもどしておく)
干ししいたけ 2枚 (水でもどしておく)
ベーコン 60g
塩・こしょう
などと あわせます。
上新粉と大根は 戻し汁をあわせた水(今回は約150cc)で 耳たぶくらいにこね
具材と一緒にまとめる。
干し貝柱、ほたて缶、焼き豚、豚バラ肉など いいお味のでるものなら
何でも。
(何もなければ 大紺と上新粉にブイヨンで 耳たぶくらいに練っても)

76tyui890op
ひとまとまりになった 大紺もち


7yuyio
いつもは 2つにわけて それぞれ 下の写真のように
棒状にしてましたが 切り分けにくいので
今回 のしもちのように 平たくシート状にしてみました。

hgjio
ラップに包んで 蒸す、今日はレッスンでせいろをつかったので
せいろで蒸します、いつもは 電子レンジの蒸し機能を使用。

kjl;
色が変わるまで 蒸します。

hjkl;
冷めたら きりわけて フライパンにたっぷりの油をひいて
焼きます。外の皮がパリッとするまで焼くと美味しい。


今回はみずみずしい大根をつかいましたが
そのときそのときによって 水分量もかわりますけど
赤ちゃんのおしりのように ぷわんぷわんな生地。



シーフードクリームソースのオムライス

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



シーフードクリームソースのオムライス
パンプキンスープ
サーモンと大根のサラダ



nmkl

jklo9

nkjliop9
ご飯とオムレツの間には スライスチーズを。

kjlp

bjioo





kl;p

nlki

bnmmk;

お遊びから 帰ってきたらすぐにある レッスンのパンたち。
念のために 再度試し焼きも 完了、

あと 3つ寝たら るん・るん・る~~ん

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


カンパーニュ
キッシュ
モンキーブレッド



vfg6iu

hjoi8

fyt7u

hjoi94


天使2クラス、今日は デモンストレーショレッスンになるかな?と
心配してましたが 
それほどでもなかったようです。

お時間も お昼には出来上がって ほっ、、、。
次回 クロワッサン・・・
ご一緒にがんばりましょう~!


豚天のみぞれ煮

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豚天のみぞれ煮
う巻き
そら豆ごはん
もやしとおあげのみそ汁




vbhjk

fhggyu76

ghju

hji8

fy767


生徒さんから 野菜嫌いなお子ちゃまに うまく野菜を食べさせる方法は
ないですか? って 聞かれました。

わかります・・・:
なんとかして 食べてほしいですね~

我が家も 長女が小さいとき 食が細い上に
野菜の好き嫌いが けっこうありましたもん!


あの手 この手で がんばりましたけどね、
これは のちに 大食いの次女の出現によって
食べなきゃ とられる! という 競争心・食い意地が
芽生えて なおっちゃいましたよ。


って これじゃあ 答えになりませんよね~
失礼しました。

今 困ってるんですもんね・・


前に ブログにもかいたと思いますけど、
童話や漫画のキャラクターや 歌の歌詞にでてくるもん
よく 使いました、

シンデレラの馬車が かぼちゃだったことから
かぼちゃのスープや 煮物を、

ポパイ、プーさん、アンパンマン
どらえもん・・などなど

いろんなものに登場して
もらいました。

自分で お話作ってみたり
興味を持たせる努力を、

春香ちゃん巻き?の春巻きに
いろいろ つめて食べさせたことから

餃子の皮を 2枚でたっぷりの野菜をつめた
UFO揚げという ネーミングの揚げぎょうざ、
これは大ヒット!
今でも UFO揚げ作って とリクエストがあるほどです。

自分で作らせる というのも
良かったですね~


お好み焼き・たこ焼きに みじん切りの野菜たち、
ホットプレートなどで 自分で焼かせてみたりすると
(もちろん 私がそばでついて 一緒にするんですけど)
うわ~、上手、上手!! 美味しそうに やけたね~ なんていうと
のりやすいタイプでしたから ちょっと食べてみるとかね。


とくに 一人目って 尽くしてあげれる時間も余裕も
あって がんばっちゃうんですが


後になってみると
まあ、そのうち食べるやろ~くらいの
気持ちの余裕あってもよかったかもしれません><


だって今は 何でも食べますし
食欲 抑えるのに 大変なくらいですもん!




ヘルシークラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


大豆ウインナーのパン
シナモンナッツブレッド
バナナチョコ



gui

fhoi0

hgyuyi8

bhyty

bhiui


忘れもしない 5月8日に スタートした ヘルシークラス、
駆け足で 10回のコースが終了。

春以降 募集からの新しいレッスンは 12回にしましたので
こちらのクラスの方も 追加で受けてくださるとのこと~

また、 ヘルシークラスは 体験レッスンオッケーなので
お問い合わせください!

ヘルシー・アトピークラスのメニューは こちらです。



プチころコロッケ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



プチころコロッケ
もやしの梅ドレサラダ
しめじとお豆腐のみそ汁
いかなごおにぎり
お抹茶ゼリー


gghju

vju7
jiu0
先日のおからの残りに じゃがいものマッシュ、ピザチーズ、マヨネーズをあわせて
食べやすい 一口サイズに丸めて コロッケに。

bhhyt
もやし・ハム・きゅうりを 倍肉しょうゆドレッシングであえて。

jgtyui


jniyf6
いかなごのおにぎり


hui0o
本日のレッスン用に 多めに作った お抹茶ゼリー。


さっき 4月のカレンダーを みてびっくり、
もう レッスンやら お約束やらで いっぱい・いっぱいになっている。

カレンダーに レッスンを入れ忘れてるクラスあったら 大変だな~と
思ってしまったけど、、、 心当たりの方 いませんね?

私のクラスはいつ?なんて 心配な方 すぐご連絡くださいね。



春以降の 新しい募集は ちょっとずらして 6月後半からに
なりそうです。 

決まり次第 ブログにのせますね!








ほんもんの牛丼

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


牛丼
冷奴のサラダ風
ニラたまにゅう麺



ghjkl

bnkli

bjkio

k9ygh

mkjiu
もろこのつくだ煮


我が家では 肉料理のとき

<今日は ほんもん(本物)やで~ とか
<この肉 ほんもん? にせもん?  とか

ほかの家庭では あまりきかれないような言葉の
やりとりがあります。

たとえば、、 昨日の さつまいものニョッキに
かけている ミートソース、

あれは 完璧 にせもんの部類です。

それは 大豆ミートで 作っているから。

しいて言えば、食感が 鶏のミンチっぽいくらいです。
もう一度 写真でみていただいても 
えっ!? そうだったの? じゃあ ないですか?

食べた人でさえ 黙ってりゃあ 肉とおもって食べてます。
違いのわからん ひとたちです


今夜は ほんもんの牛なので 
ほんもんの 牛丼になります。

そして、、、
恥ずかしながらばらしちゃうと・・・

ほんもん にも ランクづけがあって
ほんもん と 超ほんもん があります。

今日は どっちでしょうか??

答えは 超ほんもんですよ!
ほんもん、、生協の国産肉
超ほんもん、、東急のデパ地下でかう ブランド肉。


次女が 大切な2次試験だったので お疲れ様の 超ほんもん。
なにかある日は かならず 超ほんもんに 決めてます。


お客様が こられるときも 超ほんもんが 食卓に並びますが

もし うちでお食事する機会があったときは
 
今夜は ほんもん? にせもん? 超ほんもん?って
聞いてみていいですよ~

そういう会話に 入ってこれたら
もう うちのファミリーの一員です・・

にせもんファミリーだけどね!(笑)

<このときの 超 は 超 値段が高い(我が家にとっては)の 超 です、
 より ほんもん の 超 ではありません・・・念のため>

さつまいものニョッキ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



さつまいものニョッキ
鯛のカルパッチョサラダ
なすと豆の辛いスープ



bvhyf6

bvhi89

bhgty

bgtl

vhgytui




本日 焼いたパン


huyiop

ytui89

bhjiop



来週の日曜日から 待ちに待った春休みにはいります、
昨日から 

あと1週間 と 気分が高まりつつあります

でも うかれてないで ちゃんとレッスンのこと考えて
お待ちしてますから~|

いつもより 笑顔おおめの 
少々ハイテンション気味かもしれませんが・・・

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ロールパン
パンドミー
ワッフル



bhy78i


tyui8

6tyui


直前に流れてしまったレッスン、
パン生地 すべてベンチタイムで 出番をまっていたため
一人で 焼くことに。

美味しそうに焼けたパンは 次回 冷凍で
お渡しいたしますね。








ボンゴレ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ボンゴレ
水菜とちょぼ揚げのサラダ
キャロットスープ



njhjip

vcfytyui

vghjuio

fghuy7



ブログを自分でも更新できるようになって
少しは パソコンとも仲良くできるようになってきた!と
錯覚をして 最近 ネットでお買い物をする回数が 増えてきた、

でも 最初の登録が苦手で へたすると 数十分も
かかってしまう。

楽天のときもそうだった、
いつも 長女に頼むのも 気が引けて
自分用の カードを作ろうと

たかだか必要事項を入力するのに 1時間、
ハンズの注文に 2時間くらいかかり
あきれられたっけ。

でも めんどくさいのは最初だけ
2回目の買い物からは
買いたいものを 選ぶだけ。

ショッピングカートにいれれば
すんなり買える。


今日は 新たなところに 登録をしようと
頭のさえた朝から 挑戦してみた、

もう 慣れてきたな~などと
案外スムーズにいくも つかの間・・・

クレジットカードナンバーの入力で 決定ボタンをおすと
エラーになってしまう。

あれっ?  このカード 使えない?
2回目 違うカードでやってみる、
また エラー・・・
何で?
番号間違ったかな?と 思い
大人のめがねをかけて やってみる。

声をだして ひとつひとつ確かめながら入力
きゃ~~~ またエラー、

なんか システムに狂いがあるんかしら?

キッチンに 飲み物取りに来た次女に 
これこれしかじか、って説明して
何度やってもだめだから
向こうがおかしいよね? ちょっとお問い合わせに確かめてみる!っていうと

小さく薄笑いして、跡でやってあげるね!なんて、
すでに お母さんがおかしいんでしょう?って 言わんばかりの顔。

あっ?お母さんのミスって思ってる?
違うよ! お母さんはちゃんとやったよ、
でも じゃあ1回やってみて、
ぜったい できないから。


さっき 次女が 試してくれた、
横から ちょっかいだす。

できないでしょ?できないんだってば、、。
いいよ、明日 お問い合わせに言うから。

ごめん!と次女、

ねっ!できないでしょ~

ん? 1回でできたけど・・・

ぷ~~~~~~~~ん!!!!ぷうう~~~ん!!
何で?


お母さんが 何でできなかったか わからないけど
すぐできた!

・・・

やっぱり、まだまだ パソコンとは仲良しには
なってないらしい。

そりゃあ そうだわ、
たったこれだけのブログ更新に
毎日 何時間かかってる??


長女が 私も最初は ブログひとつかくのに それぐらい時間
かかってたよ、って 励ましてくれたけど

お母さん、あんまし進歩ないようです。 

また今日も あなたたちを尊敬!


シチューごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


野菜と白身魚のクリームシチューごはん
さつまいもとかぼちゃのサラダ



fgh


bjghty
シチューには たまねぎとミックスベジタブル、
ごはんのトッピングに 白身魚、温野菜の 人参・エリンギ・ナス・ごぼう・スライスアーモンド・ゆでたまごなど。

bhgtyuio
かぼちゃ・さつまいも・ミックスビーンズのサラダ




本日も ご試食・説明会

nbhj

hguiop

今日も いい出会いに感謝を!
助っ人にかけつけてくれた友人にも ありがとうを!

Jさん メールの最後に いつもステキなことばを
ありがとう!
とっても 元気になれますね。

ことばには やっぱり魂があります、、、



bnm8


今日は 心温まる励ましメールを いくつかいただき
とっても うれしかった!


小さな悲しいこと、残念なことがあって こころの隅っこに
残ってしまったら
同じような悲しいことが 続くと
けっこう 大きな悲しみに 変わってくる。

次に 同じようなシチュエーションが起こりそうになった時
また? まさか あなたまで?と
どきどきしてくる。

また・・を繰り返さないために どうしたらいいんだろうと
自分に何か 原因はあるのかと考えても わからない。
見当もつかない。

けど、、、

考えてみても わからないことに 時間を使うより

とにかく 自分の信じる道を
目標もって 元気に歩くしかない!とおもっているので
大丈夫。


捨てる神あれば拾う神あり・・・

拾う神のやさしさに うるっときます。
やさしい神に守っていただいてること
忘れちゃあ いませんよ!

いつも いつもありがとう




長女が 隙間時間にくれる
なかせ文句のメール
今日も もらった、

何べんもらっても 何べんでも泣けてくる
もちろん 消えないように保護して。


次女からの 何げないメールにも
ハートマークが いっぱいついていて
大好き。

ハートマークに いろんな気持ちが
こめられてる気がして
にんまり にたっ、

あっちにもこっちにも
私を 拾ってくれる神さま だらけ



しゃけごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


しゃけごはん
ひじきと人参のおから
白菜と砂肝のさっと塩炒め
生のりと花麩のお汁




bjhi

nhjuy
すし飯に しゃけ・大葉・のり・いくら

uiuop
白菜、にら、砂肝の燻製を ごま油で炒め 野菜ブイヨン 少々 ・塩 少々 で味付け。

ghjk
ひじき・人参・ごぼう・うすあげが入った おから。

ljk
生青のりと花麩のお吸い物



今日は 朝から 都内の おお先生のところで レッスンを受けに行く。
そんな日は 朝早くから 大忙し、

せんたくして ごみ出して 朝食の後片付け などなど、、。

こんな生活 けっこう 長い。

イーストパンのパン教室に通い始めたのは 次女が6歳のとき
丸15年か・・・

もちろん その間 海外に行ったりして 途中休憩はあるにしても

日本に戻ってからすぐに 復帰したので
毎週 1回から 多いときは 週3回ほど
なぜか当たり前のように 通い続けている。

藤沢のお教室 横浜のお教室などで イーストの師範免許をもらい

天然酵母に出会って 8年目か~
こちらは 2つの お教室でお世話になり

やはり 多いときは 週3回
午前・午後のレッスン 受けたこともある。

特に パン教室をする予定もなく
元気に ひたすら通い続けて。

独身の頃 お花を生けたり お琴を無心にひいていたのも
楽しかったけど

今はさっぱり 遠ざかって、

飽き性の私が ひとつのことを こんなに
続けられるのも

パンの向こうに いつも笑顔が見えたから。

ほめ上手の娘たちの おだてに 素直にのって
そんなに喜んでもらえるなら、と
続いてるんでしょう。

おいしい!のことばと 
最高の笑顔が見たくってね。



こんなわたしの わくわくする気持ちを
ちゃんと
皆さんに お伝えできているのかな・・と
心配になります。




うちに通ってくださってる 生徒さんたちが
前の日から レッスンを楽しみに待っていただけるような
そんなお教室に していきたいです。


うちにきて 元気になっていただけるような
レッスンを

パンが焼きたいな~と 思っていただけるパン作りを 
伝授していけたら 最高です。


多くの方と 幸せな気分と 幸せな時間を
共有できればといつも 思っているのですが・・・


ご試食・説明会

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


はーと・ゆーとでは 初めての試み
ご試食 説明会。

先日 ビタミンママに のせていただいた パンをますますおいしくするメニューより
うなぎマフィンバーガーと里芋の豆乳チーズスープのワンプレートを再現。

作り方も 本にはのせていますので 
あえて 本の作り方をみながら 準備しました。

lkio8



jkui

まずは 焼きたてのマフィンを 用意。

vgbhjk


セッティングできて ご試食寸前に ブログ用の写真撮影、
また うっかり写真わすれるところだった、、、セーフ!

ghjkl

レッスンでは恒例、 はーと・ゆーとから 感謝のデザート。

hjklio


初めてのことで 緊張のスタート、
でも お越しいただいた方が 和ませてくださっって
愉快に楽しく しゃべりまくり~

ちょっとは いい格好すればいいものを 自分だしすぎ・・・
まっ、これが わ・た・しですから。



とっても 会ってお礼がいいたかった方が ご参加くださって大感激!!
今回 ビタママにのせていただくことができたのも
私を 強く推薦してくださった方がいらしてのこと。

いつか お会いできればいいな!と 思っていた気持ちがつうじたんだと思います。
こんなに早く お会いできるとは、、、。

ラッキ~~~
何度でも 言っちゃいたい、
ありがとうございます、感謝の気持ちでいっぱいです!!


私の自慢は ここぞのときに 強力な力になってくださる方が
まわりに いっぱいいること。
人の力をかりて生きてます、

みなさん これからもがんばってね!
頼りにしてます、よろしくね~~

な~~んちゃって・・
わたしも がんばって ついていきますってば、、、あはっ


とっても とっても楽しい ひととき、
ご参加くださった みなさん
ご縁がありましたら またぜひ
つぎは パン工房でお会いしたいものです!








 

とりの照り焼き丼

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


とりの照り焼き丼
にんじん餅
ゆば豆腐の白味噌豆乳汁



98o

bghyu6

とりのささみで作った照り焼き、ほうれん草とスクランブルエッグで彩り
栄養のバランスを考えて。

bhjkl
腐らせるほど たくさんある人参を前に ふと思いついたにんじん餅。
まずピーラー薄くスライスしたにんじんを いためてブイヨン+しょうゆで味をつけてから
餅に。
餅は 白玉粉に砂糖・塩・ごま油で味をつけ水と豆乳でねったもの。
にんじんが甘くて 大好きなもっちり食感で 私の中では ヒット!


ghtyui
こねて ねかせた白玉生地を 油をひいたフライパンに伸ばし 味のついたにんじんを
たっぷりのせて 両面 しっかり焼く。 少し多めの油で 焼くとおいしい!

kliop



bvgf
白味噌したてのおみそ汁に 豆乳を混ぜて、ゆばでまいてある絹豆腐が いける!
白味噌に豆乳の組み合わせ 好き。

bghf
関西の友人からもらったいかなごのくぎ煮。
カルシウム ばっちりいただきました!



たけのこご飯

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

たけのこごはん
なすとあつあげの田楽
アスパラと新じゃがのごまあえ
まいたけのお汁



bhjo

nhyu

mmnjuy

bvf

76tg

bvgt
新鮮なきんかん 早速いtだきました、
おごちそうさまでした。



ー本日TSレストランで販売したパン達ー

vbnm0
ズッキーニのピザ

vcfdr
なすのピザ

bgft
ずんだきなこベーグル

nhgt
スイートポテトベーグル

bvgt
(大豆ミートの)肉味噌ベーグル

y7j
ブルーベリーマフィン

私の かわいいパン達は
ちゃんと 望まれたおうちに もって帰っていただけたのでしょうか~
毎回 心配で心配で、、、;。

パスタランチ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


めかぶとろろパスタ
白菜と桜えびのとろみスープ
大学かぼちゃ


hgtyu

kjhgyu

hyu6

cfty


丸2日だけの 大阪、 
濃い濃い 時間でした。

実家での お泊りは 1年4ヶ月ぶりかなあ・・・
母のはしゃぎぶり 歓迎ぶりに 胸がいっぱいになる。

ずっと 日帰りばっかりだったからねえ、
 
よっぽど ゆっくりおしゃべりしたかったんでしょう、、、
夜更かしして まだ話したりないように見える。

ほとんど 7割いや8割くらい 母がしゃべっていて
わたしは 相打ちうったり うなずいたり。

テーブルにならんビタミン剤に栄養ドリンク。
ちょっと BENPI気味といえば ど~~んと 効きそうなお薬が、
風邪っぽいといえば 山ほど 私のための薬が でてくる。

お風呂いこうかな~と つぶやけば 
寒がりの私のために 洗面所があたためられて

湯船ににつかっていたら ちゃんとぬくもってるか~?と
声かけてくる、、


あたし もうすぐ 50ですけど、、、


ところで 具合悪くて 検査ばっかりしてるんではなかったかな?
わるいとこだらけじゃ なかったかな?

ともかく 人の世話までできて 元気でなにより。
短い滞在で 後ろ髪ひかれつつ帰宅。


何日かぶりに 次女とランチを

桜えびは カルシウムいっぱいやし
ねばとろ食べて 血液きれいにせなあかん、
バランスよく ちゃんと食べや!

上着着なくて さむないか?
暖房 いれよか?

もうすぐ22歳になる大きな子供に 
おせっかいやいてる 自分がいる。、



ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

クロワッサン
パンオセーグル
マフィン


hgjk87

hghtuy6

jhghf

ghty

vb87

初めてのクロワッサンで こんなに上手にできてしまったら、、
そりゃあもう・・ご自宅でも バンバン 焼いちゃってください!

いろいろ・・

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


先日 TSレストランの物販コーナーに並んだ はーと・ゆーとのパンたち
(お買い上げ下さった皆さま、誠にありがとうございました)

mnhjyu

bvhgjuio

こんな風に お店においていただいてたんですね~
ステキ!!
スタッフの皆さん、ありがとう ございます

次回の パンの販売は 来週火曜日
3月16日です。



・野菜のピザ
・ベーグル
・ブルーベリーマフィン 
を 予定しております!



お時間は 1時~1時半くらいには
並んでる予定です、
ぜひ よろしくお願いいたします。


週末に 大阪で用事があるので
明日 レッスンが終わったら 新幹線に飛び乗ります。

な わけで 冷蔵庫もちょっと整理して

bhgyuikj

こんな お野菜の処分料理が けっこう好き

では 明日のクロワッサンに備えて
もう 休みます。



セーグルオフィグ とか

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


セーグルオフィグ
アマンドキャラメーゼ
クラッカー


jiuy7


nhyu

nhjuy


ステップアップクラスの皆さま
今月は レッスンがなくて寂しいです・・・

来月の メニューはこちらになります!
四月にお会いするのを 楽しみに。




ベジカレープレート

juyu6

hgty

mkjh
大根とサーモンのサラダ

大根のかにあんかけ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


おいなりさん
大根のかにあんかけ
トン汁


mnhu

kjui

uyiop

ytuiop

ー本日 お店にならんだ パン達ーkjhuyiik
ズッキーニのピザ

jhkl0
エリンギのピザ

nbn
くるみ味噌ベーグル

bvghj
ずんだきなこベーグル

mnbn
ばななベーグル


本当に寒い1日でした、

せっかく お昼に焼き上げたけど
この雪じゃあなあ・・・

お店に並んだパンが 売れ残ってやしないか
かなり心配。

お豆腐団子の甘酢あん丼

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



お豆腐団子の甘酢あん丼
聖護院大根のキムチ(カクテキ)
えびといんげんのスープ



kljhkl

nbhj9

bvgty

ghjk
カクテキの原形は ボーリングのボールのように重くて大きい
聖護院だいこん!


bgftyr




hgjk09
焼きあがったばかりの ノンエッグ・ノンバター・ノンミルク・ノンしろ砂糖のマフィン!!

y7j

4rfgh


明日は TSレストランで パンの販売をします。
冷蔵庫には 仕込んだ生地が ぎゅうぎゅうに ひしめきあって
明日の出番を 待ってる状態。

上のマフィンたちも 参加させたいほどですが
お店に伝えてないので
来週 デビューさせます!

明日は 野菜のピザと 愛情たっぷりかけてつくるベーグルです。
早く起きて 少しでも早く パン工房に出勤?できるよう

ただいま 次女がキッチンの後片付け お手伝いしてくれてます。
強力な 助っ人の力をかりてますから がんばらなあきません。

どんな方に お買い上げいただくのか
わかりませんが

明日は にこにこ笑顔で しあわせいっぱい詰め込んでおきます



べーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


クロワッサン
パンオセーグル
マフィン


jh0

cdr


huy789



bj5
hju
生徒さんの作品・・


高菜チャーハン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


高菜チャーハン
かきのピカタ
春雨とわかめのスープ



jhgyu78

hjgyt7

hjuy6788

jhuy7


tygtyu
にんにくしょうゆ・・・チャーハンの香りつけや 下味用に重宝しています。

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


クロワッサン
パンオセーグル
マフィン


njklo9

njhgft

mhjui89

gyt6


皆さんには 特にクロワッサンが 気に入っていただいたようで、、。
もちろん 我が家でも クロワッサンは 大人気。

ぜひ 折込を練習して 自宅でクロワッサンを焼いていただきたいです!

何事も 繰り返し 繰り返し・・・
練習あるのみです



生青のりとイカのパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


生青のりとイカのパスタ
菜の花とシメジのサラダ



hjkl98

kjui78

mjkui




4rfy8

大学生の頃に作った フエルトのミッキー、
ひとつは リメークして 現在 次女のテニスラケットカバーに、

もうひとつは 未完成のままのようですが
母が見つけて 大切にとっておいてくれたおかげで
ずいぶんお久しぶりに ご対面~~

こんなのがあったことさえ まったく記憶にない、、、
けど せっかくだから また何かにリメークして
大切に 使いましょう~


さといもと大豆のコロッケ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


里芋と大豆のコロッケ
温野菜・温玉サラダ
2種のさつまいものポタージュ



hghyui

cgfyu
里芋・大豆・ひじき・チーズのコロッケ
薄く味付けした煮物を作ってから マッシュしてピザチーズを混ぜて。

hgyui
いろんな温野菜を 温玉とドレッシングで。

mnbhgyt
ほんのり 甘いスープ。

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ステップアップクラスのレッスン


赤ワインとクランベリーのパン
パフパン
りんごのパイ


jhkoop

jhfhg

kjhg

hjg

hgjko


プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
