

手巻き

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


手巻きすし

bvnmp

nmbjo

cvbgk;

nkxps

お昼には 8月に次女の留学直前に そろって以来の集合。

一緒に 住んでいても なかなか そろいませんが
まして 5月に 長女が名古屋に行ってしまい 
ますますです。

あわただしい年末の ほんのわずかな 幸せ時間・・・

明日も 1日 ずっと一緒。
にんまり



年越しそば

bxkd;ped

形だけの 年越しそば。
お昼の 食べすぎで あんまり 食欲もないね~といいながら
女3人は ちょっとだけ。
これで 人並みに年越せる?



hjklp0

bnjl

長女が お土産に買ってきてくれた 巷で話題らしい 半熟カステラ、
そんなものが 流行ってるなんて 聞いたような、聞かないような・・

しっとり ねっとりで 軽いお味に
ワンホールは 余裕で食べれます、
注意されて やめましたけど、、


hjkltr

予定通り 年末のお掃除も終了、

松に 黄色い実と ゴールドのリボンで
新しい年の訪れを 待つ。



あと 数時間で 2009年も終わりに、
いつも 穏やかにのほほんと 暮らしていた私には
変化の多い 1年でした。

来年は・・・

岩のりパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



岩のりパスタ
グリーンサラダ


hjkl.:


hjkl;
岩のりの佃煮びんに 生クリーム・パスタのゆで汁をあわせたソースに あえただけ。
いがいに おいしかった~

ioip@[
冷凍庫に数枚あまってた 春巻きの皮を 油であげて トッピング、
何でもないサラダが う~んとおいしくなります!


今日も あっという間に夜。
そうじ、せんたく、買出し、ごはんのしたくで 午前の部終了。
午後は 家中のレースカーテンせんたく、キッチンのすべての引き出し
ふいて きれいに収納、ご飯の用意で午後の部 終了。

夜も 引き続き キッチンのおそうじ、
今ごろ 年賀状の宛名書き、

明日は 換気扇とパン工房のそうじ、
買出し などなど・・・
できるんかいな?

忙しいから お正月までご飯抜き!ぐらい宣言したい気分、、
でも、 
悲しいかな、ごはん食べないと
人は 怒りっぽく短気になりますから、、(うちの人間だけかな?)

毎度、毎度のごはんの支度は 最優先ですよね~

こんなときは 毎回のお食事の準備にかける時間は 30分が目標。

昼は パスタにサラダ。
夜は チャーハンにスープ。
冷蔵庫の おそうじかねて あまりもの
バンバン 使います。


年賀状といえば 今年は 次女に作ってもらいました。
急に頼んだのに 2日で 仕上げてくれて 感謝。

とっても可愛い仕上がりに ちょっとお見せしたいぐらい。
これから 毎年 次女にお願いしよう・・
遠慮がちにいっぱい 希望するイメージを
言ってみたら うまくハガキに納めてくれて

ほ~~~んと かわいい!!


 
ghijop@

お玄関においてある 我が家の守り神 布袋さん
ぴかぴかにして お正月待ち・・・

あと ふたつ寝たら お正月。

すき焼どん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


すき焼どん
わかめのみそ汁



bkjhgigf

vgjhiohy

nbcxdrthn


長女が帰ってくると 楽しみに楽しみに
大好きな すき焼きを 用意して
お昼を一緒に 食べる。

またしても 食後すぐにお出かけ、

はてさて 彼女にとっては 我が家は 
上京のおりの ホテルか旅館のようになっている。

24時間 出入り自由
備品 使い放題 持ち帰り自由
お食事 予約さえあれば
体調に応じて 大好物ご用意
シャワー・風呂貸切 OK
早朝のご出発 お車手配
おかみさん以下 はあちゅう熱烈ファンにつき
待遇良し どんなお悩みも親身に 耳を傾けます、

が、たいがい 素泊まり・一時荷物預かり所のごとし

ちょっと さみしいので
意地悪っぽく 書いてみた・・

懲りずに 31日のお昼 一緒のごはんは
やっぱり 大好物ご用意の予定。

まっ、お掃除に励もう。




ハンバーグ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ハンバーグ
コーンスープ
ひじきとミックスベジタブルのフリッター



bvnmjk

hjkllpo
このハンバーグ 中心にはスライス肉がクルクルと まるまって入っていてびっくり~


hbnjjkp;5
クリームコーン缶と牛乳で作る 簡単スープ


vbnkjgi9
ホットケーキミックスのお粉がひとつだけ余っていたので 牛乳とたまごで溶いて
ひじき缶と冷凍のミックスベジタブルを混ぜて 油で揚げ塩をふったもの


nhklvy

夏に IHホットプレートを買った際 キャンペーンに応募して 当たった松坂牛のハンバーグ、
忘れた頃に届くのは うれしい!
何だっけ?と思いながら あけるのって わくわく。

松坂牛のシール見ただけで おいしいに違いない!と思ってたけど
期待を裏切らないおいしさに 大満足~



庭の花植え おおざっぱに完了、
今から お玄関のお正月花を生けて
部屋にも飾って
花関係は OK。

明日は 買出しと 冷蔵庫の掃除を仕上げる予定・・・
日々の雑用こなしながら 年末のお仕事
皆さん どうやってこなしていらっしゃるんでしょう?

わたし、なかなか はかどりません、、、

ほうとう

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ほうとう
揚げとうふ
さわらの粕漬け


vbnmhg

cvbhjk

cvbhjh

ghjlvuyfy

ホワイトチョコのムース
(小ココット 6個分)

jkluio98

bnldh5
牛乳  50cc
砂糖  18g
生クリーム  50cc
ホワイトチョコ 50g
ゼラチン 2g (水 大1でふやかしておく) 

ghjkp0
チョコは 湯せんで溶かす
hxsyd
牛乳と砂糖をあたためる 人肌ていど
jcbk8
チョコに ゼラチンをとかした牛乳をあわせる
bcjvlou
氷で冷やす
jcdxyde
生クリームを 6ぶだてにし チョコ牛乳とあわせる
gkfcxsz
もったり あわしたら
vkxtw
器にそそぐ

もし わかりにくければ メールくださいね!

サプライズ!

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

次女が 昨夜帰ってきました~
サプラ~~イズの プレゼントを持って。

長女が買ってくれた 私のための 私専用のパソコン

vmcjd44g


ここのところ 使っていたパソコンが いうことをきかないことが多く
ただでさえ 時間がかかるパソコン操作なのに
不具合があると どんだけ時間のかかることか、、

でも パソコンを変えると いろいろセットアップって いうんですか~?
すぐには 使えないから 誰かに助けてもらわないといけないし
みんな忙しいから このまましばらく 使っていようと
思ってたのに、、。

わ~~い!!
さすがは わたしの可愛い可愛い 娘たち、
よく わかってくれてる~~

もう すぐに使えるようになってる~
ふたりで 手分けして 1日?2日?の間に がんばってくれたんだ~

いままでのパンの写真も、お気に入りも
必要なもの全部ある、
全部 前のまんま。

なんと いい子たちなんでしょう~
母 感激したよ。



今日は もうひとつお楽しみが。
次女の 高校時代の仲良しグループのママたちが
我が家に 来てくれて
久しぶりに 楽しいひとときを。

大笑いしっぱなしで あごはずれそうだった!

dsfghj



jkl.tew
東急のデパ地下弁当 けっこう使える!

hjklsxm
今日は 手作りもなしの お気軽なお集まり。

hgjkoput
デフェールの ふわふわロールケーキ

ロールチキン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ロールチキン・雑穀バターライス添え
サラダゼリー
キャベツのポタージュスープ


hjkloyh

vgbhjnjv


ghjklvrw

vmjdech

ひとり クリスマスでも ちゃんと作ろう!と思い
チキンを使った メニューで。(ワンプレート写真 なぜか消えた・・)

ケーキまでは、、と 思っていたら うふっ
大好きな 大福をいただいた~

いちご・あんこ・チョコ・握りずしはこどもの頃から 
ずっと変わらない大好物なので
とっても しあわせな気分に

ところで クリスマスが 一人なんて 初めてかも。
ふたり同時に 留学中も うまい具合に 長女が
一時帰国 してくれてたし、、、

これからは ひとり祝いの事もあるんだな~と
ちょっとさみしく思ったりしたけど
ちゃんと 自分のために ワンプレート作ってあげるもん!!



vhjnkbh

hvxgrty

ベーシッククラスの フォンデュの生地で焼いた 
黒ゴマ生地にあんこ と くるみ生地にスパムカマンベール。

ひとつの生地から 甘いパンにも 惣菜パンにもなるので
何パン 焼こうかな~と考えるのは 楽しいです。

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



ピザ
パンオショコラ
アーモンドボール



hgjkl

hjkoh

jhkpoj

hjklnhl


今年 最後のレッスン、 とってもおいしそうに 焼けたこと!!
前回のレッスンで 生まれて初めて パン作りを経験してくださったばかりなのに
もう こんなに上手に 成形ができて、
毎回 私が いちばんの 興奮状態


はーと・ゆーとに お越しの皆様が ますます パン作りを
楽しんでくださいますように、、、


 

だいこん丼

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


だいこん丼
かぼちゃのいとこ煮
かいわれたっぷりのかきたま汁


hjk

bんm、。

cんm

んbm、。l


ricoさん だいこん丼 作りました!
今日は 写真とりながら お材料 計りながら作ったので
レシピ やっと お伝えできます。

どんだけ 待たせんねん!!って 思ってます?
出し惜しみしてたわけではないいんですけど、、。
ちょっと 間があいてしまって、、ごめんね~~


大根 350g (1/3本)
豚ミンチ 80g

土しょうが 1かけ
にんにく 1かけ
細ネギ 適量
油 大1
水 300cc
ブイヨン 1袋
さとう 小1
しょうゆ 大1
オイスターソース 小1
お酒 小1

水溶き片栗粉



jjhkbh9
みじん切りした 土しょうが・ニンニクを 油で炒める

vcbんmg
いい 香りがしてきたら ミンチ肉を 加え

jhkbc
お肉から出た油を だいこんに染み渡るよう 炒める。

ghjkl
水・ブイヨンで 大根が少し柔らかくなるまで煮て 調味料を加え
大根が とろとろに柔らかくなったら 水溶き片栗粉でとろみをつける


hhjっk
うちでつかっている 野菜ブイヨン、あっさりめで身体に優しいブイヨン。


これが 基本形?のだいこん丼、
気分で さとうやオイスターソース 増やしたり
豆板醤や コチュジャンや みそ味になったり、、

お肉の代わりに 大豆ミートやツナ缶になったり、、

大根が 白菜になったりもします。

いつもは 計量もしないので 味も毎回変わってると思いますケド、、。
参考程度に もっとおいしいだいこん丼 作ってみてくださいね。


Nさん 今月のデザートレシピ 明日こそお伝えいたします!








ひじきと豆のパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ひじきと豆のパスタ
かぼちゃとくるみの豆乳スープ



hjkkkk

cbvンmjh

bnmjh


今日は ひとりごはんと思ったら よし!美味しいもん 食べにいこ!!と
思ったのに だんだん面倒になってきて よし! 美味しいお弁当買って 家ごはんにしよ!と
思い でも やっぱり外に出るのさえ 億劫になってしまい、、、

あるもんで 何か作るか・・と 結局は いつものように 自分の為の 
簡単なもので すませてしまった。

せっかくの外ご飯のチャンスは またの機会に 先送り。

外に1人で出かけるより パン工房でパン焼いてる方が楽しいから。




bvんjmk

ごまチーズフランス

ワンタンラーメン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ワンタンラーメン


nbm,jkh

手を抜いて 早く寝るように!と 母から ラーメンが送られてきたので
昨日も 今日も 次女とラーメン食べた・・

もやしとワンタンとゴマで がっつり食べたら 次女は
名古屋に 行っちゃった!

飲み会も仕事も 忙しいこの時期に行っても
遊んで貰えないのに るんるんで 出かけちゃって。

hgjkl;p7

バスで食べる 夕ご飯用の おにぎりとサンドイッチ持って
明日の朝ご飯用の マフィン2つもって
遠足気分・・・

こんなに楽しみに お姉ちゃんに会いに行くなんて
長女は 幸せもんだ!

それに いつでもおいで!って言ってくれる頼れるお姉ちゃんがいて
次女も 幸せもんだ!



<会えたか心配でメールしてみたら 長女のマンション近くのファミレスで
 合流出来たもよう、
 次女の 夕飯用に作ったおにぎりとサンドイッチは ほんのおやつになり
 しっかり また夕ご飯も食べてるらしい、、
 お~~い、出かけに ダイエットしてきま~す!って 聞いたよ。
 気のせいかい??>






えびチリごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


えびちりごはん
マーボー厚揚げ
かぶとハムのとろとろジンジャースープ


hgjkl;

gjhk;p

hjkl;

ghjkl;

寒さに弱いので これから3月までは つらい季節。
あったかスープに 具だくさんのおみそ汁は 欠かせませんね~

ジンジャーに 豆板醤 ホットなお料理で ほんの一瞬でも 
身体が あたたまります。


大好きな お風呂タイムですが、
湯船につかるのは ここのところ ちょっと危険
昨夜も つい うとうと

足がぱっくりわれる夢で 目が覚め・・
時計は 2時半を過ぎ

当然 家族はすでに夢の中だし
溺れてたって 誰にも気が付いて貰えないんだから

やっぱり 深夜の湯船は パスだわ。
そして 今夜こそ 早寝の努力を!



ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


クロワッサン
パンオセーグル
マフィン


gfhjkl

rtyuiop

hgjkl

ベーシッククラス12回目のレッスン終了。
1年間 早かったです、、、

始まりは わくわく・・
終わりは いつもかなしい・・・

継続して下さる方 また1年 よろしくです!
終了の方 パン作りお楽しみ頂けましたでしょうか?

また 何かの機会に お会いできれば 嬉しいです。
どうも ありがとうございました。



黒豆 抹茶マフィン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします



黒豆抹茶マフィン



ghjkl;


ghjkl98


次女からもらった 大きなマフィン型、
型から 溢れる感じの大きなマフィンが 作りたかったのに
できあがりは 遠慮がちなサイズ。

再度 焼いてみましょ~





ステップアップのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


パオ
枝豆フランス
クイニーアマン



kjl;0

jnmbvghjk

kjhkl


ghjklj



パンを オーブンから出す瞬間
毎回 可愛い~の声に 大満足。

クイニーアマンは ファンも多く
娘達も 大好き

今日も 名古屋行きの宅急便に もちろん
いれました。

この季節お勧めのパオ ぜひ作っていただきたいです!



焼きうどん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

焼きうどん
おからサラダ
桜エビいりれんこん団子汁



hjきう

jkl;

hgじこp@

kjhgじおp


おからサラダにれんこん団子汁、
海外から 食べたい!リストに 必ず登場するお料理。

ヘルシーな おふくろの味です~

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ピザ
パンオショコラ
アーモンドボール




んbmkぃ

uiop@

hgjklp;

hjkl;ぽ



今日も 美味しそうにできましたね。
お持ち帰り生地は いかがですか?

生種 今から 作りますね!

照り焼きハンバーグ 温野菜添え

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


照り焼きハンバーグ 温野菜添え
マカロニとサーモンのサラダ
里芋のごまみそ汁


ghjkj

ghjkl

jjjuiop

oiiuop
 
今日 次女がバイトの面接に行き その場でいただけて
ふたりで 大喜び~
お赤飯 炊かなあかんね!

嬉しすぎるお話だけど、、
さいしょっから とばしすぎず 息長く 続けていって欲しいです。

帰国して もう 1週間か・・ 
今日は 少しうとうとさせてもらって その間に キッチン仕事してくれて
どんなに 助かったか・・
バイト 始まったら お手伝いして貰えなくなるな~

でも ほんと よかった。
ますます夢が ひろがっていきますように




iuo9
Tちゃん 手作りのお菓子を おごちそうさま!
キャラメル味は まだ食べてません、マロン味は おいしかったです~




oiuuop

yiuop
大切な友人である Aさん クリスマスプレゼント 確かに届きました!
可愛い!!
Aさんが いつか我が家にお越しいただけるの 心待ちにしています
また メールしますね。

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


バーンズ
アーモンドブリオッシュ
シナモンレーズンロール


hkhjl;978

hjkl;

jhkl;

hjkl;p@


先々月の台風で レッスンがお休みになり
ひとつき遅れのメニュー。

先月は 見飽きた?パンですが もうずっと昔のことのように思えます。
春までには 他のステップアップクラスに 追いつきましょう~

今日も 楽しく大笑いしながらの レッスンでした、




春菊のチヂミ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

春菊のチヂミ
焼き肉サラダ
白菜とえのきのとろとろスープ



cgvhbjhj

jhguyiopi

ojhghjiko

jbvghjk


昨夜は 気分が悪くなるほど食べ過ぎたのに
朝起きると 何事もなかったように 朝ご飯がおいしいから
健康 とおり過ぎて 恐ろしい・・・

毎食 きちんと美味しく いただけるけど
たまには 食欲ないな~なんて感じてみたい、

うそっ! 嘘ですよ、そんなこと口にしたら ばちがあたる、、
アレ 食べたい、コレ たべたい と 思えるから
ごはん作り できるんだから。

食欲旺盛 感謝します。



jnmlkoigf


特大サイズのマフィン型

アメリカにいくたびに 探してたのに 見つからず
あきらめてたけど、、、

今回 次女が マフィンを売ってるお店で 尋ねて
見つけて来てくれました。

はやく 作ってみたい、食べ応えある ビッグなマフィン!







外ごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


昨日 定例ランチの会
いつも いろんなレストランに
連れていってもらっています。

そう とにかく 指定の電車の時間に
最寄り駅 たまプラーザに行きさえすれば
あとは 駅で友人が 待っててくれるので
今日は イタリアン? フレンチ? 何?
なんていう具合です

特に 好き嫌いはないし
どこでも 何料理でも
楽しみ!

小さく欲をいえば ちょこ盛りで
いろんな味を楽しめるのが好き、
でも そこまでわがままはいってませんけどね、
予約して 行き方調べていただいて
ついていくだけなんですから。
ありがたい話です。

昨日は 銀杏並木が綺麗な
(いや 少し前まではさぞきれいだったであろう)
キハチレストランに。
食後に 銀杏絨毯と化した並木をお散歩して帰宅。


klkoip@
前菜に選んだのは 白身魚ときのこのフリット
ghjkl;
パスタは 赤のカルボナーラ 
もっと 赤を 想像していたのに オレンジ色でした・・・

デザートも撮ったのに 保存できてなくて、、。
これからは デジカメ 持ち歩こうっと。


今日は 朝からおけいこへ。
田園都市線・目黒線のラッシュに 身体が骨折しそうでした、
あの 混みよう 何とかならないかしら。

一度家に戻って 用事を終わらせてから
二子玉 経由 渋谷で次女と待ち合わせ。


次女が 行列の店で 並んでくれていたおかげで
期間限定20食の お寿司食べれちゃった。

gvhjkl

hjkl9iuj

今夜は 2人ごはんだったので 
午後の時間も使って お出かけの用事も片づいたし 
渋谷で長女のサイン本がある本屋さんに
連れていってもらったし。

明日は 1日パン工房で パンが焼ける!

gjhkl


かきあんかけそば

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


かきのあんかけそば
きのこと春雨のサンラータン
くらげときゅうりの和え物


ghjkぉい

gyui765

jkhguiop

hgjkljヒュt6

次女のリクエストから春雨のスープ、
安上がりなリクエストです、、。

昨夜 帰国したばかりですが もう朝からちゃんと起きれて感心。
まあ 私のレッスンの都合上 起きていただかないと困るのですが・・

帰国前から 日本に帰ってきてからの計画が きちんとできていて
いろいろ 渡米前とは 別人のよう。 (おっと 失礼)
昨夜も ごちそうさまの後は 洗い物も全部してくれて
助かりました。ええ子やね~



深夜に レッスンの準備をしながら 長女と会話をかわしていたら
眠りについたはずの次女の足音、

あれ? 優ちゃんの音かな? と言っていると
キッチンのドアを開けて 優ちゃんがただならぬ顔をして
入ってきました。

どうした? 恐い夢でもみた? と聞くやいなや
泣き出しちゃった、、

夢だよ、、お母さん死んだ夢でも見た?

無表情のままうなずきながら おいおい泣いて

大丈夫だよ、お母さん元気に 豚まんのあん玉 作ってるよと
抱きしめる。

アハハ 可愛いですよ
手が回りきらないほど (またまた失礼!)
大きくなっても 夢見て泣いて
よしよしされてるんですから。


隣で 長女が 笑いながら オネエもお母さん死ぬ夢 よく見るよとか言って
ところで 優ちゃん いつ名古屋来る? なんて 半分夢の中にいる子に
マジ質問。

寝てる子に そんなこと聞かないの! 

あっ、そうなの?って ケラケラ。
(確かに 春ちゃんは寝てて意識なくても 質問に答える変な人ですから。)

ひとしきり泣いたら 寝てくるわ!って もそもそ部屋に戻っていきました。

いつもは 1人静かな 夜の作業なんですが、
久しぶりに 賑やかな深夜でした。

うちのお嬢さんたち 疲れのピークになると
私が死ぬ夢 見るようです。

誰かが死ぬ夢みたら その死んだ人は 長生きするって昔に
聞いたことあるけど・・・
私って なんぼほど 長生きするんかしらね~~??



ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豚まん
クグロフ
スコーン


jhkilo,m

んbmkj

gjhkl


冬に行うメニューは バターの折り込み生地 と 蒸しパン。
ベーシック 豚まん
ステップアップで パオ

どちらも簡単にできて 皆さんに喜んでいただけるもの。
我が家の 冷凍庫にも たくさん
作り置きが あります。
あると とっても便利。


今日は ムードメーカーのMさんがお休みだったので
皆さん とっても寂しがっておられましたよ!




 

あったかい 食卓

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ちらし寿司
ローストビーフサラダ
煮物
めかぶ
お豆腐とわかめのみそ汁


hjkloi

kjloiuo

bvnmghtyu

hjkiop

okjjho



4ヶ月ぶりに 元気に次女が帰ってきました、
お迎えも 晩ご飯も 私1人のお付き合いでは
ちょっと ご不満かもね。


向こうでは いちばん 食べることに不自由
したことでしょう、、。

今夜は 野菜やあたたかいおみそ汁のリクエストにこたえての
メニューに。


特別なものではないにしても
季節に合わせて 体調に合わせて 好みに合わせて
食べれるのが 家ご飯。

一緒にお食事できることが 
なによりの 最高のごちそう!!

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


クロワッサン
パンオセーグル
マフィン



hjoiup

いうおp90-

uiopppp

ベーシッククラス 12回目のレッスン。
1年間 あっという間でしたね~

パン作り 楽しんでいただけましたでしょうか~?
はーと・ゆーとでの レッスン もし
何かの お役にたてたのでしたら とっても
幸せに思います・・・

1年間 どうもありがとうございました!



ジェノベーゼのパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ジェノベーゼのパスタ
生ハムサラダ




hgjkl;
本日の ひとりごはん・・・

jkluio98
今月の はーと・ゆーと <感謝のデザート ホワイトチョコのムース>



はーと・ゆーとが 3月1日号の 季刊誌 ビタミンママに 載ります~!



先週 突然いただいた 嬉しいお電話、
次回の ビタミンママ <パン特集>号に
はーと・ゆーとも 美味しいパンの 食べ方を ご提案させて
いただきました!


お電話 いただいて どんだけびっくりしたかって・・
椅子から 滑り落ちそうになりましたよ(笑)
何かの 間違いじゃないですか??なんてね。

いや 夢ではありませんでした、
昨日 我が家で取材受けましたから。

落ち着いて 平常心で、、とかいろいろ アドバイスもいただいてましたけど
超 緊張 ドキドキ・そわそわ・平常心勝手に迷子。

でも 編集者さん・ライターさん・カメラマンさんに
おおいに 助けていただき 取材、撮影終了。

どんなに あがっていても この言葉だけはわすれません。
可愛く撮ってね! な~んて、、
とりあえず いっぱい写真撮っていただいたし

品よく 可愛いのん 載せてくださいよって しつこくお願いしたし、、。

ほんとは パンの写真が メインです、でもね
パンは どこから撮っても かわいいけど
私は・・・

3月まで まだまだだ~、 待ちきれない~
あまりに 嬉しくて 興奮だから

発売まで しつこくこの喜び
自然と 口にすると思います。

現に 先週からのレッスン始めは
毎回 このビタミンママの 紹介 宣伝を
しています。

またか・・と 思わず聞いてね~
ほんと 嬉しくてしかたないんだから!!

はっぴい~










ヘルシークラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豚まん
セーグルオフィグ
ワッフル



iuop

yぐいお8

gyuio

hgjkl


豚まんといっても 大豆ミートを使った ヘルシーな蒸しパン。
ワッフルも 卵やバターは 入っていません。

こんな風に ちょっと頭を柔軟にして ヘルシーパンを作っています!

今日の生徒さんは 3人。
T’s レストラン
Mさん Yさん、 
新しいお仲間のKさん。

お嬢様に 少しアトピーがあるらしく アレルゲン除去パンを
お勉強なさりたいって、、優しいお母様です~~
ご一緒に 楽しくやりましょう。



T’s レストランが 1月号のMARTに 載ったと聞いてましたが
今日 やっと入手 見させていただきましたよ!

hjkl0;:

jkl;09

nm,lk

ステキ
3Pも!

なおみシェフから モデルさんが お料理教えてもらってる~
いいな~いいな~

なおみシェフの お料理はすばらしく 盛りつけのセンスも抜群!
私も 教えていただきたいです。

偶然ですが パティシェも同じ名前でなおみさん。
彼女の スイーツも おしゃれで 優しいお味、

どんどん 新しいメニューを 作っていらっしゃるそう・・・
この2人の 直々のレッスンがあれば ぜひ参加してみたい!!

彼女たちの(もちろん スタッフ全員の)アイデア満載の クリスマス限定メニュー
こちらも はやく 見てみたい





クリスマスツリー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


bんm、kj

vhjklじゅ

hgjっっっき

んm、lk


おく場所がないと あきらめていた ツリー
強引に 置いてみた、何とかなった!

あるとないでは 全然違うな~
毎年 買い足してる オーナメントも
今からでも 可愛いの残ってるかしら??

買い物ついでに クリスマスコーナーに立ち寄ってみよ!

でもなんで この忙しい日に こんなことやってるんでしょう・・・

そりゃあ 明日 明後日に 姫達が帰ってくるから
嬉しくって 嬉しくって かなりハイテンションなんだもんね。

顔みたら 翌日にはみんな 口げんかするかもしれないけど
とにかく 久しぶりに 我が家に 湯たんぽ いや間違った
次女が 帰ってくるのは これはちょっと 大フィーバー状態




ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


パオ
枝豆フランス
クイニーアマン


hjkl;

bんmlkjh

bんm、。k

天使組のレッスン 4人のメンバーの内 2人が妊娠され
来月ご出産予定。

そんなわけで レッスンもしばらくお休みにはいります、、。
寂しいけど・・・

来年の春 初夏には レッスン再開しようね~と
みんなで お話をしましたが

このメンバーったら 私を泣かせるんですよね~(笑)
今度 またレッスンが再開したら

先生さえよかったら 同じレッスンメニューでもいいので
ずっと月に1回 来たいって・・
私 耳に自信ないけど そう聞こえた!

ぐっときて 泣きそうでした。
かわいい 妹分たち、
お茶目でかわいい 天使達。

母子共に 元気でね、
安産を祈ります。

そして、、、
Hさん Cさん ふわふわの天使の写真 送ってね!





jkl;:k


我が家のトナカイ さらちゃんに気に入っていただいたようで
よかった~

ドリア とか

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


カマンベール 豆乳ドリア
黄金チキンのサラダ
お魚のソテー


ghjkl

bjk

bvんhjこ

bんmlk

bんm、

クリスマスツリー 今年は予備室がパン工房になったので 出せないと思ってたけど
やっぱり だしたいな~
よっし、 なんとかしてみよ!!

パン工房にも オーナメント飾っちゃおう~
なんて 考えてる時って わくわくしてきます。うふっ

と、平凡な日常の中に 自分でもちっこい幸せ 見つけてますが
皆さんから届けてもらう幸せもあります。

先日 単発レッスンを昨年 2回参加して下さったYさんから
入籍の幸せメールをいただき

こちらまで 幸せな気分で 私のこと忘れずに 報告いただけたことにも感激
しました。


来年には はあちゅうが大変お世話になっている
さきっちょとパキン兄さんも(私まで兄さんと呼んでいいものか??パキンさんか、、)
やっと ゴールインされますし
さきっちょ はあちゅうつながりで 私を東京の母と慕ってくれるKさんも
3月 ご結婚。

おめでたい この2組
ご結婚の報告と挨拶に 我が家に来たいだなんて
嬉しいことを・・・

もちろん ウエルカム ウエルカムなんですけど
はあちゅう多忙に尽き ちょいと待ってて下さい。
私たちも 心から 祝福してますので
ぜひ 一緒にしあわせの杯をかわしましょう~

ところで このKさん、私を母と呼ぶからには
20代でおありなものか・・
まさか 30代ではあるまいな?

このさい 私を母と呼んで良いのは 30代前半までにさせてもらいます。
それ以外の方 どうぞ お姉さんとお呼びくださいな(笑)























プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
