

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


イングリッシュマフィン
ショコラブレッド
オニオンブレッド



kjhkl;

んmlk

bvnmkjh

jklio

gvhjkj

とっても 腕があがったね~と 思えるパンたち。
ぜひ おうちでも 焼いていただければ、、、。

レギュラーコースから ベーシッククラス・生徒募集のお知らせ


11月29日(日)スタート 毎月第4日曜日  2席
2010年1月30日(土)スタート 毎月第4土曜日  1席
水曜日クラス・アトピークラスをお待ちの方もいらしゃいます


パン教室の詳細・レシピメニューは右サイドバーからご覧下さい。






水菜と生ハムのパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

水菜と生ハムのパスタ
ブロッコリーのサラダ



hjkじゅ

んbmkj

hgjkぉい

バランスベーグル

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


バランスベーグル

優ちゃん出発 559

hghyuio8u

昨日 たくさん作った かぼちゃの豆乳スープ、

そうだ、スープを練り込んだベーグルにしたらいいかな
そうだ、かぼちゃのサラダを中にいれたら

パンと スープと サラダを いっぺんに たべれるなあ~

というわけで できた バランスベーグル。

これは 名古屋に送るか、、、




なすと豚バラのピリみそ煮

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


なすと豚バラのピリみそ煮
トマトと厚揚げのオイスターソース炒め
ひじき豆


mんjk

kjuiop@

oiu8i90

mjぬじ


10月から 始めた スクワット、
10回からの スタートでしたが

森光子さんの70回 1日2回を 目標にしてましたら
最新情報では
200回づつ 1日2回 なさってるとか、、、

えっ~~? がんばらなあかんわ~

で、やっと100回クリアーしました。
レッグマシーンも 60回はできるようになり

なんか 足がぶよぶよ・ぷるんぷるんでは なくなり、、
太くなってきた気がします。

寒くなる前には 200回できるよう
とにかく 続けることが 目標。

やめたら あかんよ!って
言い聞かせてます。


継続は力なり・・・



野菜すし

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


野菜すし
豆腐の照り焼き
きゃべつとツナの炊いたん
やまいものお汁


jkぃうぽjn

jkhjんgj
野菜は 浅漬けにして トッピング。
kjhgふじ
甘辛の照り焼きは 大好物

bhjkl
何もないとき よく登場する シーチキン缶。

んbmlk
やまいもをすりおろし 卵と 青さのりをあわせて
沸騰したお汁に いれると ふんわり浮き上がってきます



kjhbvhgjkl

熱海の 有名な蒸しパン送っていただきました。
もとは はあちゅう主義 読者の方も

気付けば ちゃっかり私も 仲良くさせていただいてることが
多いです。
っていうか、私の方が 仲良しになってることも、、、。

親子でお世話になりますね~
いつも おごちそうさま~



今日も たわいもないブログの更新に
何時間も パソコンの前に座っています。

その 半分以上は パソコンにお辞儀してました。
あっちゃ~~、 セミナーがおわって ホッとしたせいもあるかな。

ありゃりゃ、 今日メールしたかった方たちには
明日の 最優先事項にします・・・
あちゃちゃ~~




セミナー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


あら ステキ!さんとの コラボのセミナーを しました!



vbんmh

kjhgfghj

ghjき

8名募集枠に 多くの方からお申し込みをいただいたようです。

本当に ありがとうございました。
本日 強運13名の方を前に
どきどきの デモンストレーション形式で、
すすめました。

普段のレッスンを 短時間に凝縮です、
ご満足いただけたのかなあ・・・

いかがでしたでしょうか~?


今回 あら すてき!効果で 
たくさんの方に お申し込みをいただき


平日クラスは 木曜日・金曜日 2クラスを
予定を早めて 11月にスタートさせることにしました。


また引き続き こちらも お申し込み受付中ですので
よろしく お願いいたします。


レギュラーコースから ベーシッククラス・生徒募集のお知らせ


11月29日(日)スタート 毎月第4日曜日  2席
2010年1月30日(土)スタート 毎月第4土曜日  1席
水曜日クラス・アトピークラスをお待ちの方もいらしゃいます


パン教室の詳細・レシピメニューは右サイドバーからご覧下さい。



、mんbvjhk

デモンストレーション用の てごね生地
ピザに 変身済。






豚の角煮

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


豚の角煮
チャーハン


bmん、き

lvghjiy

bbbnmkh

滅多にない 空虚な1日、
でも 大丈夫。

夜には スイッチ入れましたから。

待ちに待った でも ドキドキの セミナーの日ですもん、
わさわさな 一日にしなきゃ。

これから 諸準備にとりかかります。

どんな方が  来て下さるのか、、
明日のお楽しみですが

お玄関と一緒に
心の扉も あけておきますよ!

ヘルシークラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

パンドミー
赤ワインのハードブレッド
揚げきなこぱん



nbm,lo8

mnbnhgiu

vbnjh

bんmkぃ


3回目になる ヘルシーパンの レッスン。

よく ブログにも登場している
T’s レストランの オーナー Mさん、お嬢さんのYさん

そっか~~ まだ3回目なんだな~
5月に始まった ヘルシークラスの 最初の生徒さん。

とっても濃いお付き合いを させていただいてるので
もう 何年も前からの 知り合いのようでいて

まだ 6回しか 会ってないんだった~

華奢なお身体なのに パワーが詰まっていらして
物事を いいように いいように解釈なさるから

気が付いたら どんな問題も 
より 良い方向に向かうんですね、

ふむふむ・・・
よく お勉強させていただきます。


パンも 毎回 これ いいね~!って 感動していただけるので
ヘルシークラス やって よかったな~と思います。

はーと・ゆーと 新たな試みです、
喜んでいただけるかしら~?と
反応が 気になるところ・・

おかげさまで 今のところ
全部 気に入っていただき
(ですよね?)


ますます 気合い入ります!

たまごシチュー

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


たまごシチュー
れんこんごはんのフライ


vbんmkじゅ

vhんjk
ビーフなし ゆでたまごのシチュー

vhんbmjき
ペペロンチーノの顆粒をご飯に混ぜ ラップに挟んで 綿棒でのばし
粉をはたいてから れんこんでサンドした フライ。


毎日 いろんなレシピがありますね~なんて
言っていただきました。

そんな風に 思っていただいてるんですね~

違うんです、違うんです。

実はね・・
買い物に行くのが 面倒で
何とか あるものだけで 料理している・・ということなんです。

苦肉のレシピとでも申しましょうか・・・



bvんmkj

bんmh

大阪の母と妹に パンの定期便

私 焼くひと
母・妹 食べる人

上手いこと?役割分担できています。
何でも 喜んで食べてくれる人がいるので
安心して お試しパンが焼けます。


あじの干物ごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

あじの干物
きゃべつとにんじんのみそ炒め
揚げれんこんのピーナツ和え
青菜のみそ汁


kjhguio

jhguiop

jhgjio

jhuiop

mnbhjkl;

急に 寒くなってしまいました。
今日は 早々と ストーブを パン工房において
足もとを あたためて パン作りしました。

ついこのまえまで 半袖だったのに
もう コートが必要だなんて、、
いきなりは 困りますね~。


娘達から よく お母さんのごはん あったかそ~美味しそ~
メールをもらいます。

アメリカからは 今日は ぶどうと シリアルと 珈琲と ドライフルーツしか
食べてない!なんて・・・・
まるで 宇宙食のよう。

送れるもんなら 冷凍して送ってあげたいけど、
う~~ん、


帰国も 早まったようだし
帰ってきたら
あったか~~~い 鍋する?

長女も揃ったら、、もどきではなく
大好きな リアル肉で すき焼きなど どう?

ほんと 寒い・・
ぷるぷる


lkjhgfhyj


大豆の唐揚げ 野菜あんかけパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


大豆の唐揚げ 野菜あんかけパスタ
コーンとえのきのスープ



ncnogi

mnbvcvr

nbvcv
大豆たんぱくの 鶏肉もどき。
唐揚げにして 野菜あんかけで チャイニーズ風パスタ。
チンゲン菜のオイスターソース炒めをそえて。

bvcfghi
クリームコーン缶を使った 簡単スープ。




ghjkfi

bvnm,klj

うわ~~~!
大きな 箱が 届けられました。
えっ? 私宛?
誰から??

昨年 単発レッスンをしてた頃 全てのレッスンにご参加下さった
ただ1人のSさんだ~

あけて びっくり、
大好きな大好きな 花 が入っています。

ブログを いつも読んで下さっていて パン工房を 作ったこと 
レストランパンを焼き始めたことを 
喜んで下さっていたんです。

今日は T’sレストランが オープンして ちょうど1ヶ月め、
遅ればせながら 新たなチャレンジを 祝って!とのことでした。

泣かせます・・・

まして ご自身の大きな夢をつかむチャレンジは 今回は花が開かなかったと
でも 再度チャレンジします! と 力強いお言葉を 添えて。

Sさんの 器の大きさを 再確認しました、
自分は うまくいかなかった・・・
そんなときでも 人のことを思い ちゃんとおめでとうが言える人。

ぜったい いつも 前だけむいて歩いていける 強い信念の彼女に
最大限のエールを 送りたいです


夏・秋・冬 3シーズンだけの 単発レッスンでしたが
良いご縁は その後も続いています。

何人かは コースのレッスンに すでにご参加、
あのときは ご希望の日に クラスが作れなかった方も
来年から始まる レッスンに参加してくださいます。

そうそう あの時のYさんとのご縁から レストランパンも 
焼かせていただくことになっています。

ひとつ ひとつの出会い、
すべてが 宝物


先週 パン教室に興味を持って下さった方たちが 我が家に来て下さったとき
ゼロから 始まったパン教室のこと
出会いや 流れの ほんの1部を お話しましたら

楽しいですね~
なんだか とっても 楽しいですね~と
口を揃えて 言って下さいましたね、

でも  皆さんとのいい出会い
いいご縁は もうすでに 始まってます。

ご一緒に わくわくしながら
やっていきましょう~ 



レギュラーコースから ベーシッククラス・生徒募集のお知らせ


11月29日(日)スタート 毎月第4日曜日
2010年1月30日(土)スタート 毎月第4土曜日


パン教室の詳細・レシピメニューは右サイドバーからご覧下さい。

(ヘルシークラス・アトピークラスはご相談の上)


たこごはん

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


たこごはん
納豆の袋焼き
いんげんの白和え
にんじんの明太マヨ和え
ニラ玉子のみそ汁


bんmk

nm,lkjhui

dtruvrtgbhj

vcvbbhhy

hgjkl

んbhjk


たまプラーザの駅が 本当にきれいになって
すごくたくさんのお店が できました。

おおきな無印良品が嬉しい、
1番 感激なのは 本屋さんが ビッグになったこと。

なにやら 椅子もあって すわって読んでる人もいたし、
2フロアーにわかれていて
 
ステーショナリーも かわいい!
娘達が帰ってきたら びっくりするだろうな~

ちょっと 偉そうに案内してやるか、、、。



長女、突然 お母さんのご飯がたべたい!とメールしてきた。
珍しい、、。

大丈夫?

娘達、 何かあったときは まずは外へ
でかけましょう。

延々と 果てしなくつながる
青い大きな 空を見上げて 大きく深呼吸しましょう。

そして 大好きなことに 没頭しましょう。
そしたら 元気になってくる・・・はず。

まあ、何にもないとは思うけど。

明日には 母のいつものパンやら
ごはんやら 届くから

ますます 元気になること 間違いなし!!


ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


パンドミー
ロールパン
ワッフル


bんm、k

mんbghじょい

bんmj

ロールパン成形は 伸ばしとかいうこときいてくれないですね
でも すべて慣れですから。

何度もやってると 楽しくてたまらなくなります。
どうか 投げ出さずに練習してね。

レッスンでは 皆さん コツをつかみかけてくださっていたと思います。
お上手でした



レギュラーコースから ベーシッククラス・生徒募集のお知らせ


11月29日(日)スタート 毎月第4日曜日
2010年1月30日(土)スタート 毎月第4土曜日


パン教室の詳細・レシピメニューは右サイドバーからご覧下さい。

(ヘルシークラス・アトピークラスはご相談の上)




大豆ミートのマーボー豆腐

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


大豆ミートのマーボー豆腐
鶏団子のスープ
野菜とザーサイの甘酢和え



jhjっkひ

kjl;okjhio

kjklkl

hjkl;k

ひき肉タイプの 大豆ミートの缶詰。
買い置きしておくと ほんと 便利。

それに 食べても大豆と思えない、まるでお肉。
毎日のお食事のなかに たまに
こんなものも使いつつ 
なんでもありの我が家の 食卓。

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


イングリッシュマフィン
ショコラブレッド
オニオンブレッド


ういお98うhkp

uyio

bjんklk

mnbjhkl;


一見 難しそうな ショコラブレッド、
でも これはすぐに作ってみたい!と思っていただけるパン
でもあります。
ぜひ 試していただきたいですね~
 
はまってしまう 楽しさ


野菜とえびの天丼

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

野菜とえびの天丼
海草ミックスのおみそ汁


bnmk,l.;lk

bvnmjki

bvghjkl;



mnbvbnm,l;

我が家のエクステリアに あまりにも馴染んで
かえって 目立たない看板。

ゴールドの文字が・・・
1年以上も 雨風に耐え 色あせた。
リボンもな・・・

変えた方がいいかな~
お気に入りだったので もうちょっと
頑張ってもらおうかな~


レギュラーコースから ベーシッククラス・生徒募集のお知らせ


11月29日(日)スタート 毎月第4日曜日
2010年1月30日(土)スタート 毎月第4土曜日


パン教室の詳細・レシピメニューは右サイドバーからご覧下さい。

(ヘルシークラス・アトピークラスはご相談の上)



ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


カイザーゼンメル
リュクス
おちょぼくちパン


ghjkl;

vbnm

hjkl;

ghjkl

天使の1人でもある MIーちゃんが 今日は半年ぶりにきて
くれて パン作りでも 大活躍してくれて、味わいのあるパンの
出来上がり。

幼児の成長って 目を見張るもんがあり
半年で こんなに落ち着いちゃうのかしらって びっくり。
保育園での 集団生活で ますますしっかり者になったな~。

この天使たちの成長が 毎月毎月 楽しくって・・・

天使達のパン作りで学んだこと、
天然酵母のパン生地は 強い!

少々の衝撃には 動じず 膨らんでくれて
おいしく焼きあがります。


lkjhguyi

納豆と野菜のお好み焼き

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


納豆と野菜のお好み焼き

おじうい
あっさり系お好み焼きなので 大根おろしで。


はーと・ゆーとのエプロン
hjぐい

エプロンに 刺繍をいれました。
外につけている 看板と同じく 黒にゴールドで
地味にハデ?



レギュラーコースから ベーシッククラス・生徒募集のお知らせ


11月29日(日)スタート 毎月第4日曜日
2010年1月30日(土)スタート 毎月第4土曜日


パン教室の詳細・レシピメニューは右サイドバーからご覧下さい。

(ヘルシークラス・アトピークラスはご相談の上)



さといものコロッケ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

さといものコロッケ
ブロッコリーのごまソースあえ
やさいのジェノベソース炒め
きゅうりの梅和え


kんぉ

、kmじょ

jkl;

じこlp

hjkliuu


今日も 素敵な出会いがありました。

先日の パンのセミナーに 参加の申し込みに入れなかった方たちが
パン教室にお申し込み下さって 
ご都合つく方が 我が家においで下さいました。

初めてお会いしたのに 次から次と お話に花がさき
楽しい時間を ともにできました。

素敵な笑顔の方たちとの 新しい出会い
またひとつ 幸せの輪が 広がりました。

セミナーには ご参加いただけなくて 申し訳ないのですが
1日もはやく レッスンができるよう
努力しますね。






 

きのこたっぷりのトマトパスタ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


きのこたっぷりのトマトパスタ
かぼちゃのスープ


vbんmkjh

mんbvhjk

んbvcghjk

本日の可愛いお客様です、
レッスン後に 生徒さんがお子さんと遊びに来て下さいました。
あまりにも 可愛くて ママの許可をもらって 写真撮らせて頂きました。
いまどきの 幼稚園児って 凄すぎ~
パソコンも ゲーム機も操れるそうです。
ソフトをいれる ゲームも教えてくれました。

ひや~~~ 教えたら ブログなんてお茶の子さいさいかもしれませんね~
また 遊びにきてね!ってお約束してバイバイしました。

今度は もっとたくさん鬼ごっこしようね!


んbvhgjk

、mんbhjk




レギュラーコースから ベーシッククラス・生徒募集のお知らせ


11月29日(日)スタート 毎月第4日曜日
2010年1月30日(土)スタート 毎月第4土曜日


パン教室の詳細・レシピメニューは右サイドバーからご覧下さい。

(ヘルシークラス・アトピークラスはご相談の上)


ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

イングリッシュマフィン
ショコラブレッド
オニオンブレッド


ghjkl

vbんmj

vbんm、j


本日のレッスンでは チョコシートの折り込みをしました。
初めてなのに この 可愛さ上出来!!

次回の キッシュがまた 楽しいですから。

皆さんが 家でおひとりでも できるように 何度も何度も 
くり返し ご説明しますから 全員 折り込み好きになります。
大丈夫 大丈夫!




豚肉のしょうが焼き

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

豚肉のしょうが焼き
海草サラダ
キャベツとたまごのみそ汁


vんbhj

bvんm

gfhjkお

mんbvgfふい

昨日から 少し 疲れてるかな?と感じていたら
やっぱり いやな感じ・・・

お腹が きゅるきゅる泣いてる、頭痛い、、、

これは 寝るしかないな~と
珍しく お昼寝。

火事の夢や この世のものとは思えない へんな手相をした女の子に
出会って 何とかしてあげなきゃ! と思ってる夢とかをくり返しみて
目が覚める。

まわりが明るかったので うわ~~~~ レッスンあるのに
寝坊しちゃった!まだ 何にも出来てない!と勘違いして 心臓ばくばく。

あっ、お昼寝してたんだった と理解して
もう1度 横になって

少し 元気を取り戻しました。
寝なきゃ だめですね~><

起きたら 人間ドックの結果が届いており

特に以上もなく ほとんどAランクの結果なのに
総合判定が E。

どういうこと??

聴力・視力の再検査の必要ありですって。
高音域聞こえてないらしく これって 遺伝と年齢のせいではないかと
思うんですけどね。
皆さん わたしのそばでは 大きな声ではっきりとお話お願いします。
支障が出たら ハイカラな補聴器つけます、きらきらの

視力 自覚ありますが 1.5~2.0の 見えすぎる
自慢でしたのに、、びっくり!
最近 パソコンの時も キラキラの大人のメガネが必要に
なってるし。
0.4と0.7ですか~、 まだ 大丈夫・・、かな?

もっと 驚いたのは 身長が2㌢も 伸びてる!!
生まれて初めて 150㌢を 越えた~
普通 縮むんじゃないですか?

太ってしまったことにも 関係あるかしら??
そんなことはないか、、

まあ、内臓が元気に働いてくれてますから
少し 努力して 睡眠時間とれば
ますます 元気に パン焼けます

nmgyui
さつまいもあんのおやき風
大阪行き 母用のパン。




レギュラーコースから ベーシッククラス・生徒募集のお知らせ


11月29日(日)スタート 毎月第4日曜日
2010年1月30日(土)スタート 毎月第4土曜日


パン教室の詳細・レシピメニューは右サイドバーからご覧下さい。

(ヘルシークラス・アトピークラスはご相談の上)


ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

カイザーゼンメル
リュクス
おちょぼくちパン


khjgh

んmbjh

んbvh

m、。l;お


1期生の皆さんのレッスン。
1度 お手本成形をするだけで
ちゃんと 素晴らしく できてます。

みなさん OLさんで 土曜日はさぞ お疲れでしょうに
早起きして 1年以上も 通って下さってます。

ありがたいな~ といつも心で 手をあわせています。

今は ご自宅で パンをやくお時間なくても
焼ける環境になったら ぜひぜひ
腕を試してみてください。

きっと お上手に 焼けることでしょう!

いわしのみそかつ風

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

いわしのみそカツ風
こうやの玉子とじ
いもごはん
ズッキーニのおみそ汁


lkjふいお

こいう0p

こじふyついおp

vbんmjひゅ

jikolp;9

誰か 代わりに晩ごはん 作って~! って 口にでる。
当たり前 ですが 応答なし・・・

そりゃそうだ、は~い!なんて 声がしたら
心臓が 止まっちゃいます。

たまに家事をしてくれるような お助けロボットがあるといいなあ。


kjihui

hjkん890




レギュラーコースから ベーシッククラス・生徒募集のお知らせ


11月29日(日)スタート 毎月第4日曜日
2010年1月30日(土)スタート 毎月第4土曜日
同じく 1月スタートの 平日クラス(曜日未定)


パン教室の詳細・レシピメニューは右サイドバーからご覧下さい。

(ヘルシークラス・アトピークラスはご相談の上)





ひじきの大根餅

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ふわふわフィッシュボール麺
ひじきの大根餅


きじょ

優ちゃん出発 447

んbvgんhjk
急に食べたくなった 大根餅、干しエビ・干ししいたけ・ほし貝柱など戻してる時間も
なく、 そうだそうだ ひじきの大根餅 作っちゃおう!
と 簡単に作ってしまいました。 大根も 葉っぱも使っちゃったりしてね。

hjkljloh

vbんmj
上新粉は パンに使うから いつもあるんです。これを 水でひとまとめにして

mんbvfghj
大根は 塩でもんで しっかり水気を絞って
ひじきもいれて

んbvgcfdh
こねて、

nbm,lio
ラップに包んだら

んbvghjk
電子レンジの 蒸しものモードで チ~~~~ン!

mんbjhkl;
これを スライスして 油を多めにひいた フライパンで焼きます。
あせって 強火で焼いてしまいましたが 時間があれば じっくり
両面を 焦げ目がつくまで やいてあげるといいんですけど・・・



んbvhgjkl;
今日も パン工房でうまれた 可愛いパン達




レギュラーコースから ベーシッククラス・生徒募集のお知らせ


11月29日(日)スタート 毎月第4日曜日
2010年1月30日(土)スタート 毎月第4土曜日
同じく 1月スタートの 平日クラス(曜日未定)


パン教室の詳細・レシピメニューは右サイドバーからご覧下さい。

(ヘルシークラス・アトピークラスはご相談の上)

生ハム握り

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

生ハム握り
大豆コンビーフの肉じゃが
千切りサラダ
ワカメとたまごのおつゆ


bnjk

vbnmkjhu

,mnbjh
bmん、き
初めて 使ってみた 大豆コンビーフ。
匂いも 形も コンビーフ、 これ 大豆? 
なかなか 使えそうです!

bvんmhjkl

hgjkl


今日は パンのセミナーの参加申し込み受付日でした、
どうなるんでしょう~?と心配してましたが
ありがたいことに 定員うまったみたいです。

よかった~
そして 参加できなかったかたには 本当にごめんなさい。
自宅で行うため 少人数の募集でしたもんね。

今後の単発レッスン、体験レッスンの予定はありませんが
ご希望あれば 家にお越し頂いて
パンのこと レッスンのこと お話しています。

お気軽に ご連絡下さいね。




レギュラーコースから ベーシッククラス・生徒募集のお知らせ


11月29日(日)スタート 毎月第4日曜日
2010年1月30日(土)スタート 毎月第4土曜日
同じく 1月スタートの 平日クラス(曜日未定)


パン教室の詳細・レシピメニューは右サイドバーからご覧下さい。

(ヘルシークラス・アトピークラスはご相談の上)

ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


カイザーゼンメル
おちょぼぐちパン
リュクス



bvんmkjljhg

vbnmbghtyu

んmbvjh

んbvghjk

今日も 大変気に入っていただけて とても幸せな気分。
パン生地のご用意は させていただいてますけど
成形は 全て 生徒さん達の手によるものです。

毎回のすばらしい出来映えに いちばん興奮しているのは
私だったりして・・・。

ベーシック・ステップアップなどとわけているので
ステップアップは どんなに難しいんだろうと 思う方もいらっしゃいますが
全然 そんなことはありません。

ベーシックの くり返しのようなもんですよ。
皆さん おしゃべりしながら 余裕の成形です!




Hanako

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


やっと 入手!
すごい、自由が丘紹介のトップだ~
すごいな~~
おいしそう・・・
ソロモンでみたのと 同じだわ

T’s レストランのHPからも
メニューが見れるようになってます。

このメニューの開き方がね パソコン音痴の私には
最初わからなかったんですけどね、
もう 学びました。

いまどき こんなん出来ないのは 私だけ??

はーと・ゆーとのブログの右にあるパンが落ちてくるのも
楽しいですけど、
T’sレストランの メニューを 眺めるのも好きです。

ちょっとしたことで 遊べます、私、、、。


djvipohv

cvbjytr

cvbghut




カルボナーラ

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


カルボナーラ
大根のサラダ
さつまいものスープ


bんm、

vんbm、。
生クリームを使わないで あっさり味のカルボナーラ。
パンチェッタがなかったので 厚切りベーコンを油がでるまで炒め
白ワインとゆで汁に しっかり黒粒こしょうと塩で味をつけておく。
ゆであがったパスタを 全卵+卵黄+パルメザン を混ぜた中にいれ
絡んだら パンチェッタいりのゆで汁とあわせる。
あっさりめですが 黒こしょうをきかせて 味がぼけないようにしています。

、mんhjk
大根の千切りサラダに 醤油ドレッシングと梅肉を合わせて。

bvんm、jk
さつまいものスープ。
ほんわか甘いスープ。


レッスン後は 電話デーでした。
昼食後 夕食準備までの 3時間半の間で
3時間近くは 電話にでてましたね~

OL時代の もと上司、88歳におなりになって。
たった 1年少しお仕えしただけですが
第3の父と 勝手に決めて 
今でも 関西に帰ったら 必ずといっていいほど
会っています。

ずっと ずっとお元気でいてくださるといいな~と
おもいながら
お電話で 同じ話を 3クール それぞれいろんな
相づちをうってました。

嫌みとか、何とかじゃなく
話相手に 今でも私を選んでいただいてることが
嬉しくて 感謝しつつね。
 


レギュラーコースから ベーシッククラス・生徒募集のお知らせ


11月29日(日)スタート 毎月第4日曜日
2010年1月30日(土)スタート 毎月第4土曜日
同じく 1月スタートの 平日クラス(曜日未定)


パン教室の詳細・レシピメニューは右サイドバーからご覧下さい。

(ヘルシークラス・アトピークラスはご相談の上)

ベーシッククラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


バターロール
山形パンドミー
ワッフル


kjhjkl

hgjkんm、

jhkんm、


先週 台風とかで あるべきレッスンが2つなくなったので 
なんだか 久しぶりに思える。

慣れれば簡単な ロールパン成形ですが
コツをつかむまでは 難しく感じられますね~

でも 今頃 皆さん 上手に宿題パン 出来上がっていることでしょう。
次回 結果を聞くのが 楽しみ!



明日 この辺の地域に 新聞の折り込みと一緒に配られる
コミュニティー紙を お見せしたら
皆さん 口を揃えて 欲しい!って 言って下さったので
その反応に びっくり・感激!!!

ふ~~ん、そうですか で 流されると思ってましたから。
飛び上がっちゃうほど 嬉しかったです。


今回 初めての顔出しです、ドキドキドキ。
あら、ステキ!
さんとの コラボで行う クッキングセミナー 
どんな方が 応募してくださるのかな?
どうか 定員に達しますように!
ドキドキ わくわく・・・

んbm、おい







プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
