

イーストパンのレッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします


ハムとコーンのパン
チョコブリオッシュ
セサミドーナツ




cvbんmghj8


ハムとコーンのパン


bvんmgh64


チョコブリオッシュ


bvんmhj89

セサミドーナツ


vbんmhj76


本日のクラス、有り余る活気があって ぼお~っとしてる私には
脳の活性化になります。

話題が豊富な方ばかりで どこで口を挟もうか 言葉のとぎれるすきを狙って
入り込みます、、、笑
もちろん 集中力もすごいし やることも早い おかあちゃんクラス。

ず~っと 口も手も 大忙しで ぱっとお見事に仕上がりました。
次回は イーストのステップアップの最終レッスン。
胸にこみ上げる物があります・・・



最後の単発レッスン

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

ただいま募集中のクラスは こちら です。


2月1日スタートの 日曜クラスを 新しく追加 
こちらも あわせて 募集 しています!



冬のパンプレート




cvbn70


nvi874


;lkjiy498



いよいよ 最後の単発レッスン 終了致しました。
参加して下さった皆さま 本当に 有り難うございました。

多くの皆さまに お越しいただいて 感謝・感謝です。
既に 春・初夏のメニューも決めていたので お料理は 日々のブログに
パンは ヘルシーコースに 使おうと思います。

今日来て下さったSさん 毎回 ご参加下さって、
いつも 私の身の上?相談にのって下さり ありがとう。
若いのに 頼りがいがあります。
貴女の大きな夢が実現されますよう 陰ながら応援していますよ!

初めて単発レッスンを受けに来て下さった Nさんは
ベーシッククラスの生徒さんでもあり 以前ブログにご紹介した
先生から パンを習いたい!って 熱烈に私を くどき落としてくれた(笑)かたです。
今日も  毎回 単発にもでたいです!! って 言って下さいました。
今日で終わりなこと ご存じなかったようです。
せっかく 嬉しいこと 言っていただいたのに ごめんなさい。


ゆるマクロは ヘルシーパンコースに いかします。

アトピーっ子クラスは 自分が子育て中に こんなお教室が欲しかったと
思っていたものに するつもりです。

どちらも ベストではなく ベターを めざします。
なんでもそうですが 完璧を求めると 息が続かなくなります。
ちょっと 柔軟に考えて
あれも食べれない、これも食べれない から
これも食べれるね、こうすれば 食べれるんじゃない? といった感じです。
早く メニュー 完成させなきゃいけません・・・



木曜日から 具合の悪かった次女を レッスン後に 病院連れていったら
のどが すごく腫れて膿んで いました。

入院して切開を すすめられたのに インフルエンザじゃないなら帰るといって
拒否してしまいました。

インフルエンザだと テストを免除されますが 入院は対象外らしいですね。


今夜は 膿がでて 気管を詰まらせたら すぐに病院に連れていかないといけませんから
大きな 赤ちゃんと 一緒に寝ます。
切開した方が 早く治るのにね~、、、。

長女は レーシック手術を うけてきましたので こちらも心配です。
大丈夫なんでしょうけど、 話を聞いただけで
身震いしてしまいます。

心配続きで ちょっと疲れてしまいました。
今夜は 赤ちゃんと 早めに休みましょう、、、。












エピと冬のパンプレート

冬のパンプレートの詳細

パンプレート単発レッスンのご案内です。

今回は冬のワンプレートメニュー。

こちらのレッスンでは、白砂糖・バター・牛乳・玉子・動物性タンパク質を極力使わないゆるめマクロビオティック(ゆるマクロ)のワンプレートを作ります。パンはお一人づつこねていただき、こねた生地はお持ち帰りしていただきます(ご自宅がパンを焼く環境にない方、遠方からのご参加の方には、事前に焼いたパンを冷凍にてお渡しも可能。
その場合は、パンのこねは省略になります。)


〈レッスンメニュー〉


・ミニエぴ
・豆乳のべジグラタン
・海草と豆のサラダ
・かぶとなすのジェノベソース
・かぼちゃのコロッケ
・スイートポテトタルト



ljfghj

lkfghj




〈開催日〉


1月16日(金)
1月18日(日)


〈場所・時間〉

自宅キッチン

10:30~3時間くらい

〈レッスン代〉

ワンレッスン、5000円
(日付が確定しましてからの前払いになります)


〈持ち物〉

エプロン・ハンドタオル・(お飲物の持ち込みは自由です)

〈定員)

2~4名

お申し込みには第3希望まで、もしくは土日・祝日希望とご記入下さい。
(開催予定以外の日をご希望の方は、ご相談ください)


キャンセルについては、前々日までならお振替は可能です。
前日・当日のキャンセルはレッスン料の全額を頂戴致します。


お申し込みはこちらからお願いします。

hkolk

dtoi

st687

1ro;l.,mn

tfpuy


fiure


追記
【場所】
田園都市線たまプラーザ駅徒歩8分

冬の単発レッスン

冬の単発レッスンメニュー 発表!!!

ljfghj

lkfghj



・ミニエピ
・野菜の豆乳グラタン
・海草と豆のサラダ
・なすとかぶのジェノベーゼソース
・かぼちゃのコロッケ
・カップ スイートポテト



とりあえず、メニューのみでごめんなさい。
詳細は 後ほど。

秋のパンプレート終了

人気ブログランキングどうぞよろしくお願いします

12月スタートの 生徒募集中




秋のパンプレートも、無事終了!!
ご参加いただいたみなさま どうもありがとうございました。

akopoiu


ruooi


slpiuy


本日は、私よりも ちょっとおねえさまお二人のクラスで 、こんなカフェーのような
メニュー・セッティングで いいのかしら? なんて 思ったりもしましたが、、

逆に、おひとつおひとつ すべてに 感動していただけて こちらも 感動。
お一人は、持病から、食べ物にも気をつけていらして
お肉のフライやてんぷらは カロリーオーバーになるので
衣をとって 召し上がっているとか。

今日は、ヘルシーな食材だったので 、何も気にせず
全部食べれました!と 喜んでいただき
単発レッスン やってよかったな~ と心から思いました。

あえて ゆるマクロを選ぶにも ずいぶん悩んだわけですが
お役に立ってるんだ と強く実感し
美容・健康にもいい ゆるゆるマクロを今後も単発レッスンで
お伝えしていければ と思います。
アトピーのひどかった次女を育てて得た知識なりを
どなたかの お役に立てることを 切に願いながら
自分も楽しみながら やってまいります(^u^)

そんなわけで、
さっそく、レッスンが終わって 頭に組み立てたメニューを
形にしてみました。

どなたかの心に響く メニューでありますように!!


outre

おごちそうさまで~す
プロフィール

はーとゆーと

Author:はーとゆーと
28歳と26歳、2人の社会人の娘をもつ母です。

田園都市線たまプラーザの自宅にて
【天然酵母パン】のお教室をしています。


生徒さんは随時募集してますので
(10代から60代まで幅広い世代の生徒さんにお越し頂いています。)

お問い合わせフォームFacebookからいつでもお気軽にご連絡ください。
ツイッターはこちら、インスタグラムはこちらです。

★メールはこちらです★↓
はーとゆーとのレシピ
Facebook
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
☆cottaのオフィシャルブロガーです☆
ブログ内検索
RSSフィード
