

パンケーキ・スリム食パンとか・・

・パンケーキ
・スリム食パン
・おつまみベーグル
・チョコナッツクッキー



hkjl;

hkjl;

jghkjl;

jhkjl;l:


hkjl;:


kjl;:

khl;:


<今月のバラエティー2のレッスンメニュー>

jhkl;

・4月7日(日)のバラエティー2のレッスンに 

 ひとつ空きがでました! 単発でご参加希望の方は

 お問い合わせフォームよりどうぞ。



パンを焼いては 試食。

食べる・焼く・食べる・焼く・食べる・食べる・食べるを繰り返し

けっこう お腹も膨れ気味



とはいえ、座って ゆっくりなんか食べたいなあと


冷凍たこやき ち~~~ん! 

サラダとスープをちょこっと加えて ワンプレート 笑



粉もん 食べ過ぎです・・・><



kjl;::

hkjl;:

hjkl;

jhklk;:



<体験レッスンのご案内>

4月25日(木)10:00~

 レギュラーコース・ベーシック平日クラス

 子連れの方OKクラスの募集になります!




<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
4月のレッスンは こちら から
 





パンな1日

・ミルクリーム
・マカロンパン
・ヘルシーアトピー用ガレット
・おつまみベーグル
・ロデブ



hkjl;
mj,k.l/\
ふわふわ白生地に 甘~いミルククリームをはさんで。


kjl;:
mn,./
bnm,./
ふんわりリッチな生地にサクサクマカロンをトッピング、
真ん中には カスタードとホイップクリームを合わせたクリームシャンティー。
たぶん 我が家の娘たちは これがいちばん好きになると思う・・


,k.l/\
gjhkl;
ヘルシーアトピークラス用の焼き菓子。
今日はバナナがなかったけど 本当はバナナとくるみの手作りフィリング。


mn,./
kjl;:
gjhkl
ビールに合いそうな ちょっとピリッなベーグルを2種。
長~~くて食べやすいし。


nbm,.
bmn,./
,k.l/\
カンパーニュの原形、ロデブ。
う~~~ん、これがいちばん問題・・・


bmj,./
とりあえずは 冷凍庫へ

nm,./\
nhnjk.l/;\
と、パンは焼けても お片付けは深夜まで続き・・・


パンのレシピをああでもないこうでもない・・と
デビューさせる直前まで こういうことの繰り返しです。

レシピ用のパン作りの日は ブログはお休みしたりも多いですが・・
(というか もうパンを焼いて家事したら疲れ果てて
 夜は 床暖に転がっていますから
 パン屋さんはすごい!尊敬しかないわ)



問題点は全部メモしたので またやり直そうっと!!と
思いながら 深い眠りに・・・ 


<ブログランキングに参加しています・・・
もし 応援していただければ 嬉しいです








ban_r_05_20120908233946.jpg

<プレミアムメンバー アクセスランキング>


料理教室検索クスパ
3月のレッスンは こちら から
4月のレッスンは こちら から





シュトーレン

・シュトーレン
khjl;

そろそろ シュトーレンを焼く季節になりました。

今月は 18日(日) 23日(金)

来月は 14日(金) 22日(土)に シュトーレンのレッスンをします。

今月のレッスンには 空きがありますので、

(パオ(蒸しパン)枝豆フランスも 一緒に作ります)

ご興味のある方 ぜひ 単発でご参加ください。

お申込み お待ちしております。



・Wチョコクグロフ
njhmkl;


今日は シュトーレンとチョコクグロフを作りましたが、

順調に シュトーレンが焼き上がり


クグロフを オーブンに入れてる時に 事件発生


いつも元気印の長女が 何よりも楽しみにしていた憧れの方とのお食事の最中

貧血で倒れ 救急車を呼んでもらい タクシーで帰宅途中とメール、

まさかまさかの出来事で びっくり!!




真っ白い顔で帰宅した春ちゃんの顔をみて わんわん泣きそうになったけど

必死にこらえ、

付き添ってくださった方に 

大阪弁 かつ 大きな声で 支離滅裂!?な ご挨拶とお礼をし

おちついたところで、


クグロフがオーブンにいたことを思い出し

こげる直前に なんとかセーフ。

 

でも すっかり気が動転し チョココーティングをいいかげんに終了させ

残念なWチョコクグロフになっちゃった・・・


パンは また焼き直しすればいいけれど、


それよか、春ちゃんも優ちゃんも 毎日元気でいてほしい。

どうか 自分を大切に

よろしく頼みますよ。



bm,.
cottaでのお買い物は こちら から


料理教室検索クスパ
11月のレッスンは こちら から



ban_r_05_20120908233946.jpg
<プレミアムメンバー アクセスランキング>




人気ブログランキング よろしかったら 応援よろしくお願いします





ステップアップクラスのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


<ステップアップ Ⅱ の レッスンメニュー>


とまとフランス
ケーク サレ
プチ ロンド



jhkl;
女子の好きなとまとを パン生地にたっぷりと練りこんで
色も 香りもとってもおいしく 焼き上げました

fhgjl;
ふわふわで かる~い 塩系 ケーキ。
中には 枝豆・ハム・チーズが ゴロゴロ入って
食べごたえ 充分です

khjl;
ちっちゃくて 丸い デザートパン、
パクパク いくつでもいっちゃいそう




6月から 7月にかけての ステップアップⅡのレッスンでは、

一部 メニューを変更して この3つのパンを焼く予定。



本日のパン作り

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


jghkl
カンパーニュ

jhk
モンキーブレッド

jhkj
jklik;
タルトキッシュ


以上のパンは ヘルシー・アトピークラスのレッスンパンなので

卵・乳製品・動物性たんぱく質・白砂糖などは 不使用です。





hgjhkj

黒ごまと桜えび入りポンデケージョ、

生地を仕込んで 2日間 冷蔵庫に放置しておいたもの、、

このパン生地を 長時間放置したことがなかったので

大丈夫かしら??と思いつつ とりあえず焼いてみることに、、


とっても 扱いやすい生地になっていて 驚き~、

これからは 発酵時間を 今まで以上に長くしてしまおう!!


プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
